• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月17日

福岡上陸作戦。 ~その1~

福岡上陸作戦。 ~その1~ 前々から段取りしていた(してもらっていた?)作戦を決行。

福岡上陸作戦である。

九州には初上陸。
しかも飛行機で。

基本は車で移動なので、1泊2日での手荷物のボリュームがイマイチ判らん状態で、
日の出前に自宅を出発し、合流場所まで自動車で移動。

いつものメンバー総勢6人で2台の車に分乗して目指すは県営名古屋空港。

ここに来るのは16年ぶり。

当時はどんな感じだったのかすら覚えていない。

搭乗手続きやらを済ませて、いざ、福岡便へ。

おや?

一旦地上へ降りてタラップから乗り込むのね。

この規模のに乗り込むのは初めてである。
室内は窮屈なのかと思ったが、まあまあの広さ。

出発してお隣の席のメンバーの一人と色々話していたら、福岡に到着。

地下鉄とかを使って移動。
最初は切符を買っていたが、
MANACA(名鉄の交通系ICカード)が使えるようなポスターを見かけたので、
2回目以降はMANACAで移動。



福岡と言えば、愛知県から地元福岡へ帰ってしまったみんカラ友達のハッタリさんの縄張りである。
今回は空港でお出迎え、のはずが仕事の都合で合流は夕方以降のため、
合流までは我らのコンシェルジュであるハッタリさんが計画したスケジュール(ミッションともいう)を元に行動。

昼食は天神で「天ぷらのひらお」がオススメだそうで。
現地着が11時前と、ちょっと早いかと思ったら、かなりの行列。
「どうたら県民ショー」とかいう迷惑なテレビ番組で紹介されたそうで、その影響らしい。
1時間ほどでようやく席について、カウンター内の店員さんに食券を渡す。

ごはんと味噌汁が出されてから、揚がった天ぷらを一品ずつ持ってくるのね。
揚げたてを山盛りの大根おろしが入った濃いめのおつゆにつけて食べる。
これは美味い。
鳥天、サイコーです。
テーブルに点在する器にはイカの塩辛(食べ過ぎ注意)や、もやしの和え物など、
食べ放題の惣菜が。
お値段も安いので、これは皆さん並ぶわと納得。

画像は割愛。
ブログ一覧 | オフミの話。 | 日記
Posted at 2015/10/19 18:11:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

こんばんは。
138タワー観光さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2015年10月20日 10:54
ひらおはチョー有名店、いいですねぇ。

牧のうどんもなかなかのもんですよ~!
コメントへの返答
2015年10月21日 22:32
お手ごろ価格でウマイ店でした。
いい店ですねぇ。

>牧のうどん
翌日のフライト前にいきましたよ(笑)
2015年10月21日 21:53
あ~、何たら県民ショー見ましたよ~(笑
仕事しながらの流し見でしたけど、ちょっと気になりました♪
遠いな・・・(^^;
コメントへの返答
2015年10月21日 22:33
私自身が見ていなかったんで(汗)

ちょっと行くかという距離じゃないのが残念ですねぇ(泣)
2015年10月24日 23:36
ひらおに行くと、毎回何を頼むかで悩みます。野菜定食もウマいんですよ!
コメントへの返答
2015年10月26日 20:57
野菜も美味しいですか。
とり天がとても美味しかったので、
隣にいくつもとり天を置くのをみて、
「ピーマン要らんからとり天よこせ」
と思いました(笑)

プロフィール

白怒火(しらぬい)です。 「俺様の汚れた血でこの世を染めてやるわ、ガハハハハ」 と言って、献血ルームに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
DB8インテグラからゴルフ6Rに乗り換えたが、どうもDSGと私の感覚がリンクしなくて不満 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA-12C 平成8年式 DB8とJA-71Cの2台体制で3年ほど経過したある日、とあ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
以前から「DB8タイプRを手放した後に何に乗り換えるか?」 を考えてはいたが、なかなか「 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
SCP10 平成12年式 母親のヴィッツ。 1000ccのAT車。 私の好みの仕様に徐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation