
まだ置いてないかな~って思っていたら、ありました~♪
ランサーエボⅩ
元エボ・オーナーとしてはやっぱり気になる一台なんだよね~。
展示されていたのは
GSR ・・・外観はCT9Aから一変したデザインで好みが分かれるトコだろう・・・厳つくなったフロント部は私は嫌いじゃなのだが・・・。
まずは、4B11 MIVECエンジン。今回は300オーバーかなとも思っていたのだが、280ps、43kgで留まっていた・・・しかしながらも、魅力を感じるスペックである事にはかわり無いかな。
構造的なインテークの取り回しが面白い。ここはアルミにすぐ交換されるのだろうと思う。
トランク部分。ウォッシャタンクは以前通りだが、バッテリもトランクに移設されたんだね~アーシングを取るには・・・。
SR-11と同型のセミバケシートはホールド感もあって良い感じ。インパネもタコ・スピード・ディスプレイとレイアウトされていてすっきりしたデザイン・・・全体的にCT9A時代よりも質感が上がった感じを受ける造り。
エボⅨから取り入れられているディフューザーが良いよね~効果は別としても・・・。
やはりエボは大型スポイラーが特徴的。GTウィングに変える人も多いのだろうが、コレはコレで良いと思う。
タイヤは245/40-18、今は18インチが主流になったよね。
室内も広くなって使い勝手も向上していると感じたのと、樹脂パーツが多いかな?っとは思うものの、全体的に質感は向上していると感じた。こちらでは試乗車は無いのでエンジンや足回り等を体感出来なかったのだが、機会があれば乗ってみたいと思う一台かな。
ラリーやS耐等でのレースシーンでこれから頻繁に見かける様になるのだろう・・・チャンスがあればまたエボに乗ってみたいのだが・・・(汗)。
ちなみに・・・携帯構えて撮りまくっていた姿はあまり人にみせられないな~(恥)。
Posted at 2007/10/04 22:55:47 | |
トラックバック(0) |
ディーラー | クルマ