2010年01月18日
石井自動車さんのエアインテークとエアフィルターに替えました。きらきら度UP、吸気音UPしたけど、アイドリング掃除機音が最大あっぶ。でもアテンザより小さいわ。
むき出しは以前乗っていたときにエンジンがすぐに夏バテ状態になっていたので躊躇したのですが、今回は見た目だけでいってしまいました。
普通なら蛸足が先だよねぇ。
やっぱしそこもやるかな。
まきしむかこーんずか。
まあ、、、
こーんずか。

Posted at 2010/01/18 07:19:13 | |
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2010年01月16日
純正レカロフルバケットからGリミの純正シートに交換しました。
ブルーグレーのヘッドレストあるやつです。
まあ・・・なんとなく車体の色目似てるし、同じ濃いブルー系だしOK。
すっかりと高級車に。
室内も落ち着いた感じになって、やっとこさ自分の趣向に近づいてきました。
地味になんとなく がコンセプトなのもので。
ちと黄色黒のリアルカーボンは趣味じゃなかった。
でも座位が下がったのはなぜだろう・・・。
Posted at 2010/01/16 16:44:52 | |
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2010年01月14日
ひーさびさに参加したOFF。
みんなボンネットあけちゃうから、屋根あけたろかと思ったけど風がびゅーびゅー吹いてたのでやめました。
んー。
そこでやっちゃえで一気に。
1.インテーク、エアクリを石井自動車さんのにした。キラキラアップ。
2.純正フルだけどフルじゃないレカロバケットを外してGリミのシートに。
3.純正ブレースバーを邪魔にならないタックイン99のブレースバー装着しちゃう。
4.なので純正エアロボードを無事装着しちゃえる。
4.しらっちゃけたシートベルトを交換、アンカーも交換しちゃう。
5.マッドガード外して、MIATA純正マッドフラップを千葉に買いにいく。
6.モモのレトロが擦れちゃったからモモのプロトへ交換しに調布にいく。
7.ダックテールスポイラーを装着しちゃえ。どっちかまだ未定。
を3か月以内に完工する。はず。
Posted at 2010/01/14 16:05:12 | |
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2010年01月14日
キーキーいうブレーキは実は・・・
パッドがなかったというオチでした。
基本の基本を忘れていた・・・。
とりあえずでIDIの700とかいうやつで。
(調べたらサーキットユースじゃん・・・)
いやーブレーキこんなに効いたのね・・・びっくりです。
そしたら今度は効きで鳴きが・・・^^;
Posted at 2010/01/14 15:48:55 | |
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2010年01月14日
どうもオイルプレッシャーゲージの動きがおかしいなーとか
どうも回るけどスムーズじゃないなぁーとか
オイル減るのはやいなーとか
おもってたらどうも、、、
エンジンやばめのようで。こーんずさんの見立て。
えー、オーバーホール???
中古乗せ換えでもオーバーホールでも金額変わらないから???
いやいや、まだ我慢。というか辛抱。
どうせダメ元で添加剤いれてみたら油圧上がったし、ゲージも動きがスムーズになった。(気のせいじゃないw)
これでなんとか辛抱してください。
Posted at 2010/01/14 14:39:43 | |
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