• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月28日

タイミングバリエーター救済計画始動

タイミングバリエーター救済計画始動 アルファロメオ147のガラガラ音の調査を始めてから早数ヶ月。エキマニ交換やら、純正のオイルに交換、ラッシュアジャスターの調査と、ずいぶん遠回りをしてきました。
結果、タイミングバリエーターが怪しいことに行き着きました。
そこで、みんからの皆さんの投稿を頼りに、調査を進めました。そこで知り合った方から、中古のタイミングバリエーター本体や、リペアキット、SST (カムシャフトからタイミングバリエーターを取り外す道具)を譲っていただくことができました。ありがとうございました。



サークリッププライヤーは店舗から購入しました。C形のクリップを外す道具です。2000円以下で買えました。
SSTはこれ!



様々な動画を見ると、圧縮空気を吹き込んで組み立てをしなければならないようですが、リペアキットの内容も含め、安価に再生できるよう研究してみます。外国の動画では、ガラガラ音を抑えるように、高温に耐える樹脂かウレタンなどのブッシュを2つ組み込んでいるものがありました。ただ、eBayなどで見ても、スプリングと樹脂ワッシャーで構成されたリペアキットはヒットするのですが、ウレタンブッシュ的なものは全く出てきません。外国のショップのオリジナルなのででしょうか。
ご興味ある方や、詳しい方はメッセージをください。



ブログ一覧
Posted at 2021/08/28 12:52:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2021年8月28日 13:49
ブログ上がりましたね♪
ボチボチ進めてください! 応援しています。
SSTは嵌合するのは1点のみです。そこにしか嵌りません。
うまくできてますよねえ・・・・SSTだから当たり前なんですが。
コメントへの返答
2021年8月28日 14:06
コメントありがとうございます。SSTは何の略なんでしょうかね。
2021年8月28日 17:30
Special Service Tool だったと思います。
直訳すると「つぶしの効かない工具」ですねww

他の用途が全くない専用工具です。
プロ以外、一生に何回使うの?ってやつです。
コメントへの返答
2021年9月7日 18:23
ありがとうございます!

プロフィール

初めてのドイツ車、ベンツです。(毒蛇の毒から逃れられず、アルファ147は保管中)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スライディングルーフリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 06:50:41
【W212】ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 18:11:30
O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 07:23:13

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
アルファ147から乗り換えました。(アルファ147は車検を切って保管)
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
AWDの操作性が半端ない。コントローラブル。
日産 アベニール 日産 アベニール
「おまた」サルサルサリュー、のCMは覚えていますか?(松嶋菜々子)
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
ボクシーな角張った形、DTM、BTCCでの雄姿にあこがれて購入。これ以上のかっこよさはも ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation