• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
スバル
スズキ
マツダ
その他

スバル WRX STI  

イイね!
スバル WRX STI
"皆様と素敵なカーライフを!" https://www.youtube.com/@yotsupy_WRX/about 2015年式VAB(B型)に乗っています。2014年8月の発売当初から欲しかった車で、片思い歴4年を経て、2018年6月に念願のVABユーザーになりました。GRBに乗っていた頃の ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2018年05月25日

その他 GIANT  

イイね!
その他 GIANT
ロードバイク大手メーカー「GIANT」の入門モデル。”momentum i-want 1”(ホダカ製)からの乗り換えとなります。 同系統の”contend 2”よりも上級のコンポーネント(SHIMANO SORA)を使用し、日常使いから中距離ライドまでカバーできる仕様となっています。 タイヤも ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2022年10月30日

ロビくん (スズキ クロスビー)  

イイね!
スズキ クロスビー
スズキ渾身の力作、イグニスベースのコンパクトクロスオーバーワゴン、クロスビー です。妻の愛車。愛称は「ロビくん」。4年半乗ったマツダ・ベリーサからの乗り換えです。 車選びの際、①アイポイントが高い、②丸目さん、③赤い車、④荷物がたくさん載る、以上4つを妻から提示され、この車にたどり着きました。 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年03月06日

インプさん (スバル インプレッサ)  

イイね!
スバル インプレッサ
名機「EJ20」を搭載するインプレッサの最終型。「NAエンジン+SOHC(6000回転からレッドゾーン)」の街乗り仕様のため、GRB/GVB型インプレッサほどの他を圧倒するパワーはありません。ですが、街乗りから高速道路走行に至るまで、実用域での性能は申し分なしです。 大衆向けの車ですが、シンメト ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月08日

スバル インプレッサ WRX STI  

イイね!
スバル インプレッサ WRX STI
2007年、スバルがラリーで勝つために世に送り出した、ハッチバック型インプレッサWRX STI です。水平対向エンジン故の低重心、左右の重心バランスが対称な「シンメトリカルAWD」システム、名機「EJ20」が繰り出す圧倒的なパワーなど、街乗りでは十分すぎる性能でした。 2016年7月5日、足回り ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月26日

スバル インプレッサ  

イイね!
スバル インプレッサ
歴代インプレッサで最も短命(2007~2011年の4年間)だったモデルの最終形「1.5i-S Limited」。 後期型GRB/GVBを彷彿とさせるインパネ、セミバケットシート、リアスポイラー、パドルシフト(4ATなのに)、6スポット10スピーカーなどなど、装備盛りだくさんな車でした。 ・平 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月07日

スズキ スイフトスポーツ  

イイね!
スズキ スイフトスポーツ
母の車。20代の頃乗っていたAE92型レビン以来のスポーツカーです。前車デミオと比較し、排気量増、過給機付き、軽量、ミッション多段AT化、セミバケットシート化などなど、走行性能が格段に向上しました。デミオ同様長い付き合いになりそうです。 時々乗せてもらおうかな・・・笑 【車両情報】 車名:スイ ...
 
所有形態:家族のクルマ
2018年03月29日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
スカイアクティブエンジン搭載前、最後のDE型デミオです。以前、私の母が乗っていましたが、現在は兄が使用しています。 これまで車いじりにはあまり興味を示さなかった兄ですが、自ら車を管理するようになってから、手洗い洗車やウォッシャー液交換程度の簡単なメンテナンスを行うようになりました。 これまで取 ...
 
所有形態:家族のクルマ
2014年12月19日

トヨタ アクア  

イイね!
トヨタ アクア
日本を代表するコンパクトハイブリッドカー。こちらの車は2012年式初期型(グレード:1.5 S)で、現在親父が所有しています。 プリウス(当時20系)を8年余り乗ってからというもの、車を運転する際は、常に燃費を気にしたエコドライブを心がけるようになったそうです。 燃費を気にせず運転すると21~ ...
 
所有形態:家族のクルマ
2017年04月30日

クルマレビュー一覧

スバル インプレッサ

レビュー
WRX級の戦闘マシンではありませんが、確かな走りと実用性の高さで応えてくれる、バランスのとれた良い車だと思います。 スバル(OEM除く)の新車は全般高い(インプレッサクラスでも乗り出し250万くらいからでしょうか)ため、1~2モデル前の程度の良い中古車から手をつける選択は、とても良いと思います。 ...
2017年03月11日

スバル インプレッサ WRX STI

レビュー
通勤や買い物などの街乗り、遠出する際の高速道路走行や山道のアップダウンなど、様々な走行シーンで乗り手の期待に応えてくれる車であることは間違いありません。スバルの車づくりの理念である「安心と愉しさを」を最も高いレベルで実現した車の1つであると思います。
2016年02月17日

プロフィール

「念願のミシュランタイヤです!
使用レビューは後ほど(^^)」
何シテル?   06/03 10:08
“皆様と素敵なカーライフを!” https://youtube.com/channel/UCwcz7HVA0MX6NKc-O0hLKeQ みなさまこんに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
"皆様と素敵なカーライフを!" https://www.youtube.com/@yot ...
その他 GIANT その他 GIANT
ロードバイク大手メーカー「GIANT」の入門モデル。”momentum i-want 1 ...
スズキ クロスビー ロビくん (スズキ クロスビー)
スズキ渾身の力作、イグニスベースのコンパクトクロスオーバーワゴン、クロスビー です。妻の ...
スバル インプレッサ インプさん (スバル インプレッサ)
名機「EJ20」を搭載するインプレッサの最終型。「NAエンジン+SOHC(6000回転か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation