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ワイルド?らっぴーの愛車 [三菱 ジープ]

整備手帳

作業日:2020年4月24日

グリルライナー交換じゃなくて補強の巻( ̄▽ ̄;)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回新品交換して丁度7年経とうとしていた頃に気づいたら結構潰れて来てた😅
2
両角が潰れただけでブチ切れてはいないので全張り替えは行わず潰れて平らになった所だけ上から重ね張りする事にした。

なので片側3箇所のピンを外すだけでOKだから作業も簡単)^o^(
3
前回の整備手帳にも書いた通り自分はピンではなく超低頭ネジを使っているので作業も楽々(//∇//)
4
いきなり出来上がりの図( ̄▽ ̄;)

角の3箇所のピンに合う長さにカットしたら千枚通しで元の穴に合わせて穴開け。
それだけではネジが通りにくいのでその上から小さめのプラスドライバーでこじるようにグリグリすると穴が広がり通りやすくなります。
なので余計な工具は必要無し。
5
もう片方も同じようにして完了。

この方法により厚みが増して元の状態よりボンネットの収まり具合がスポッと嵌る感じでかなり良くなり振れが抑えられるようになりました。

次回もこの部分だけ交換すれば済むので時間の節約にもなるし、今回カットした残りのライナーであと2回は交換出来そうなのでエコにも繋がり一石二鳥(≧∀≦)

予備でもう1本買っちゃったかけど必要無かったかも?
まあ値段は安いからいっかあ😅

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