2006年07月26日
7月16日にドイツ入りして以来、10日間ほど、一滴の雨も降らない毎日でした。ドイツ滞在もあと数日となった今日、温度はいつもと同じ35度以上、でも雲行きが怪しくなってきました。こりゃ、激しいのが来るぞ!って思ってたらやっぱり来ました。でも何だこれ!?痛い、痛い、雨じゃない!何?!
そう、降ってきたのは大量の雹(ヒョウ)でした。ちょうど外を歩いていたのでびっくり、急いで軒下に非難しましたが結構大粒の雹が10分くらい降り続けました。落ちているのを見てみるとちょうどマクド○ルドとかの氷入りジュースに入っている氷みたいな感じでした。
しかし、何十日も35度を超える真夏日の毎日なのに雹が降るなんて自然って不思議なもんですね。お前はどこにいたんだ?って雹に聞いてしまいたい気分でした。
しかしおかげですこーしだけ涼しくなりました。貴重な体験でした。
Posted at 2006/07/27 04:19:12 | |
トラックバック(0) |
海外出張 | 日記
2006年07月22日
ワールドカップが終わったドイツに出張で来ています。まず何よりもいいたいのが、”暑い!!”毎日気温は35度以上になり、最高39度までになりました。かなりの異常気象らしく、宿泊しているホテルは普通の4つ星のホテルなんですけど、エアコンありません。暑い日本から脱出できると思ったらとんでもない拷問生活を強いられるはめになりました。西日が夜の22時ぐらいまで差し込んで来ます。とほほ。
Posted at 2006/07/23 19:07:45 | |
トラックバック(0) |
海外出張 | 日記