
納車から1週間経ちました。
IS、やはりとても楽しいし快適な車です。
買って良かったなぁという余韻にまだ浸っています(笑)
今回はいわゆる「慣らし運転」に挑戦しています。
慣らし運転についてはネット上でも様々な意見があるようですが、結局、最近の車の5年後、10年後の状態をわかる人など存在しないわけですし、まぁ「愛着」という観点からも、とりあえず1,000キロくらいを目途に頑張っているところです。
慣らし運転の内容もピンキリのようですが・・・
慣らし運転がストレスになるのも違うかなぁということで、
・「急」が付く運転はしない。
・なるべく2,000回転を意識するけど、意識しすぎない。
・とりあえず「SPORT」「SPORT +」は封印
といった具合です。
そんなこんなで、17日(金)は有給をとり、娘を学校&ばぁばに任せ、奥さんと鎌倉・江ノ島方面へドライブに行きました。(冒頭の写真は鎌倉の渋い駐車場です(;´・ω・))
〇報国寺
通称:竹寺とも言われているそうです。広すぎず狭すぎず、飽きることなく竹林の中で木漏れ日を感じることができました。抹茶を飲めるお茶屋もありました。
〇杉本寺
鎌倉最古の寺だそうです。梅の花が綺麗でした。
〇いざ昼食へ
定番ですが、ビルズでパンケーキ食べてきました。海岸線は平日なのに渋滞していましたけど、今回はのんびり海を眺めなら350に浸っていました(笑)
〇レクサス藤沢&江ノ島へ
江ノ島で夕日を見ようと思っていたので、時間調整のためレクサス藤沢へ。
白のLCが展示してありました。自分のディーラーで赤のLCとは対面済みだったのですが、白好きの私にはたまりませんでした(笑)
予定通り江ノ島にも行きましたが、はしゃぎ過ぎて景色の写真が1枚もありませんでした・・・まぁ2ショット写真が増えて良かったかな(笑)
そんなこんなで、燃費もいい感じだったのですが、本日、二子玉川へ買い物に行った際、国道246と駅前の渋滞のせいもあり結局こんな感じに・・・
ま、慣らし運転が終われば5~6くらいになってしまうのでしょう(^_^;)
というわけで、
明日はレーダー探知機のセットのついでにLCに試乗!!
GSFと乗り比べしたりして楽しんできたいと思います<(_ _)>
Posted at 2017/03/19 00:08:08 | |
トラックバック(0) | 日記