2014年09月10日
Posted at 2014/09/10 22:45:47 | |
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ラジコン | 趣味
2014年08月10日
ラジコンの充電器では珍しい縦置型。
エアクラフトのPOLARON EXに専用安定化電源をドッキング。
さすが専用品だけあってマッチングは最高です。充電器も、2系統で220W×2の大容量。
ディスプレイもカラー液晶でタッチパネル。
グラフも見れるし、内部抵抗も常時表示されている優れもの。弱点は値段が高いだけ。
ホームコースでは、5色あるうちの、3色は使用されてる、1番人気の充電器です。
下にもエランの充電器ありますが全く使ってません。その気になれば3本同時充電も可能ですけどね。その横のハイペリオンの充電器はプロポ用バッテリー専用器になってます。景品で貰ったのでタダです。
Posted at 2014/08/10 21:14:26 | |
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ラジコン | 趣味
2014年03月26日
更にキレ角アップしました。
ツインサーボ、ツインジャイロ化です。
サスアームも削って、内側も以前よりキレ角アップしてます。
外側はダンパーに当たるまで切れています。
以前のキレ角
プロポにツインサーボ化のプログラムが組まれていますので、プロポのセットを変えれば即ツインサーボ化できます。左右独立でキレ角を調整できるので、アッカーマンは自由自在です。
あとは、電気大食いのデジタルサーボをツインにしたので、電気が足りない可能性があるかも。
Posted at 2014/03/26 17:34:58 | |
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ラジコン | 趣味
2014年03月12日
今のマイブーム
2WDドリフト
フロントタイヤ壊れてるわけじゃないですよ。
ちゃんとステアリング切った状態です。
実車のD1車両より切れてると思います。
今までラジコンのドリフトといえば4WDです。
ケツカキとかもやりましたが、カウンター量が全然足りないのでいくらケツカキ仕様でもフルカウンターにはならないんですよね。フロントのタイヤの向きと、進行方向があってないのも違和感ありました。
そこで、実車と同じ2WDのドリフトを始めました。
去年の夏からひそかにセットだしを始めたが、フロントのキレ角が全然足りないことが判明。
キレ角が足りなので、ドリフトどころかスピン状態ばっかり。一時はほんとに2WDで出来るのかと本気で思った時期もありましたね。
もともと、グリップ走行の合間に2WDのセット出しをしていたので半年ほど掛かっちゃいましたが、今では、どんなラインでも取れる自由度の高いドリ車です。
シャーシの方も、樹脂シャーシの安いので十分だと思いましたが、フロント足は純正部品は使わなくなってしまい、リアのトラクションがないのでフロントモーターだったのがリアモーターにしてリアの荷重を稼いだりしてます。
フロントのステアリングのキレ具合です。
ホントはゼロアッカーマンがいいんですけど、現状これが精一杯。
パーツが来れば、ツインサーボ化出来るようにすでにサーボを搭載中。
ツインサーボになれば左右独立してキレ角の調整が出来るので、アッカーマンの調整も簡単になり、
外側のタイヤのキレ角も増やすことも簡単に出来る様になります。
今はドリフトもグリップも2WDしか走らせてないんですよね。
Posted at 2014/03/12 09:10:04 | |
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ラジコン | 趣味
2014年02月24日
こんなボディが出たので
ガマンできずに
新しいカテゴリー「ワールドGT」始めちゃしました。
無双組R12C3コンバージョン
ボディは出来なかったけど、もともとあった200ミリのボディを付けシェイクダウン。
タイヤが今までいいイメージが無かったカワダ模型製でしたが、拍子抜けするくらい普通に走った。
特にリアのどっしり感はすばらしいですね。
これから、楽しめそうなカテゴリーだし、周りもかなり興味持った人がいたので増えてくるかもしれません。
Posted at 2014/02/24 21:20:29 | |
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