• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月31日

小変更

小変更 先日フォグランプグリルを取り付けエアインレットにしたのですが、高速走行時には意外と空気の流入があり、気のせいかもしれませんが、空気の音が「ゴーッ」っとエンジンルーム内で響いている様な気がしてしまったので、流入量を抑える為ホームセンターでアルミのパンチングメッシュを調達し取り付けました。

フォグランプグリルの裏側に少し大きめに切ったメッシュを合わせ余った部分はマイナスドライバーなどでサイズに合わせる様に曲げてホットボンドでくっ付けるだけです。(以前に同じ様な事もやっていたので10分位で左右出来ました。)

素材がアルミなのでカッター等で傷を入れれば簡単に切断できて柔らかいので手で簡単につけられて且つフォグランプ仕様に変更も接着がホットボンドですので簡単に外すことも出来ます。

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/08/31 09:16:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

この記事へのコメント

2008年8月31日 9:51
良い感じですね~~!!
 すっきり綺麗です!
 ほっとボンド、家にもありますが、車に使った事がありませんでした~。
 これからのモディーも、楽しみにしております~(^o^)/~
コメントへの返答
2008年8月31日 10:13
ホットボンドは車用で買いました。接着剤の臭いも無く即装着できるので重宝しております。プラスチック部分にメッシュ取り付けはホットボンドの絡みつきが良く簡単には取れないので良いですよ。
2008年8月31日 13:19
お邪魔します。
綺麗に仕上がってますね。センターロアグリルも、メッシュにしてもカッコいいですね。

この間ショップの人が言ってましたが、「この夏の暑さで、ホットボンド加工したテールランプのLEDが、ボンドが溶けてはずれちゃった・・」らしいです(笑)。
コメントへの返答
2008年8月31日 19:18
コメント有難う御座います。

センターも考えたのですがより大きなメッシュにしないといけなのと、メッシュが思ってる以上に高かったので諦めました。

ピンポイントに付けてテールなどの密閉する場所ですと日差しの熱で柔らかくなってしまい外れてしまった感じですね~
バンパーやグリルなどの外気と触れる所は大丈夫だと思います。 

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールドブースター】 http://cvw.jp/b/198034/45599592/
何シテル?   11/06 12:08
POLO GTIからN-BOXに替えました 宜しくお願い致します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
N-BOXを少しずつDIY変更していこうと思います。
ヤマハ BW'S125 ヤマハ BW'S125
通勤仕様です
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
小出しにちまちまとやっていきたいと思います。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2008年式 TOURAN ディープブラックパールエフェクト (2T) 純正サングラス ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation