• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月25日

やっぱりワンコはこうでないと♪( ´▽`)

やっぱりワンコはこうでないと♪( ´▽`)

長崎なのに最低気温が、、、、ー6,⒉……寒いハズだ〜

午前中、少し気温が上がりました。

玄関の前は、屋根から落ちた雪がドッサリ積もり開きません(T . T)

でも!中庭側の勝手口が♪♪ 開きましたー\(^o^)/

ガス菅は凍結してますが水道管は無事♡

ホース片手に少しだけ雪を溶かしてみよ……(寒っ)

そこへ❗️若手のワンコが飛び出して来ました(^ ^)


イヤー♪♪♪ 楽しそーですね〜〜元気 元気




じゃれあい



追っかけっこ



見てると、寒さを忘れて笑顔♪( ´▽`)







今日は、消防車やらパトカーが数回ご近所に来ていました。

通行中の車が庭に突っ込んだり、屋根から落ちた雪で人が怪我をされたりしたそうです。

玄関が開かない(T . T) と、嘆いていましたが

出れなくて良かったのかもしれません。

今もフワリフワリと雪が舞っています

ドスっと屋根から雪が落ちる鈍い音がしています。

ワンコ達が一緒に居てくれて良かったーとつくづく思いました(^ ^)

少しだけ心が暖かくなります。


不慣れな大雪、兵糧生活⒉日目……ワンコの日記でした。





ブログ一覧 | ワンコ | 日記
Posted at 2016/01/25 21:27:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年1月25日 21:35
とりあえずご無事な様で何よりです。
わんこ達も元気そうですね^^

ワールは寒さに異様に弱いので、雪の中に出るなんて…しないでしょうねぇ~(;´∀`)
コメントへの返答
2016年1月25日 21:44
なんとか生きてますf^_^;)

上の4ワンコは出て来ませんでした

茶ポメは雪が好きだったのですが…年ですかね〜
2016年1月25日 22:01
あげな変ちょこりんな煙突建てるからだよ^^

あぁ~煙突から顔が出せるように改造ってどーよ(笑
コメントへの返答
2016年1月25日 22:08
どーせシショーの家みたいな豪邸じゃないですよー
(元気ないから楽しめないし〜〜)

でも、あの煙突なんでついたんだろね?
換気口カナ???
今度来て登ってみて(^o^)
2016年1月25日 22:09
まさに庭駆け回る🎵ですね…?
しっかり乾かさないと毛玉になりますぞぉ〜🎵
( ̄▽ ̄)
ライフラインの凍結はキビシイです〜!
ワタシの住む町は毎年2月にはマイナス15度とか叩き出すことありますが、未だライフラインは凍ったことないのでやはり寒冷地仕様なんですかね〜?
(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年1月25日 22:20
一昨年までは全員(6ワンズ)が、庭駆け回ってたんですがね〜(^ ^)

長崎では珍しい低気温でした。

ご近所では水道管が凍ったみたいです。世界の気温が変ですから、(台北で雪とか)備えあれば憂い無し! 寒冷地仕様にして貰おうと思いました。
2016年1月26日 7:09
いまだに雪を見るとワクワクします!(^O^)ノ


帰省していたら帰れなかったかも・・・
コメントへの返答
2016年1月26日 21:05
こんばんは〜〜

今日は夕方まで雪かきしてました。

大雨と違って、なんとなく嫌じゃ無かったー♡
(物珍しさですね〜)

ご実家の辺りは市内よりマシだったみたいですが…
帰れ無かったでしょーね〜(^ ^)
2016年1月26日 8:01
おはようございます。
積もってますね〜。
外に出ないのが一番です。
この地方は積もっていないので出勤しました。
ガッカリ。
コメントへの返答
2016年1月26日 21:07
こんばんは〜〜

今日はセッセと雪かきしてました

久しぶりの重労働でした(^^;;
2016年1月26日 22:07
素敵な写真を撮影されたんですね~♪

多頭飼いだと,みんなで遊べて更に楽しそうですね!

うちは一度庭から脱走したので,庭でも道路でも
リードで繋がれたままでした~汗
コメントへの返答
2016年1月26日 23:05
こんばんは〜〜(^ ^)

スマホで撮りました……その後、スマホを雪の中に落として破損(^^;;

うちもマルチーズが脱走好きで、慌てさせられます。

小さいので、宅配が来た時などスルっと足元からすり抜けダッシュ‼️
困ったワンコです(^o^)

プロフィール

「愛車達、全滅です〜 http://cvw.jp/b/1980939/43203837/
何シテル?   08/28 10:00
愛犬達と過ごすのが大好きです。 出不精ですが、愛車で長距離移動する事が多いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久しぶりの更新は犬の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 10:59:16
逆さ猫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 13:44:34
タムロンSP500mmF8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 22:31:58

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アニバ君 (アバルト 595 (ハッチバック))
ABARTH 595 50th''' Anniversary に乗っています。 ...
フィアット 500 (ハッチバック) 青空チンク (フィアット 500 (ハッチバック))
フィアット 500 チンクエチェントに乗っています。 青空に白い雲!のイメージカラーが気 ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
パールホワイトのアバルトスパイダー124 ( 限定車) ローンチ エディションです。アバ ...
フィアット パンダ パンダ君 (フィアット パンダ)
新しい仲間です。ボディカラーはグラスグリーン(メーカーオプションメタリックカラー)の綺麗 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation