• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月27日

2日連続❗️パンダ君の足試しドライブ(^_^)

2日連続❗️パンダ君の足試しドライブ(^_^)
内装インテリアや、外装(ボタニカルイメージ)に、ボチボチ仕上がりつつあるパンダ君です。

工夫や妥協案、あーしようこーしようと楽しい毎日です。

こんな花を沢山育てているので

プルメリア



ヘリコニア


デカールステッカーなどは、イタリアというより南国風♪♪♪


見た目はともかく、ショックを変えたので足試しドライブにGo ‼️



交換したのは






サスもバネも弄らず、ショックのみです。

走りが、、ガラリと変わりました。

柔らかさは、そのままに

気になっていた、足のユルユルが無くなり

ロールが安定しました\(^o^)/

D店を出て、岡山空港方面に登り(白黒パンダが多いトコ)緩やかなカーブと、良く整備された道を楽しく走り♪♪♪
中国道→ 山陽道→ 九州道 いい感じ♡


一般道も走ってみたくなり、、、

今日は長崎の、雲仙岳の連続カーブを大満喫しました\(^o^)/

アクセルペダルも、TEZZO ノンスリップアルミペダルに変えたので、連続ヘアピンでも踏み易い♪




ロングランには、アニバより疲れ無いようです。

瞬発力や、加速はアニバには及びませんがイイ走りをします。

(九州の方ならご存知かと? )
雲仙岳仁田峠への道を、ロールが安定したパンダ君は急な登りもスイスイ

傾斜がキツイヘアピンカーブも、ナンノソノでした。

パンダイージー用のマフラー♪♪♪♪♪ 早く付けてあげたいなぁ〜〜(^_^)

青空チンクも車検& コーティングメンテナンスを済ませて、ゴキゲンな走りです。


車も自分も、メンテナンスが大切だな、、、改めて思う今日の日記でした。




ブログ一覧 | パンダ | クルマ
Posted at 2016/07/27 23:17:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.10月13日 🍁TYP ...
清瀬 裕之さん

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

北の旅 6
バーバンさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年7月28日 5:13
ダンパーは重要ですね〜🎶
あるのですか?パンダ3用なんて!(◎_◎;)
ロールの大きさは気になりますね、確かに。私も替えてみたいです。車のイメージからあまり下げたくはないので、バネはそのままな所に興味津々🎶

低速の乗り心地の変化はどうか、馴染んだらぜひ教えてください\(^o^)/
コメントへの返答
2016年7月28日 8:27
おはようございます♪
ショックについてはパーツレビューに頂いたコメ返通りです(^_^)
イメージから車高は変えたくない!同感です〜。

街中での低速走行時は、パンダらしい柔らかさが変わってないので、益々快適になりました。
むしろ私の場合は、高速走行時より低速での走行時に、揺れが気になっていましたので、、。

走行性、居住性、Good♡ です〜。
2016年7月28日 6:11
なんかマッスルなパンダに見えるねー

人間も足腰丈夫でないとね!

お盆前に完成しないと
お盆ドライブは大渋滞だねー
コメントへの返答
2016年7月28日 8:31
おはようございます♪

慣らし3000km も、終えてほぼ完成しました。

私は足腰は、、、弱い(^◇^;)

お盆は、、じっとしときます〜〜墓参りだけ♪
2016年7月28日 7:31
仁田峠、雲仙道の運転も楽しいですね!

この間の3連休は帰省ついでに島原半島をぐるりと一周してきました。
コメントへの返答
2016年7月28日 8:36
島原ぐるりドライブ、綺麗でしたね〜(^_^)

ショック交換後の足腰を確認するには、仁田峠は

最適な道ですね〜。ある程度コースを知っている道が安心です♪
2016年7月28日 12:19
ますますデベソになったやん(笑
コメントへの返答
2016年7月28日 12:22
ミカンに会えて嬉しかった〜〜♡♡

お花は綺麗に咲いてます♪ ありがとう〜〜

忙しい日に行ってゴメーン(^◇^;)
2016年7月28日 13:54
重心の高いパンダにそのショックはばっちぐーですね♪
(;゜∇゜)
しなやかパンダの乗り心地はクセになるかもですな~
( ^^)ノ
コメントへの返答
2016年7月28日 14:53
ハイ\(^o^)/

D店の担当者氏が、技術出身(多分)なので助かります♪

ロングランで、疲れないし、、柔らかくて安定した走り、クセになりそーです(^_^)


プロフィール

「愛車達、全滅です〜 http://cvw.jp/b/1980939/43203837/
何シテル?   08/28 10:00
愛犬達と過ごすのが大好きです。 出不精ですが、愛車で長距離移動する事が多いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

久しぶりの更新は犬の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 10:59:16
逆さ猫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 13:44:34
タムロンSP500mmF8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 22:31:58

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アニバ君 (アバルト 595 (ハッチバック))
ABARTH 595 50th''' Anniversary に乗っています。 ...
フィアット 500 (ハッチバック) 青空チンク (フィアット 500 (ハッチバック))
フィアット 500 チンクエチェントに乗っています。 青空に白い雲!のイメージカラーが気 ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
パールホワイトのアバルトスパイダー124 ( 限定車) ローンチ エディションです。アバ ...
フィアット パンダ パンダ君 (フィアット パンダ)
新しい仲間です。ボディカラーはグラスグリーン(メーカーオプションメタリックカラー)の綺麗 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation