• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月18日

シフトブーツ交換

シフトブーツ交換 以前注文していたシフトブーツがこの前届き、本日交換作業しました(^^)

まず側を手でずらして剥がします。


次にシフトノブをくるくる外します。


スナップリングを外すためにスナップリングプライヤを2000円ちょっとで購入。


こんな感じ外します。


これでブーツは外れます。側はツメではめてあるだけなので簡単に外せました。


ブーツの留め際を見るとなんとホッチキスで留めてあるだけ...手抜き工事やん(*_*)


新しいブーツと交換します。革用ボンドで接着しようかと思いましたが、面倒なので私も手抜き工事(≧∇≦)ホッチキスで同じように留めます。


サイドブレーキの方は鉄枠に折り返して縫い付けてあったので、代わりにこちらは折り返して革用ボンドで接着しました。

なんだかんだで交換完了。


作業時間2時間かからん位でした。初めて交換したのでちょい苦戦。純正のノブと赤ブーツが合わんのでノブを換えんといかんですな。

次回はブレーキ周りをカスタマイズ予定しております。











ブログ一覧
Posted at 2014/01/18 18:19:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
ぽてりこさん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

剥離清掃&福祉指導👍
板正さん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

GW恒例の🏠BBQをしました🍖 ...
菜っちゃんさん

曇のち雷雨の予報です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年1月18日 21:22
おぉ、いいですねぇ。
そか、リバースリングはそうやって外すのか!
1度桂香さんに聞いたんだけど、写真見てよくわかりました。
私も交換しようと目論んでいるのですが、なかなか暇がつくれない・・・
今日やっと2週間ぶりにエンジンかけたしw

シフトノブは悩ましいですよねぇ。
もういっそ、CVT用のシャアノブをぶった切って、とか妄想しちゃったりしてますw
コメントへの返答
2014年1月18日 22:37
そか、そういうのもありかもしれないですね!私も色々妄想中です(^^;;
2014年1月20日 23:00
かっこいいです!!!

ブーツとかどこで製作お願いしてるんですか?
そのへん疎いので教えてもらえたら嬉しいです(;´༎ຶД༎ຶ`)
コメントへの返答
2014年1月21日 15:21
ありがとうございます^^

ブーツは私も知人から教えていただきました。その方が現行オーリスで初めて注文されたおかげでいちいち純正ブーツを送ったりする手間はありません。

1つ4500円で、私の場合注文してから1週間程度で届きました。

お店はこちらです↓↓
http://dl.dropboxusercontent.com/u/51555207/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/Welcome.html
2014年1月21日 19:07
お返事ありがとうございます!

URLまで貼っていただいて本当にありがとうございますฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ

コメントへの返答
2014年1月21日 19:27
どういたしまして^^

変えたら雰囲気ずいぶん変わりますよ!
2014年1月21日 19:30
かわりますよねぇ!

車内をもっと赤に染めたいです(๑′ᴗ‵๑)

プロフィール

淡い彗星です。よろしくお願いします。車はトヨタ車ばかり乗り継いできました。 親父のクラウン⇒はじめて自分で買った中古のハイラックスサーフS60年式⇒ハイエース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2回目一人甲子園! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 20:57:55
ジオニックトヨタシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 23:59:21

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
グレードはRS S Packageです。 足回りとボディ剛性は以下を組込 ・TRDサス ...
フォード エクスペディション フォード エクスペディション
主にレジャー用。オフロード仕様に仕上げたいな。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation