• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月26日

フォード エクスペディション

フォード エクスペディション この間、以前言っていたアメ車購入の為、町田〜埼玉のお店巡りして来ました!

町田のお店でシボレー タホを。そして、埼玉のお店でフォード エクスペディションを見て来ました。

うちの愛車のオーリスで行ったわけですが、今年2月に延長開通したばかりの豊田東から新東名走って来ました。

東京までの時間がまた更に短縮となるので非常にありがたいし、とにかく走りやすい!

新しい道で3車線のクルーズにて、空いてる道を右車線走り過ぎて人生2回目の通行帯違反という微妙なキップをいただきました。。1点の罰金6000円でその後3カ月何もなければ点数が消えるとのこと。まぁ、スピード違反取られなかっただけラッキーなのか??トンネル内の後方から接近のパトに捕獲されるとはちょっと油断してました(汗)
帰り際お巡りさんに「車カッコイイですね!」って言われるも、苦笑いの私。もう、放っておいて欲しいんですけど(^^;;

そんなこんなで町田にあるお店でタホを見ます。デザイン的には大好物なんですが、下回り等あんまり状態良くない感じ。エンジンは良好っぽい。人乗せる機会が多いので、3列シートは割と重要。

タホの3列シートはオマケ感満載。例えるなら座敷に座椅子ひいただけみたいな。体育座りして座る感じ。お店の人と話すが、GM車はこういう所の作り込みは限りなく雑であるらしい。

フォード エクスペディションとプラットホームが同じのリンカーン ナビゲーターが置いてあったので中を見せてもらうと、断然こちらの方が内装・3列シートともに良い!後者も足を楽に座れるし、シートの感じも革張りがいやらしくない感じで好き。

ちょっとお店の人と話が盛り上がり時間がおす。

次は埼玉のお店にGo!

エクスペディションと初対面。
はい、もう惚れました(^-^)男前な面構え、威圧的なデカさ、数が少なく希少車扱い。

内装はナビゲーターで確認済なんでこれもOk!




フォードエンブレムが前オーナーが黒く塗っちゃってるので、新品エンブレムと交換してもらいます。









試乗した感じは、車重の割にキビキビ感あり。それと低回転でのトルクはすごいありますね。もうちょっと踏んでみたかったけど納車の時まで取っておきます。

…そう、契約して来ました!一旦持ち帰って検討する予定でしたが、これも縁。お店の方の感じも良かったんでぼい〜ん押して契約です。

1日で2回も拇印を押すことになるとは思いもよりませんでしたが、納車は7月頭予定で今から楽しみです。






ブログ一覧
Posted at 2016/06/04 16:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

ずーっと曇り☁️
ワタヒロさん

晴れ(天気は良いのに)
らんさまさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

思ったより目立たない…
porschevikiさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2016年9月22日 19:19
初めまして
たまたま見ていたら、同じ様な境遇の方が居たのでコメントしました。

仕事柄American出ないといけない事情で、今回、シボレーエクスプレスから、イロイロ悩んだ結果。。
E150になりました。
たまたま購入した車両が、京都の方の車輌で、並行輸入後、そのかたは、お年と京都の道路事情で2000キロ程
しかもサーフィンに何度か出掛けたていどだそうです。京都市内にはこの車は大き過ぎると。。
自分も京都市内に事務所や取引先があり、駐車場に苦労してます。
エクスプレスは、車高を2mに抑えたのでなんとか。今回はどうするか悩んでます
10cm近くスラムドをしなければいけないのと、部品が全くないからです
何処かですれ違うと思いますがよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年9月22日 20:30
私も当初はE-150検討してたんですよ。リフトアップカスタムいいなぁって思って。結局レア度が高いエクスペディションになりましたが、いつかフルサイズバンに乗りたいですね。こちらこそよろしくお願いします!

プロフィール

淡い彗星です。よろしくお願いします。車はトヨタ車ばかり乗り継いできました。 親父のクラウン⇒はじめて自分で買った中古のハイラックスサーフS60年式⇒ハイエース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2回目一人甲子園! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 20:57:55
ジオニックトヨタシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 23:59:21

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
グレードはRS S Packageです。 足回りとボディ剛性は以下を組込 ・TRDサス ...
フォード エクスペディション フォード エクスペディション
主にレジャー用。オフロード仕様に仕上げたいな。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation