• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千竜のブログ一覧

2021年12月25日 イイね!

お手軽大型バイク

お手軽大型バイク不満点はあるものの、総じて良いバイクでした。
エンジン分解整備が必要になったため乗換ましたが、それがなければもう少し乗っていたと思います。
Posted at 2021/12/25 16:13:20 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年12月11日 イイね!

2021年12月_伊豆ツーリング(2日目)

2021年12月_伊豆ツーリング(2日目)この日は、稲取細野高原からスタート


奥は、一般車進入禁止でした。徒歩で散策するのに、別途機会を設けてまた来たいですね。

途中に、関係者以外立ち入り禁止の怪しい二車線道路が

広域農道??
静岡県賀茂農林事務所に、色々事業のページがあります。これのどれかかな。

で、この日のメインディッシュ。大鍋林道(笑)

舗装がましな部分でしか、写真撮影出来ませんでした…
峠へ到着

なかなかハードでした。今、来た道を振り返ると

納車月に行く場所では、無かったかもしれません。
この場所の対向車で、セダンに遭遇(写真は道の駅で撮影したもの)

車:「この先通り抜け出来ますか?道に迷ったようで…」
私:「出来ますが、その車では100%無理です
ということで、一緒に松崎町方面へ下山しました。

静岡県道115号湯ヶ野松崎線に合流

ここからは、平和でした。道の駅へ寄り、セダンともお別れ。

普通林道 白川富貴野線より


静岡県道59号伊東西伊豆線へ

ここまで来る、ということは、当然…

静岡県道411号西天城高原線 西伊豆スカイラインを走行(12月)


透き通る空気に、遠方がよく見えます。戸田駐車場にて

慣らしツーリングとしては、上出来でしょ。

最後に林道 古宇河内線から

高速のインターを目指す。途中の一コマ

タイトル画像は、これでも良かったかも?

帰路へ。

終了。本日のルート
Posted at 2021/12/31 17:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中部北陸ツーリング | 日記
2021年12月10日 イイね!

2021年12月_伊豆ツーリング(1日目)

2021年12月_伊豆ツーリング(1日目)※まだ、アクションカメラが装着出来ていないので、昔ながらの写真だけで執筆です。

西湘パーキングエリアからスタート

なお、2022年に大規模閉鎖があるようです。
>E84 西湘PA(下り)を災害復旧工事のため閉鎖します。 (2022年2月1日(火)~12月末)
 URLは、関連情報を参照ください。

少し時間があったので、伊豆スカイラインを走行

なお、走行動画は撮影出来ていないので、ありません。
慣らしも兼ねて、「最大トルク 61N・m〈6.2kgf・m〉 / 6,500rpm」を利用してみましたが…
スピード感がゆったりで、NC700Xの比じゃないですね。これは。。。

素晴らしい景色

富士山も、くっきり見えました。

この日は、伊東で宿泊。

本日のルート
Posted at 2021/12/30 16:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中部北陸ツーリング | 日記
2021年12月03日 イイね!

バイク乗換え先候補(その3)

バイク乗換え先候補(その3) 乗り換え先の車種は…
↓↓↓↓

V-strom 650 XT(2017)
でした。
・Giviのパニア関係は、後付です。箱は流用しています。


[選定理由]
・そもそも、最初からV-strom 650と決めていた(笑)
 XTなら、ハンドガードやアンダーガード付きだし。
・2021年各種材料不足の中、たまたま近くに程度の良い中古車があった。
 立ちごけの傷はあったが、そもそもNC700Xも何度も倒れているので、気にしない事としました。
・下取り価格も、(ゴミと思っていましたが)そこそこの値段。
 ↑オプション品の値段(パニアステーやエンジンガード等)が、考慮されている?
  まぁ、サビや固着などでもう取り外せないので、そのまま売却としました。

以上、車検は通したばかりですが、乗り換えることに。
まぁ、車検は光軸以外見ていないようなものですからね。

早速ツーリングに行き、試運転してきました。続く。
Posted at 2021/12/29 16:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク本体 | 日記
2021年12月02日 イイね!

バイク乗換え先候補(その2)

バイク乗換え先候補(その2)当然?今まで乗ってきた車種が、第一候補でした。

NC750X

が、調べてみると
>2018年モデルから、TypeLDを廃止しシート高を全モデル800mmへ統一
_| ̄|○

830mmのシート高で全く問題がなかったので、これはショック…
800mmは、NC700Sのシート高でしょ。これは無いな…
利用用途としても、中途半端になってしまいました。

しかし、↓に行くほど技量は無い

Tenere 700

ということで?本命登場??
続く
Posted at 2021/12/28 18:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク本体 | 日記

プロフィール

バイクに乗り始めて早10年。 自分用の記録に、アカウント開設。 主に、ツーリング記録を綴っていきます。 2021年12月 ハンドルネーム変更
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    1 2 34
56789 10 11
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

2021年11月_四国ツーリング_まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/27 14:18:03

愛車一覧

スズキ Vストローム650XT スズキ Vストローム650XT
スズキ V-Strom 650XTに乗っています。 これからも、いろいろな場所に出かけた ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
ホンダ NC700Xに、乗っていました。 購入してから、あっちこっちに出かけてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation