• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月21日

怒りオヤジ・首都高編

普段は皆さんも知っての通り、普段煽る事のない(?)自分…しかし今回は熱くなってしまいました。反省。

ちょうど箱崎辺りの合流です。自分はゆっくり合流したのですが、後ろからけっこうなスピードで接近してくるアルテッツァが!
「あ~、面倒だな~。」と思っていたら奴は左車線に…。左車線は足立区や常磐道に向かう車線になります。
「奴は向島方面に行くんだな~。」と安心していたら、何を考えたのか、自分の前の車1台無い位のスペースに割り込んできたではありませんか!
…だいたい「まぁ、放っておこう。」となるんですが、奴のエンブレムを見た瞬間にムカっときてしまいました。そう、奴は…

レクサスIS300

アルテッツァって自分の中ではカッコいい!何か知らないけどまた乗りたい。思い入れがある車です。…だからでしょうか?

右ハンドルのIS300ってあるんだ~、と思いながら後ろを走っていました。あとはもう皆さんのご想像通り(?)嫌な運転するんですよIS300。加速したり遅くなったり。当然車間が詰まったり離れたり。「ウザイ…、どかそう。」後はもうピッタリ煽り倒す(笑)速度は「ぬえわ㌔」…中途半端なスピードで一切どきません…予想通りです。

エンブレムチューンかよ…

やる気が無いなら危ない事仕掛けてくるなっつ~の。だいたいそんな薄っぺらい超扁平引っ張りで速く走れるのかよ?



余談ですが、アルテッツァRS200を過去に乗っていたのですが、期待を裏切るような非力な車でした。エンジン音はちょこっとレーシー☆ちょこっとライトチューンしてあげたら見違えるような車に変身してくれました。特にパワーFCで最適化したら別物です。後半は面白かったなあ。
ブログ一覧 | 怒りオヤジ | 日記
Posted at 2007/01/21 23:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

果たしてそれは…
F355Jさん

この記事へのコメント

2007年1月22日 0:09
次回からは車戴VTR積んで・・・
ココにUPを・・・( ̄ー ̄*)フフフ

魔の首都高バトル♪
~~~~へ(゜Д°)ノウェウヘヘヘ

動画UPを魔ってますよぉ・・・

Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
コメントへの返答
2007年1月22日 0:17
ウヘヘ…御意。了解しますた!!
自分がぶっちぎられる瞬間を撮っておきますよ…げへへ
2007年1月22日 0:13
どもです。あっしは今日、大黒方面に湾岸を走ってたらなんと、MINIに無理矢理割込まれましたよ:-(、割込みされたときあと1mもない距離でした。で、あっしがパッシング2回したらなんとその後、進路妨害です。右に左に車線変更しても速度極端に落として、行く手を阻む始末。2kmくらいの距離をそんなアホな奴に付き合わされたんですがちょうどトラックが私とMINIの間に入ってきたので、なんとか回避しましたけど。。。なんか変な奴多いですね。
コメントへの返答
2007年1月22日 0:22
マジっすか!?MINIってあのディズニーにいるネズミ女子…そりゃミニーだ!

…失礼しますた…

MINIもなんか勘違い野郎が多いみたいで、自分もけっこうウザイ目にあってます。X時代にけっこう邪魔された記憶がありますよ~。外車と高級車はほぼ敵ですね(笑)
2007年1月22日 0:21
その気持ち
スッゲー解ります!!!
私もアルテッツァ乗ってました
2ℓの6発でMTのASでした。
RSより更に非力でしたが
レガリスR入れたら
たまらなくイイ音出してくれました。
ちなみに足はテインでした。

いまだに首都高にはそんな
野良犬野朗がいるんすね
本当にお気の毒でした
さっさと忘れちゃいましょう。
コメントへの返答
2007年1月22日 0:29
おお~、ということはAS200でしたか!
アルテッツァはASの方がエンジンの質感が高く好評でしたよね!一度試したかったです。フジツボってちょっと高くて手が出ませんでした(笑)

何となくですけど、首都高最近大人しいような気がします。スポーツカーが衰退したからですかね~。
代わりに今回みたいな変な野郎は増えてると思います。
2007年1月22日 0:31
私も昨晩の帰路にて・・・

京葉下り線にて、ナント!真ん中を走るド下手な?アコード!直線では飛ばすがコーナーではベタベタでした。しかし、後続車を前に行かせたくないのか?行く手を阻みます!そこで、私お得意?の一之江出口の先の左コーナー!ビビッて極端に速度ダウンするアコードを尻目に、左車線から行っちゃいました!(笑)その後は恐れをなしたか?○川出口まで追いかけては来ませんでした!もち、こっちはワゴン-Rだよ~ん(^^)
コメントへの返答
2007年1月22日 0:40
こんばんは!
まるで下手な外車乗りみたいなアコードっすね(笑)
あの左コーナーですか!あそこはスピード落とす車がけっこういますよね!
R&RさんのワゴンーRには勝てる車は少ないかと…自分もどいちゃいますもん(笑)

しかし真ん中を走るのは極悪ですね!
2007年1月22日 12:43
全然関係ないですが、アルテッツァジータが欲しかった時期がありました(笑)

当方はまだやられたことないですが、レクサスはやはり煽られ(いじめ?)対象なんでしょうか?
コメントへの返答
2007年1月22日 23:21
こんばんは!お久しぶりです!

いえいえ、現行のISはもうアルテッツァとは別の独自路線を進んでると思います。ジャンルや外見など別物ですもんね。ただ、一部のアホから煽られたりする可能性はあると思います。まぁ全ての車に言えることなんですが…。

ちなみに自分は煽られ専門です(笑)

自分が熱くなってしまったのはエンブレムチューン(多分)のアルテッツァだったからだと思います。

プロフィール

「今年初のセミの鳴き声を聞きました。」
何シテル?   07/14 19:03
ライバルは黒鯛だお!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はじめまして。 藤田MAKOTOです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 13:38:42
金欠だけど東京都に募金したい(尖閣買うのだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/05 00:30:18
ヘヴィメタル・ハードロックこの曲を聴け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/28 23:06:07
 

愛車一覧

スズキ パレットSW スズキ パレットSW
久々のターボ車
トヨタ マークX トヨタ マークX
友情・努力・勝利・迷走 そしてまた2度目のマシーン。。。 ポクは何がやりたいんだか( ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
過走行オートマエボリューション
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
実はアルテッツァ二台目なのですよ。 フルノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation