• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

16年ぶりの整備


今更ですが、先日のさいたまイタフラミーティングご参加の皆様お疲れ様でした。
そしてイベントを運営してくださったスタッフの方々ありがとうございました。m(_ _)m

ウチのカングーは現在修理待ち(パーツバックオーダー中)で、近場をゆっくり走ることしか出来ないので今回はベスパで参加してきました。(^-^ )

最近は年に数えるほど、しかも都内をチョコッとしか走らないので、自宅~会場の往復50㎞あまりを走りきれるのか?と心配でしたが、天気にも恵まれて無事に戻ってこられました。
ですが後ろに乗っているだけでとっても疲れました。(;´д`)=3
足は痛いしお尻も痛い。

シートを 上から押してみるとギシギシ音がヒドイことヒドイこと。
いつのまにかダンパーがヘタったのか?
サイドカバーを開けて見てみると3年前に交換したパーツもボディー側で切れてるし…。

前回は10年以上持ったので、やはりサスが怪しそう。

購入してから16年、電球、ワイヤー、タイヤ、オイル、ゴム類などの消耗品を自分で交換するだけで、一度もプロに診て貰っていないので気になるところも併せて診て貰うことにしました。
現在ウチのPは初めての里帰り入庫をしております。


預けた翌日。
ベスパ屋さんの近くに用があったので、どんな感じか覗いてみると…バックヤードにあるかと思ったウチのP200Eがこんなところに!!


新旧色々なスクーターと並んでライトアップされてカッコエェじゃないですか。(^-^ )
しかも初めてのアングルで下からだとボロさも目立ちません。
整備が終わってどんな乗り心地になるのか?今から楽しみです。(^-^ )
ブログ一覧 | ベスパ | 日記
Posted at 2016/10/29 06:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

咲いたよ❀
chishiruさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

100回記念
rescue118skullさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年10月29日 9:12
あのベスパはそうだっんですね!すみません…わかりませんでしたw
コメントへの返答
2016年10月29日 15:34
そうなんでよ〜。
お天気で良かったです。
まだご挨拶してませんね。
車山では遭遇出来る確率は低そうなのでフレ幕でお声掛けさせていただきますね。
明日は当日参加でしょうか?
道中お気をつけて〜。(^_−)−☆
2016年10月29日 19:05
こんばんは。
ベスパ、いいなぁ~🎵(^_^)「探偵物語」で松田優作が乗っている姿に憧れました~。オシャレに乗れる自信が無いので諦めましたがww('◇')ゞ実はクルマ以上にバイクの方が好きかもしれない私・・・(爆)
コメントへの返答
2016年10月29日 22:11
こんばんは〜。
ウチの夫も「探偵物語」世代ですよ。
昔、ドラマのロケ地にもベスパで行きました。
懐かしいな。(*^_^*)
オサレに乗る必要なんて無いですよ〜。
今からいかがですか?
若い頃に比べ最近は乗る機会が無いのですが、まだまだ乗り続けて行くと言っているのでベスパにも現役で頑張って貰わなくちゃ。(^_−)−☆

プロフィール

「@pcdavp25さん、行きましたよー。
お会い出来ず残念。」
何シテル?   10/06 23:45
houtatsuです。 ルノー カングー4×4 (2003) ルノー キャトル (1991) ベスパ P200E (1979) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ピアジオ ベスパ P200E ピアジオ ベスパ P200E
株式会社物  2オーナー  分離給油・バッテリーレス 購入時走行距離 7040km
ルノー カングー ルノー カングー
'03ルノー カングー4×4 プリヴィレージュ 3オーナー '03.10.24 I知県オ ...
ルノー 4 ルノー 4
ライトブルーメタリック 購入時15000km 2オーナー

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation