• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月26日

食い道楽

先々週土曜日夕方から静岡に出発し、先週火曜日昼に会社着で半日仕事、翌日水曜日昼過ぎに宮崎に出発し今週日曜日昼過ぎに帰宅・・・とほぼ一週間出張三昧でした( ̄▽ ̄;)

そして今週夜勤ですが、朝9時に健康診断を受けに行かないといけない為ほぼ寝ずに夜勤に突入です(T-T)

すっごい疲れましたが、ある意味満喫もしてきました笑笑




静岡は磐田市に来ました( ̄▽ ̄)

磐田市といえば・・・





ジュビロ磐田のホームタウンですね( ̄▽ ̄)

駅前にはジュビロ磐田のマスコットキャラクターであるジュビロくんとジュビィちゃんがいました(*゚▽゚*)

その日の夕食は







駅前の居酒屋で( ̄▽ ̄)

海が近い県は魚が美味いです(*´-`)

ホッケがすごい美味しかったです(*゚▽゚*)



2日目の夜は





また別の居酒屋で( ̄▽ ̄)

やっぱり魚が美味い(*゚▽゚*)

カツオのタタキで大分満足してしまいました笑笑



3日目はホテルの関係で浜松まで移動しました(*´-`)



浜松と言ったら



浜松餃子ですね(*゚▽゚*)

しっかり羽も付いています笑笑

これはすっごい美味しかったです♪( ´▽`)

先輩と二人で60個食べました笑



翌日岐阜に帰り翌日に宮崎へ( ̄▽ ̄;)



南国感がすごいですね♪( ´▽`)

そこから車で100km移動して着いたのは延岡市(*´-`)

ホテルにチェックインして早速近くの居酒屋へ笑笑









鳥の炭火焼きや、メヒカリの天ぷら、鳥のタタキに宮崎牛(*゚▽゚*)

美味いものしかないです(*´-`)



2日目

昼食は会社の人から教えてもらった名物のお店へ( ̄▽ ̄)

まずはここ



宮崎発祥の「辛麺」のお店へ(*゚▽゚*)

ここのオーナーは辛麺のチェーン店「桝本」から独立した方がやっているお店との事(*´-`)

辛さが0〜15辛まであります(゚ω゚)

辛い物が割と大丈夫な自分はとりあえず10辛を注文( ̄▽ ̄)



辛い玉子スープに麺が入っているような見た目です(*´-`)

麺はこんにゃく麺で少し変わっていますヽ(・∀・)

スープを掬うと唐辛子が大量に・・・あとニンニクが4欠けほどそのまま入っていますΣ(゚д゚lll)

ニンニクに関しては岐阜のベトコンラーメンよりは少ないかな・・・?

食べてみると、見た目の割に「うわっ、辛っ!」とはならず美味さのある辛さというのでしょうか・・・なんせ美味しかったです!

さて、夕食も宮崎の名物を食べに行きました(*゚▽゚*)

宮崎発祥であるチキン南蛮!

延岡にあるチキン南蛮の有名なお店



直ちゃんです( ̄▽ ̄)

チキン南蛮発祥の店とも言われている名店ですヽ(・∀・)



注文したのは当然ですがチキン南蛮定食( ̄▽ ̄)

見た目はトンカツです笑

見た瞬間味噌をかけたくなるのは愛知に近い岐阜の人の性でしょう笑笑

食べてみるととっても柔らかく、今までに食べたことのない味(*゚▽゚*)

まさに絶品(*´-`)



単品でもも焼きを頼みましたが、これもスパイシーで美味しかったです!



3日目

出張前に延岡と言われた時、「延岡うどん」が最初に出てきました( ̄▽ ̄)

行ったお店は「天領うどん」です♪( ´▽`)



今回はかき揚げうどんを注文(*゚▽゚*)

細めの麺で、稲庭うどんみたいでした(*´-`)

味はシンプルな「ダシ」と「醤油」の味( ̄▽ ̄)

なのでツルツル食べれます(*´-`)

パンチの強い食べ物を食べ続けていたのでこれは胃に優しかったです笑笑

そして夜・・・

辛麺の元祖へ・・・

桝元に来ました( ̄▽ ̄)

前回の辛麺で10辛でしたので、ここでは15辛を注文(*´-`)



スープが赤を通り越して黒になりかかってますね( ̄▽ ̄;)

匂いは唐辛子の匂いがします笑笑

食べてみると「さやか」の辛麺と比べて攻撃的な味(゚Д゚)

美味さより辛さが際立ってましたが、これまたそこまで辛くありませんでした( ̄▽ ̄)

ココイチでいう3辛くらいの辛さですかね(*´-`)

ただスープを掬うと唐辛子しか掬えません笑笑



4日目はお昼はほっともっとのお弁当、夜はまた直ちゃんへ笑笑



前回はもも焼きを食べたので今日はチキン南蛮定食に日向鳥のタタキを単品で注文(*゚▽゚*)

このタタキは今まで食べたタタキの中で一番美味しかったです♪( ´▽`)





翌日は朝6時起きでそのまま宮崎空港へ( ̄▽ ̄;)

宮崎、美味しい物が沢山ありました(*゚▽゚*)

また機会があったら行きたいなー♪( ´▽`)
ブログ一覧
Posted at 2018/03/26 11:45:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年3月26日 21:23
こんばんは♪

チキン南蛮で有名な
延岡の『直ちゃん』へ
行かれたのですね♪

あの味に魅せられてしまい・・・
気が向けば食べに行ってます(^-^)

コメントへの返答
2018年3月27日 3:46
こんばんは(*´-`)

現地の方に教えてもらったので行ってきました(*゚▽゚*)
あれは忘れられない味ですね♪( ´▽`)
気軽に食べに行ける距離ではないので名残惜しいですが(T-T)
2018年3月27日 11:57
さわやかハンバーグは食べなかったん
ですね。・゜・(ノД`)・゜・。(笑
コメントへの返答
2018年3月27日 12:47
さわやかは何時間並べばいいか分からなかったので行ってません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
また次の機会ですね(T-T)

プロフィール

「芸術的な凍り方をしてた。」
何シテル?   01/10 07:11
まっ黒猫です( ̄▽ ̄) 車も真っ黒です( ̄▽ ̄) Zの見た目に惹かれて衝動買いしたのは19歳の秋(´Д` ) 変な事ばかりやってたりしますが、生暖かい目で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

楽天通販 溶接網 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 21:14:20
エンブレム取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 10:24:10
Fujimura Auto ハイパワーフロント&センターパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 21:37:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 黒猫Z (日産 フェアレディZ)
"Fairlady”は「貴婦人」「淑女」という意味だそうです。 貴婦人・・・身分の高い ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
親戚のディーラーから新車で購入しました。 Z34購入に伴い弟に譲り、現在は妹が乗ってい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation