メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / GLCクラス GLC250 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
納車時は積雪があり当然ながらスタッドレスタイヤを履いていました。ホイールは夏より1インチ小さくした18インチのホイールにブリザックを装着していたからかもしれませんが、突き上げ感もなく柔らかい乗り心地です。ただし当然ながらロードノイズはあります。 夏タイヤに履き替えたらインプレッションが変わるかもしれませんが・・・・・・。 見切りは良く、車幅が1,890㎜ある割には運転はしやすいです。 加速にも満足しているし、9段ATのおかげで変速ショックは全く感じられません。 |
不満な点 | ヤナセのショールームでお茶を飲んでいると、2台並んだGLAとGLCのお尻が見られます。後姿は格好良く見えるGLAに比べて、ノッペリと見えるGLCは少し残念です。 |
総評 |
走行モードはECO、SPORTSも試しましたが、ほとんどはCOMFORTを選んで乗っています。 加速にも不満はないし。9段ATのおかげで変速ショックは全く感じられません。アイドリング7ストップは作動させていませんから燃費はイマイチですが、ガソリンが安いので気にしないことにします。 以前にスバルのSUV(アイサイトver2)に乗っていましたが、更に進んだGLCのレーダーセーフティーパッケージのおかげで安全運転できそうです。 |
走行性能 |
無評価
雪国に住む年金生活者が新しい車を購入しました。
同乗者は老妻だけで後部座席に人が乗ることはまずありませんが、クレートに入れた愛犬(柴犬)を乗せるので、後部荷室は必須となります。 こうした生活スタイルから4WDで右ハンドルのワゴンかSUVを探していました。候補に上ったのがGLA250 4MATICのOff-Roadでした。1月末に当地で行われた雪上試乗会でGLAと共に並べられたGLCが展示されていました。まだプレス発表前でカタログもない状態でしたが、一目で気に入り契約してしまいました。 |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!