• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月25日

SYARAKU オフ 山口 きららあじすに参加

SYARAKU オフ 山口 きららあじすに参加 久々に車のイベントで早起きしました。

3号線をゆっくりと北上、ぼちぼちとドライブを楽しみました
 ベートーヴェンやチャイコフスキーのクラシックがながれる
  FMラジオがいいカンジでした。。。こういうドライブもいいです。

今回はできるだけ銀ポチで行きたかったのですが、、、
   今の銀ポチは怖くて長距離は無理なので、、、

N BOXで参加しました。

下関からの行程がなかなか味があったのですが、、、
  最後の最後で”ちょっと まよってしまいました、、、”



めっちゃ広い敷地にデッカイ駐車スペース・・・
 みんなでジムカーナしたくなるような会場で、、

相変わらずいい感じのオフカイでした、、、
  幹事のみなさん、スタッフ活動されたみなさん
    本当におつかれさまでした!!

それからあやしいポーズの方も・・・・




私は
いわゆる 元?ハシリヤ系の話で盛り上がってました。。

そんなときに
 11月の九州オフで親しくしていただいた capa8803 さんに
  オールペンしたてのカプチを少し乗せていただきました。。。


なんといってもはじめて走らせるときって
  やはり 緊張しますね~~

最初のクラッチミートは気を使います

エンジントラブルもありーの車なので
  ぶん回すなんて出来ませんが、、、

ながーい 時間とオーナーさんの愛情で
 ”あのスズキ特有の” じゃじゃ馬感がなく

 ~わごんR のターボなんて、、、いかにもじゃじゃ馬なんですが~

もう少し押して欲しいところから、背中を押すようなターボのトルク感です。
 ただ、、やはり年季が入った分加速力は落ちてます、、が

 20代の イケイケ じゃないならこういうエンジンは落ち着きます
  ピーキーでパワーを搾り出すような660ターボは疲れますしね。。

最初はワークブーツでクラッチがつかめず!!
  思い切ってはだしで操作すればいい感じで操れました。

加速中もフロントはしっかりしてますし
  リアもまっすぐ力を伝えてました。
     軽の強馬力車は不安定になりがちですから

サスが抜け気味だということでしたが、ほとんど感じませんでしたね
  バネがいいのかな? スラロームでもグリップが効いてて
    パワステが適当に重くてステアがどっしり感があるし

ブレーキもタッチがよく ありがちな「つんのめり」や「ふらつき」は
  皆無ですしね、、よく出来てていいなあ  っという感じです。

自分のロードスターは 世界一のハンドリング! と思ってますが
  カプチもいいですよぉ! ただこれぐらいのタマはもう売ってないでしょうね。

もちろん 限界走行にはほど遠いですが、、、
    年齢的にもそんな走りはしませんしね。
 今回のわずかなドライブでも十分に車の良さが伝わりました。

数値的な価値や性能じゃなく、固体としての質はメチャよかったです。
  あああ、、オイラも自分の銀ポチで行きたかったなあああ



お土産というか、ビンゴの戦利品もたくさんいただきました


今回もシフトノブ出しましたが、 変わりに素の樹脂性を持ち帰りましたので
   また、次の機会にも作って持って行きたいと思います。

目立たなかったけど、ナンバー隠しのベースも出したんですが、、、
   あーゆーのって 需要はあるんでしょうか? 
     ちょっと整備手帳にもあげてみて 意見とか聞いてみたいです。。。



こういう感じで作ってました。


さて、、また近場のオフカイには参加したいと思います。


SYARAKU のみなさま 今後もよろしくお願いします。

 PS 大那さん 教えてもらったBARいってみますね。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/25 18:34:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年5月25日 18:59
昨日はお疲れ様でした~♪

半年ぶりくらいでしたね( ̄∇ ̄*)ゞ

ウロウロのバタバタで、ゆっくりお話も出来ずに~(;^_^A

秋のSYARAKUオフでまた会えますように(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年5月25日 20:49
ひろしさん。 おつかれさまでした~

 めっちゃ日焼けしちゃいました
  秋の福岡?オフにはいきたいです。

 最近車に変化がないので
   そのときには何かやりたいものです。
2015年5月25日 19:04
こんばんは〜(≧∇≦)

昨日はお疲れ様でした(^^)
マイカプチーノのインプレッション、有難う御座います(^O^)
残念だったのは、テストランの写真を撮り忘れしたことです( ̄◇ ̄;)

今度はNAロドで、お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年5月25日 20:51
capa8803さん。こんばんわ。

  カプチ よかったですよぉ~!!
 
 ほんといい感じでヤレた車ですな。
   およそ理想的な歳のとり方した車です

 次こそは 銀ポチに会ってやってください!
2015年5月25日 22:20
.akinoriさん

ちょこっとしかお話できなかったですがお元気そうでなによりでした(^_−)−☆

次回はまたワンちゃんも一緒にお会いしましょうね(#^.^#)

コメントへの返答
2015年5月26日 9:04
おやじさん。 ごっちゃんです。

 たーっぷり 日焼けしちゃって
   色黒なあやしい男になっちゃいました

 帰宅すると リキ が怒ってました

  次回はぜひ連れて行きたいんです・・が
   たぶん次回は車が変わるので
     また・・・お留守番・・・かと。。
2015年5月25日 22:59
お疲れ様でした。
1年振り位でしたが、覚えて頂いてて光栄です(≧∇≦)
教えて頂いた小技、ダ◯ソーで材料探しから始めます♪

また絡んで下さいね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2015年5月26日 9:09
くぅぅさん。 おつかれさまでした~。

  たくさん絡んでいただいて・・・
   ほんとありがとうございます!

 おかけでめちゃめちゃたのしい一日でした

  最近 浮き沈みが激しかったので
   またこれからもよろしくお願いします。

 Nボ は小技が効かせやすいので
    期待してますね。。。!!
2015年5月25日 23:48
こんばんは〜昨日はお疲れ様でした(^-^)/


BARは高校の同級生が店長やってるので是非行ってみて下さい(^_^)
コメントへの返答
2015年5月26日 9:11
大那さん。 おつかされさまでした

 調べてみたら なかなかの老舗みたいで
  ちょっと 緊張して行って見ますネ。
2015年5月27日 0:44
こんばんは
オフ会お疲れ様でしたo(^-^)o

水巻以来久しぶりにお会いできました!

車が大人し過ぎるのは持ち主に似たんだと思います(笑)
見た目とのギャップです~(^^)
コメントへの返答
2015年5月27日 12:23
ぶらっくりばーさん こんにちわ

 おつかれさまでした~ 真っ黒です・・

 見た目のハデさと 妙に静かなところ・・・

  ほんと ギャップ がありますよ、、、

 次は関西エリアでのオフらしいので、
  プチ系の集まりがあればお知らせください。

プロフィール

「こんなときこそ。 http://cvw.jp/b/1985317/41571171/
何シテル?   06/06 11:23
.akinoriです。 よろしくお願いします。 納車待ちの間 あれこれ っと  手を加える部分を吟味し、 ようやく チンク は完成しました。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 15:56:12
長野えびす講花火大会オフ『 中止 』について!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 07:09:57
スチールホイールのマット塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 21:06:17

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム チンク (ホンダ N-BOXカスタム)
N BOX は見たときから「いいなあ・・」と思ってました ようやく納車されました。。。
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
我が家の2代目となった現行ジョルノです。 オフクロが一目ぼれして購入となりました。
マツダ ユーノスロードスター 銀ポチ (マツダ ユーノスロードスター)
   完璧。 そんな一台、死ぬまで一緒。
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
我が家の下駄?でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation