• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

1046.2kmのALL下道・JAPAN・TOURER~やっぱりクララ!1000km乗ってもダイジョウV(爆)~

1046.2kmのALL下道・JAPAN・TOURER~やっぱりクララ!1000km乗ってもダイジョウV(爆)~   先週に引き続き…

今週も…

無事に1046.2kmのALL下道TOURERに出掛けて参りました!


22日(金)夕方。

バイト先を出て、子供達を保育園へ迎えに参ります。





初代セルシオの当時ナンバーにウットリ♪


子供達が思いの外、早く寝かしつけられたのでひたすら千葉→茨城→栃木とALL下道移動をスタートします!





今回はマイペースなJAPAN・TOURERですが、今夜中に福島県入りを目指す為、夕食は夜マックにてドライブスルーにしました。



下道も混んでおらず、6日前に泊まった那須塩原の常宿前を通過して、獣道の様な険しい国道を走行中…





ウチのクララちゃん、祝☆80000km突破しました!


途中、何台かの車両に煽られ、追い抜かれながらも…(泣)


無事に午前様になりましたが、福島県は喜多方の道の駅に到着。

速攻、車中泊(爆睡)と相成りました(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


23日(土)AM4:30 起床!




大きめの現代車に囲まれながら…ナロークラウンは道の駅を後にします。




一路、山形へ!




寒河江のゆ~チェリーに到着。




しっかりと朝風呂を満喫し。




自販機にて簡単糖分補給!

駐車場に戻ると。。。




ステキな81マークIIが!!




しっかりとバックバイザーも着いてました。


その後、暫しナロークルージング♪













道中の行き帰り、某氏の御自宅前を通過しながら…


素晴らしい軽トラも通りすがりにチェック( ☆∀☆)


本日、2度目の温泉へ。




風呂上がりには地ビールソフトを頂きました。




昼食はこちらのふざけたオッサン~山形支部~の御方達と御一緒させて頂きました!





片や、半年ぶり、片や、6日ぶりwww
さんざんしゃべくり倒して…


皆で昼食へ!


前にはカッ跳びクレスタwww


後にディーゼルクラウンwww


ランデブーしながら到着!




みんな一緒の冷やしラーメンを食しました♪(^o^)





イカゲソの天ぷらがアクセントとなり、コシのある麺は、冷たいスープに絡まり、喉越しを潤します♪


納豆のネバネバ感も良かったです。





あっと言う間の2時間半ww


大御所の御二方にはおみやまで頂きましてありがとうございました!


次は、シルバ。ニアファミリー夏の陣に是非ともいらして下さいませ(^_^)v


その後、別のプレイスにて、スプリンター界のパンタロン男子とお嬢との3年振りの再会です♪








お互いに前期同士☆


同年代に一世を風靡した車達です。


微笑ましい並びにウットリしました。

お嬢ちゃんも可愛らしかったですね♪

短い時間では御座いましたが、御会い出来て良かったと改めて思いました!


ここで、本日公開のイニシエーション・ラブを観にww




一路、山形駅前ソラリスへ!




しっかり見入ってなるほどなぁ~と思いながら、劇中歌ともなっているSHOWーMEを帰り際に、マイカセットで聴きながら、映画の余韻にひたり、本日も福島県にて車中泊☆


24日(日)AM4:30起床!




猪苗代湖が一望出来ました♪








新白河では、久々に再会した女子友の計らいでモーニングをご馳走して頂きました( ・∇・)


福島県から1週間振りの栃木県へ~




ホント、空気が澄んでいて美味しかったです。





緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪

だなんて口ずさみながら真っ白なクラウンを眺める僕…



温泉神社に立ち寄り。。。おみくじを…




小吉と何ともリアクションしにくい感じでしたが。。。


旅行(JAPAN・TOURER)については、行くべきだと書かれてましたのでww勝手に継続したいと思います!


歩き疲れて来たので、朝風呂へ♪




「元湯・鹿の湯」さんへお邪魔しました!


硫黄のかほりが漂い、温泉郷に来たなぁ~と思うような光景。




いざ!入浴!

檜風呂のような造りが2つ×3列並んでおり、それぞれ温度が異なっており、置くに進むにつれ高くなり、48℃までありましたww

身体の芯までポッカポカになった後はベンチに腰掛けてマッタリしていると。。。


見知らぬ婆ちゃんにナンパされました( ・∇・)

「若旦那、どっから来たん?」


「千葉から下道で来ました!」と僕…


ポカーンとする婆ちゃん…


ガマ口から小銭を取りだし、自販機でポカリを買ってました。


そのポカリを僕のもとへ…。

「若旦那、飲みやー」と渡され有り難く頂戴しました(^o^)





婆ちゃん、ごちそう様でした!!





少し、温泉郷をウォーキングした後は…






小粋なソフトボーイズ&ガールズにごあいさつ!


仲睦まじい御様子で何よりです♪




ここで、小腹が空いたので奮発して、那須牛の牛飯を食しました♪

お肉が柔らかくて美味しかったです。





我が家には卵のおみやげを。たまには買って帰らないと…(笑)


その後、栃木&茨城にてひと仕事をこなして、シルバ。ハウスへ。





今回のJAPAN・TOURERは、ALL下道で山形までも楽に往復出来る事や、クラウンの燃費がリッター11km以上伸びる様になった事も証明出来る旅となりました☆

ALL下道。車中泊。

車も僕も相当な御老体なので。。。

いつまで出来るかわかりませんが…これからも時には旅先で、再会する仲間や出会う方々等にもたくさんのパワーを頂戴し、続けて行けたらなぁ~と思っております!


御世話になりました皆様、クララ。ありがとうございました!


【おしまい】



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/24 23:36:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古希👴の人間ドック入り完了😉✌️
S4アンクルさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

漢の5速
Daichi3yoさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年5月25日 0:08
シルバ。さんお疲れ様でした!

ふざけたオッサントークかなり楽しかったです(笑)

クララちゃんも絶好調のようですし次の旅が楽しみですね♪

疲れてシルバーちゃんにならないようにゆっくりお休みくださいませ(^_^)/
コメントへの返答
2015年5月25日 12:47
こんにちは!

土曜日はお疲れ様でした♪


いつクラさんも、日曜日はイベント参加だったんですね!


また、濃いメンバーでww


ふざけたオッサンの御二方には、おみやまで頂いてしまい恐縮しちゃいましたが、短時間にも関わらず、美味しいランチを食しながらふざけっぱなしでしたよね~( ・∇・)wwwww


クララはおかげ様で絶好調過ぎですwww


ハイペースで多走行車街道まっしぐらです♪


いやいや…もうとっくにシルバー枠になっとるがなwwww( ☆∀☆)


いつクラさんのクラウンの里帰りの際には是非ともシルバ。ハウスへいらっしゃいませ~!!


また、御一緒出来る日を楽しみにしてます♪


それにしても…いつクラさん、クラウン複数所有とは、やはり参加だった金持ちやわー(羨まし…)


2015年5月25日 6:25
おはようございます。

オール下道お疲れ様でした。しかも!お土産まで頂き恐縮です。きっと、どこかで昨日はスライドしてたかもしれないですね(笑)

130ナローでなくて81ナローなら手持ちがあるのになぁと思った今日この頃です。週末、あの方にお会いしたらよろしくお伝えください(笑)

コメントへの返答
2015年5月25日 13:03
こんにちは!


黄色いダンプちゃん。稼いでますかーww


ALL下道で山形…近いことが判明しました!!


こちらこそ、味わい深いおみやを頂いてしまいありがとうございました!( ・∇・)


かも知れませんね!


スライドして追いかけてもあのクレスタの駿足さにはヘッポコシルバ。&スーパーセレクトでは到底敵いませんわなwwwww


もう、この際ですから、130ナロー倶楽部はもとより、全般的なナローボディー車に捧げる“ナロー倶楽部”をクレス委員長に立ち上げてもらわないとー!


週末ねぇ~、あの方…いったい誰のことやら!?


それにしても…クレス委員長ちゃん。もところどころであの方が乗り移った様だったわよwww


また、遊びに寄らせてもらいます!


もちろん、下道でwwwww



2015年5月25日 7:13
おはようございます☆

一昨日はどうもお世話になりましたm(__)m
素敵な13クラウンを拝見しながら久々にお話できて良かったです(^^)
それにしてもやっぱりクラウンは魅力的なクルマですね。所有してみたい衝動に駆られました(笑)

次回は是非我が家にもお立ち寄り下さいませ(^^)
コメントへの返答
2015年5月26日 0:03
こんばんは!


こちらこそ、一昨日はありがとうございました~(^o^)


かれこれ3年振り位でしたかね…!?


ホント、月日が経つのはあっという間ですよね~(染々…)


お嬢ちゃんの成長っぷりに驚きましたよ!

せっきーさんも仰有っていた様に、毎日コンスタントに乗るにはランニングコストからして、ナロー辺りがしっくり来る感じですね♪


是非とも!ここは1つ、ナロークラウンを増車しちゃいましょうよwwwww


ありがとうございます♪

是非寄らせてもらいます(^_^)v


また、ゆっくり御会い致しましょうね~!


2015年5月25日 9:01
おはようございます!

まさに変態が変態を呼ぶwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW

あなた様、しかしタフ過ぎです!!wwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2015年5月26日 6:27
おはようございます!


ありがとうございますwwwww



呼んで、呼ばれて山形へwwwwwWWWwwwwwWWWWWWwwwwwwwwwwwwwww



おかげ様でやや多タフなオッサンではございますが…(笑)


昭和のタフガイとの威名を持つ“レパおさむ”


アナタ様には到底敵いませんわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWW


アナタ様もシルバ。ニアファミリー夏のBBQオフには原付で下道・TOURERで来て下さると風の噂で聞きましたwwwww


招待メンバーに入れときましょうかねぇ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWW


2015年5月25日 19:22
こんばんは♪

JAPAN TOURERに クララ大活躍ですね!
しかもキョリもキョリなので、クララは相当快適なクルマなんですね(^_^)v

個人的には81マークⅡのホイールが、、、 笑

また是非レパードも混ぜてください!
コメントへの返答
2015年5月26日 6:34
おはようございます!


そうなのさー♪今乗れるマイカーがクララちゃしか無いもんで(笑)( ・∇・)


ただ、ハードトップでナローながらもそこそこ快適なので、いっその事、クララちゃん1台で良いかなぁ~なんぞも思っております!


やはり目の付け所が同じっすね~wwwww


意外と81にマッチしていてカッコ良いなぁ~と思いましたよ♪


ハイ、喜んで!

一緒にJAPAN・TOURER出来る日を楽しみにしてますよ~(^o^)


2015年5月25日 19:58
こんばんは!

えええ~お会いしたかったです(笑)

日産純正アルミを履いた2.5GTオーナーにも伝えておきます♪
コメントへの返答
2015年5月26日 13:55
こんにちは!


えええ~オッサンと会うよりオネエサンの方が…ねぇ~(笑)


ここだけの話…VG邸前を私用も含めて2往復してしまった事は内緒ですww


あらっ!?


ゆ~チェリーで見掛けた81マークII、お知り合いの方のでしたのね!?(驚)


また、ゆっくり御会いしましょう~!

2015年5月25日 22:50
こんばんは。

いや~走りますねぇ…
長距離トラックじゃないんですよ(^^)

ちょうど一年位前に思いつきで青森県の竜飛岬
までいきましたよ(^^)
国道4号線走破リレーです。

天下のクラウンなら余裕じゃないですか(^o^)
コメントへの返答
2015年5月26日 21:24
こんばんは!


隙あらば走りまくりますよ~ww


エッ…僕って長距離ドライバーじゃなかったんだっけ!?(笑)


Wa~o!何ですって…w(゜o゜)w



思いつきで青森に行けるこじすけちゃんとなら、いずれサシでJAPAN・TOURERが出来そうな気がして来ましたよ~( ・∇・)wwwww


天下と言ってもごしすけはん♪


アタイのマシーンはロイサルじゃないもんで、パツンパツンなスーセレですから…オーナー共に余裕は無いもんよ~( ・∇・)


今度、長距離JAPAN・TOURER☆

コラボして参りましょうね!!






2015年5月25日 23:28
オール下道とはタフですねぇ!
ナローグラブといって思いましたが、私のセドリックも5ナンバー。
立派な?ナローでした(笑)
コメントへの返答
2015年5月26日 22:38
こんばんは!


いやいや…老体にムチ打ちまくりマクリスティー状態ですよ…(泣)


そうでしたよね~!!

カロビンさんもNISSANナロー倶楽部を立ち上げてみてはいかがでしょうか!?(汗)


いつか、TOYOTAvsNISSANのナロー倶楽部のコラボ期待しております(^o^)

2015年5月26日 0:00
お疲れさんです!
スプリンターとのツーショットもいいですね(^O^)
このスプリンターは本当にかっこいいと思いますわ(≧∇≦)
そしてこの時代のトヨタ車って80店主義ながら実は120点満点ですよね?素晴らしい!
コメントへの返答
2015年5月26日 23:08
こんばんは!

お疲れ様です!

スプリンター☆良いっすよね~♪


オーナーさんともお話ししていたのですが、ちょうど昭和62年デビュー組の同級生ですから、当時は良く見掛けた光景かなぁ~とも思っておりました(^-^)


そうですよね~!

この頃の80点とは、現代で言えば1.5倍以上の価値でしょうね、しかも4WDですからww


素晴らし過ぎます☆


2015年5月26日 6:38
おはよーございます(*^^*)
ちょっと前までその81に履いてる
ホイールを純正の頃履いてた車が
有りました(T^T)
我が家同様くららも歳を召してから
大活躍ですね(^w^)乗せてもらった
四人乗車でも申し分ない加速!
まだ×2現役のツアラーを相棒に
走り倒して下さいませ(*´∀`)ノ♪
そろ×2単カムも帰ってきそうです
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2015年5月27日 21:34
こんばんは!


僕もチョッと前にその車で、一緒にドライブ行った記憶がありますよーww


もうね、最近はクララ1台で何でも出来ちゃうから、他の手持ちは滅多に乗らなくなりましたよ~( ・∇・)


週末は久々にクララはお休みさせてBBQオフを楽しみたいと思っております(^o^)


ローレル2台もなかなか働き甲斐があって良いんじゃないかな~!


そのうちエミネンスで坂上がりしに来て下さいなww




2015年5月26日 18:42
こんばんは。

シルバ。さんのJAPAN・TOURERぶりには、
目を見張るものがあります。

いつもながらその行動力に感動しております。

ナロークラウンは、本当に良き相棒ですね!



コメントへの返答
2015年5月27日 21:46
こんばんは!


いえいえ、とんでもございませんよー♪


人の意見に左右されない自由奔放な性分なので…(汗)


気のみ気のまま、木の実ナナスタイルはこれからも変わらない、変える必要も無いとまだまだこんな風にJAPAN・TOURERは続けて参る所存ですよ~(^-^)


僕の様なライフスタイルには、クラウンはやはりナローが一番馴染みますね~!


維持もしやすいし、サイズも適度、しかしクラウンクオリティー☆


現行のクラウンアスリートも持ってますが、ナローが手元に無い時でも位しか乗らなくなりましたよ…


仰有る通り、クララは良き相棒です!




プロフィール

「@kotaro110 ちゃん。 イケおじ枠での飛び入り参加ありがとうございました!互いに四国出身NEWマシーンの試乗も出来て良かったかと(笑) 那須ミーの盛会を心より願っております✨秋は行けたら良いなぁ〜😊」
何シテル?   04/07 07:04
シルバ。です! 自ら遊ぶ人“自遊人”。 特に80.90年代の車が好きで、所有している愛車と好きな温泉やB級グルメを織り交ぜ“JAPAN・TO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【告知】令和5年、那須合同ミーティング開催日決定♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 12:49:38
第8回相手にされないMTGへの参加🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 01:25:44
第七百と八巻 謹賀新年とお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 04:27:38

愛車一覧

トヨタ プログレ コンポタ三郎 (トヨタ プログレ)
色が決め手で衝動買いしてしまいました。 2005年式のプログレを下取りに出して2000 ...
トヨタ プログレ 夏目ちゃん (トヨタ プログレ)
家族車として皆が共用出来る、小さな高級車が必要になりに購入。 前期に絞って、NC25 ...
トヨタ コロナ 旧型コロナ (トヨタ コロナ)
1800cc グレードはSX 5MT. レアカラー、レアグレード、リアシートがリクラ ...
トヨタ カローラスパシオ ブルスパ (トヨタ カローラスパシオ)
そろそろスパシオの時代が来るんじゃないかと思い込んでしまい、清水ダイブして購入しました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation