• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月01日

限りない物欲

限りない物欲 物欲といっても皆さん様々でしょう。
私は車は勿論のこと、ラジコン、エアガン、カメラ、撮った写真からの画像加工(ガチでやると結構お金かかります^^;)、時計と、まあ、お金のかかるものばかりw
そんな中で、車好きにも関わらず、ダイキャストカーにはあまり興味はなく、お店で見ると「いいなー」と思いますが、購入までには至りません。
今持ってるのは、過去のルマンで大活躍した「マツダ787B」のみです。

しかし、ちょっと前にとあるお店で目に飛び込んできたチンクの置物。
バリバリにデフォルメされていて、精巧に復元されているわけでもないのに、存在感はむき出し!

もう、一目惚れです^^

作家さんお名前は「Guillermo Forchino(ギラーモ フォルチーノ)」
HP:https://forchino.com/

シリアルナンバーがあり、全ての個体が同一ではないとのことです。
少し値段が高いので、なかなか購入者が現れないそうで、私が購入した個体も結構古さが出てて、逆に後に見た新品と比べると、私が購入したものの方が“味”があって、ラッキーでした♪

横着にもiPhoneで撮影したので画質は悪いですが、何枚かアップします。



更にですが、もう一品、どうしても欲しくて、つい最近仲間入りしたものもありますw
チンクとは関係ない戦時中のシープですが、その拘りの作りに感動しました。
色んな素材使っていて、勿論リアルではないのですが、リアルなものよりも、ずっと眺めていたくなる代物です。



ネットでも買えるっぽいですが、写真だけだと購買意欲が湧きませんw
しかし、直に手に取ってみると、即買い間違いないと思います♪

因みに私は、大分市と、福岡市にある「HIDEAWAYS NICOLE」というお店で購入しました。
品ぞろえも良いと思います。

もっと欲しい車種がありますが、置き場所がヤバくなるのでこのへんでww
ブログ一覧 | ショッピング
Posted at 2017/12/01 12:57:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

キリ番?
2.0Sさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年4月12日 21:50
初コメ失礼します〜

このチンクめっちゃ可愛いですね!!

僕は専ら自分の595ミニカーを探しているのですが、どうやら市場には無い模様で…(笑)
気長に待ちます^^;
コメントへの返答
2018年4月12日 22:42
BlueLaserさん

めっちゃ可愛いでしょ!!
可愛いけど、乗ってるふたりは笑えるほどブサイクなのがまた良いですよね^^

この作家さんの作品はどれも独特の味があって、全て揃えたくなりますね~

595ミニカーですか・・・
市場にないとはかなりハードル高いですね^^;
いつか手に入れられることを願ってますよ~!

プロフィール

「@shimooka さん
素敵なとこですよね!
角島よりも好きな場所です😊」
何シテル?   11/14 18:14
大した技術も知識も無いですが、内装外装は限りなくノーマルっぽく、実は見えないところを弄ってより楽しく走る車に仕上げるのに拘ってます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あっ、なるほどネ‼️ ラルグス車高調のコツコツ音の“あるある”😝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 21:10:05
かるろんさんのアバルト 595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 16:53:28
[アバルト 595 (ハッチバック)] パルティーレのセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 17:44:50

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
男のロマンですな~
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
WRXを間に挟んで、アバルト595生活再始動です! 前回とは違った仕上がりにしたいと思っ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
日常の足、そして旅行用として乗っていますが、時には酷道・険道を楽しむためのツールでもあり ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
昔から一度は乗ってみたかったWRX ついに実現・・・したけど、僅か1年で廃車となりました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation