昨日、カープが25年ぶりの優勝を決めました。
火曜日は運良くカープの試合のチケットが手に入ったのでマツダスタジアムで観戦することが出来ました。
この日はもともと優勝の可能性はなかったのですが優勝へのマジックを3に減らした試合で球場は盛り上がりました。
優勝へ向かって進むカープの試合を見れて本当にラッキーでした。
ということで今日のカープはデーゲームでしたが昨日優勝を決めたので安心してドライブに出かけてきましたw
久しぶりに山陰方面のパワースポットに行ってみることにしました。
山陰方面へ行くには中国山地越えがあるので精神衛生面を考慮して山越え前に注ぎ足し充電をしておきます。
今日の注ぎ足し充電をした場所は庄原市の「食彩館しょうばら ゆめさくら」です。
今日は下道オンリーでしたのでこちらの施設がちょうどルート上だったんで初めて寄ってみました。
中国山地越えの後は以前立ち寄った「道の駅にちなん」で90%まで充電しました。
今日の目的地はここから近かったので庄原市まで戻れる以上の航続可能距離は確保出来ました。
本日の目的地は
金持神社です。
金持と書いて「かもち」と読みます。
まあ一目で何の御利益を期待しているかわかりますよねw
知人からここの話を聞いて場所を調べたら大山に行った時の帰り道にあったことがわかり道順はだいたいわかりどこで充電出来るかも把握してたのでリーフで行ってみたかったんです。
リーフで行ければガソリン代もかからないので(^^)
参道の案内表示の通りに歩いてくと鳥居が見えてきます。
鳥居をくぐって階段を昇ると
金持神社の本殿があります。
御利益があるようにしっかりお参りしておきました。
駐車場の車のナンバーを見るといろんな県のナンバーがあり知ってる人は知ってるんだな〜と思いました。
出雲大社や熊野大社の縁結びとは違いロマンティックさには欠けますが興味のある方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。
もしかしたらお金持ちになれるかもしれないですよー😉
Posted at 2016/09/11 23:05:37 | |
トラックバック(0)