• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月01日

ドMというわけではないのですけど

前にも書いたけど・・・・・・

いい歳をしてラジコンやってると
    子供じゃあるまいし何やってるの?
なんていわれるのは良くあるお話。
良く私を知る人は
    あれは病気と一緒だから何言っても無駄
なんて完全に見放されてますね。


ランサーなんか乗ってると
    身潰車は人生の敗北車
くらいの事は言われる。
加えて、
    そんな子供じみた車に乗って・・・・
    中年暴走族・・・・・・・
    他あり過ぎるので略
なんてことはちょいちょいと、しかも身内とかね。

冷静に考えると、世間の目としてはそんなもんだろうと思うから、別段腹も立たないし、言われちゃったよケラケラなんてもんですね。


軽自動車にそれも中古の軽に100万以上改造費つぎ込むなんて、世間一般の尺度で見たら変だもんやっぱり。
(私的にはそれを否定しないけどね)

スポーツカーやら目立つ車に偏見があるとしても、それが世間の見る目というもの。
何かあった時の陰口、誹謗中傷、諸々かぶる覚悟がないなら乗らない方が良いし、偏見を育ててるのはほかならぬ車趣味人でもあるわけ。
世間から理解されないのが、偏見もって見られるのが車趣味、車道楽なんですね。
グレーから黒い部分で遊んでる実態もあるし・・・・・・・・

ホントに好きでやっているんでしょう???
イイじゃないの何言われても柳に風と受け流せば。
もちろん反社会的な事や嗜みのない行為に対して開き直ったり都合よく解釈しろなんてことじゃなくてですけどね。

なんでそんな世間の目や雑音が気になるのだろう????
今更もうそんな大好きなお遊びやめらんないでしょ?
そんなところに生きているんですから、上手に世間を泳ぎましょうよ。
おっさん的には・・・・・イライラしたり怒ったってつかれるだけだと思う。


そうそう、たとえば、うちも平成7年のVIVIOなんて使ってるけど・・・・・
そんなもんにお金かかて馬鹿じゃないのなんてコメントする人がいたら・・・・・・・
もう大歓迎ですけどね、これ以上の面白いネタ無いでしょうに。

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/03/01 21:08:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

連休最終日の朝活会です!
のうえさんさん

焼きそば定食
ぶたぐるまさん

4月24日、女王陛下も定期通院日 ...
どんみみさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 〜下 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2015年3月1日 22:17
こんばんは、
>そんなところに生きているんですから、上手に世間を泳ぎましょうよ。
ですね、あの問題では大変疲れましたが、最近は仕事でとんでもない問題が発覚して、みんカラが仕事の息抜きになっています。
 ところで、「山椒」なる人がボクの所にお友達の申請をしてきましたが、山葵さんとは関係ないですよね。
コメントへの返答
2015年3月1日 22:37
無いですよ。
ってより山と椒の間にスペースとか・・・・
ひところ私の凸用疑惑があったりしましたけどね。
2015年3月1日 22:30
クルマなんて生活の道具であり、趣味の
道具であり。
個人個人それぞれと思うんです。

ウチだったら。
来年13年目を迎えるので、税金高くなるし
走行距離も24万kmちかいので、普通なら買い
換えを検討するかと。

でも、運転した時の安楽さと身体に馴染む
感じがあって、動くならまだ乗ってやりたい
って思う、そこで車検時に大金かけて整備
すると『ばっかじゃなかろか』って声が出る
んですよね、必ず。

個人の心の中にしまっておけば良いのに
ネタにしたりするからあちこち炎上したり
するのかな、、、って思ったりするこの頃です。
コメントへの返答
2015年3月1日 22:42
そうです。
こうしたところが本来の人それぞれなんですけどね。
で、こうしたところこそ、外野が何を言っても我が道を行けばいいのです。
笑て聞き流して。


心にしまうって意味では、変な迎合、傷のなめあい見たい物があったりあれが本当に本心なのか????
こちらも実は興味深かったりしますかね。
2015年3月2日 8:38
おはようございます、
私は車趣味について、あまりとやかく言われたことありません。

変な話、F1のパンフレットに息子の名前があれば、
もう、何も言われませんよ(笑)

また、私の面識の無い、父親の友人などを送迎したときに、
息子さんの運転上手いね~
ぜんぜん酔わなかったよ~
なんて言われたら、さらに何も言われません。



また、ドラマーの友人も、最初はバンドなんて・・・
と言われていたようですが、
プロになって、世界中に行くようになったら、

地元の自慢ですよ(笑)


結局、自分の中で本気度がなく、なんとなく流されているから、
そう感じるだけじゃないですかね~。

お金云々じゃないと思うんです。

その「愛車?」本当に好きですか?
ということじゃないでしょうか。



コメントへの返答
2015年3月2日 12:21
言われるのが聞こえるのか、影で言われて聞こえないのか、本当に言われないのか?
この辺は微妙ですね。

目立つ車、うるさい車でなければ、近所に無関心な場合は何も言われないでしょうし・・・

本気度と言われても、本気ですって目くじら立てる感じも無く・・・・・・・
まあ好きなんだから外野はどうでも良い感じですかね私は。
いたってのほほんと。

プロフィール

「ああああ喫茶ヌエラが・・・・・・閉店というか抹消された・・・・・お早い復活をお待ちしています」
何シテル?   04/01 23:17
宜しくお願いします。 山葵でございます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

利用規約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 23:27:33
悪徳業者ヘッドLED切れ修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 18:14:26
芦屋警察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 22:46:30

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation