けいわん0615のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

170527掛川のため池群をとってきました。

170527掛川のため池群をとってきました。170527掛川のため池群をとってきました。

5/27午前中に赤石ダムをいきまして、その後のお話です。

畑薙第一ダムのダムカードをもらいに途中の白樺荘によります。
ダムカードをもらいます。
日帰り湯を510円で入ってきました。

その後、井川ダムでダムカードゲット、となりの展示館でもらえます。

それから南下して掛川のため池群11か所をまわってから
帰宅しました。

今回、お付き合いしていだたいた皆様、ありがとうございました。
また機会がありましたら、いっしょに行きましょう♪
Posted at 2017/05/28 12:29:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

170527赤石ダムへ自転車で行ってきました~

170527赤石ダムへ自転車で行ってきました~170527赤石ダムへ自転車で行ってきました~

5/27 0時にみん友さん2名と都内を出発
3:00、千頭駅となりの道の駅で、仮眠中の黒氏と合流

5:30大井川の北の畑薙第一ダムです。電波なしでここもまだCPはとれていません。

5:40 沼平駐車場に到着
ここからは一般車両は通行止めです。
6:00 私は自転車で、ほか3名は徒歩で約14キロ先の赤石ダムをめざします。

出発してすぐ畑薙湖の朝もやの風景

出発してすぐ2.5キロ付近、畑薙大吊橋です。吊橋はわたりません。

畑薙大橋をわたります。

途中何回も休憩しながら8時、目的地の赤石ダム到着

CPは天板のところで、立ち入り禁止でした。

現地は当然、電波なし、cpは今回とれませんでした。

CPはとれませんでしたが、今回いろいろ収穫はあったので、みん友さんで赤石へ行ってみたいという方がいれば、また行ってみたいと思います。

ふだん長距離は乗らない自転車で往復3時間半のサイクリングは結構きつかったです。

道は半舗装、落石もあり、パンクも心配になります。
つかいませんでしたが、パンク修理剤はもっていった方がよいです。

ではでは
Posted at 2017/05/28 11:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記

プリウスアルファ90000キロ

プリウスアルファ90000キロ昨日2時ころ、大井川へ行く途中、高速上で90000キロ達成となりました。
運転中だったので友人に撮影してもらいました。

3年9か月乗りました、ハイドラをやってなければ、この3分の1くらいしか乗らなかったと思います。

これからも大事にのっていきます。
本日はコストコ川崎店にタイヤ交換に行ってきます。

Posted at 2017/05/28 10:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

170503四国へ行ってきました

170503四国へ行ってきました四国へ行ってきました

前半戦2015/11/23に四国へ行き、今回はその後半戦となります。
今回はM氏B氏の2侍と平民の私けいわんの3名で行ってまいりました。

5/3 愛媛から高知へ
5/4 また愛媛へもどり、高知、徳島へ
5/5 愛媛、香川、徳島へ
5/6 香川、徳島へ

5/3しまなみ海道

5/4昼ヨッシーさんと道の駅南国風良里近くでランチぷち

5/4夜イズアイさんと道の駅貞光ゆうゆう館でぷち

5/5朝、乃生岬より(CPはありません)

5/5朝、80番国分寺、早朝から熱心な人がお参りしてました。

5/5 7:30 84番屋島寺 ここは有料道路の営業時間 6:30~22:00の間でないと行けません。有料道路代は630円です。

5/5 8:00 八栗寺にて

5/5 15:40 名古屋コーチンさんが近くに、、
 今回いろいろ情報をくださり、ありがとうございました。今度どこかでリアルでお会いしましょう。

5/5 20:00 21番太龍寺 駐車場から徒歩30分くらいでゲト。

5/5夜 徳島市内でラーメン東大へ C定食(ラーメンと豚丼)をいただきました。

今回、バッチは5つ増え、300こえとなりました。

今回、Mさん、Bさんには大変お世話になり、ありがとうございました。
総走行距離3100キロの長旅でした~
Posted at 2017/05/07 12:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2017年05月01日 イイね!

大井川鉄道の秘境駅へ車で行ってきました(閑蔵駅編)

大井川鉄道の秘境駅へ車で行ってきました(閑蔵駅編)大井川鉄道の秘境駅へ車で行ってきました(閑蔵駅編)

大井川鉄道の秘境駅へ車で行ってきました
閑蔵駅には電波はありません。以前、列車で通過したのですが、5分ルールもかなわず、CP取得に失敗してしまってました。
今回は、車で5分以内に、最寄り駅のせっそ峡温泉駅ちかくでとることができました。

以上
Posted at 2017/05/01 19:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@ぷらっち! 、八王子なら、きざみタマネギたっぷりの八王子ラーメンでしょ。おいしいお店を教えてくらさい。」
けいわん0615です。よろしくお願いします。 サラリーマンやってます。 とりあえず、マイプリアルを紹介します。 2013年6月・・前車のエスティマハイ...

<< 2017/5 >>

【その他】加工アプリ
2023/10/03 14:52:33
MFゴーストとオーバーテイク!
2023/10/03 14:48:31
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油
2023/08/25 04:21:34

その他 Cyclist 自転車くん (その他 Cyclist)
自転車くんでつ
トヨタ プリウスα あるふぁくん (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。
スズキ アドレス110 青童丸 (スズキ アドレス110)
2021/2/12新車で購入。行動範囲、関東及び静岡。
その他 JR東日本 レンタカーだよ~ (その他 JR東日本)