2010年06月04日
当落の結果は4日の0時からではなく、4日の18時30分からだったんですね。
こんなことなら早く寝ればよかったよ。orz=3
Posted at 2010/06/04 00:04:25 | |
トラックバック(0) |
同人関係 | 日記
2010年06月03日
土曜に何か会社である話は無くなったので安心してます。んで久々の更新。
なんとなくコミケ公式のHP覗いてC78(今年の夏)の情報見たりしてた。
「そういえばサークルの当落っていつだろうなー」ともふと思い始めた。
そしてクリック。んでよく見ると、明日じゃん!結果分かるの・・・。
もうそろそろかなーとは思っていましたが、もうそんな時期になりましたかと。
今日は早く寝ようと考えていましたが、多分確認の為に0時過ぎまで起きてるだろうなぁ・・・。
そう4日0時に見ようが、5日に見ようが当落の結果は変わりないんだけど。
受かってたら言うまでも無いが頑張るし、コミケ落ちてても東方名月祭あるし。
ただ名月祭にしてもコミケにしても何か新しくステッカー作らないけない事は分かってる。
けどアイデアが思い浮かばない。浮かんでも形に出来ないのが実情。
(このことは前々から言ってるんですけどね~)
サークルとは名ばかり。結局デザインも製作・加工・その他もろもろ全部自分1人。
「絵は友人の絵師に頼んで・・・」とか妬ましい(パルッ)羨ましいですよ。
あと夏になるとステッカー製作作業には厳しい時期です。
カットは自分の部屋でやるにしても、(自分の部屋しかあのマシン置けないし)
ステッカーの剥し作業は夜更けの暑くない時かクーラーの効いた部屋じゃ無いとダメ。
暑さで剥している途中にステッカーがダメになってしまうこともあるため。
部屋にエアコン設置したいが(無論自分のお金で)、まぁ無理だろうな。
それだけの為につけるのもね。基本暑くてもクーラーが効いてる部屋では寝ないし。
家でクーラー効いてなかったら最悪マンガ喫茶もと考えたが、それはそれで割高だし・・・。
(つーか、居間の1X年前に買ってエアコンをまず買い換えてくれ。液晶割れてるから何度か分からん。)
Posted at 2010/06/03 23:47:38 | |
トラックバック(0) |
同人関係 | 日記
2010年05月20日
自分は「行かない」方向で考えていましたが、弟が「行きたい」と。
なんで、アルテッツァに弟を載せて行く可能性が出てきました。
弟のMR-Sでもいいのですが、ETCが付いて居ないこと。
下道でも行けなくも無いが、翌日(名月祭)のこと考えると面倒臭い。
話はさておき、多分行きたいと行ったのは「Key」関連の萌車が見たいのではと。
勿論休みが取れそうってこともあるっぽいけど、近くでゆっくりと見たいとか。
みんカラやってないのにとある方のみんカラをよく見てるし。(その方もアルテッツァ)
岐阜県でこう、全国から集まるって事はそうそう無いですからね。
コスプレ? 弟と一緒に行くのであればやりませんよ。
仮にやったとしても、輝夜コスプレ+サングラス+日傘とかで不審人物ばりにウロウロ?
とにかく当日なってみないとわかりません。
Posted at 2010/05/20 21:57:13 | |
トラックバック(0) |
同人関係 | 日記
2010年05月12日
今日もレミリアとルーミアのカット&剥ぎ取り、裁断を行う。
そして在庫の全部集計。できましたので、次はパソコン上にて。
その前に自分の作った表が見づらいので見やすいように改修。
そうしてたら25分経ってた。(ついさっき止めました)
まだ色々と直さなくちゃいけないところもあるが、また明日以降。
今度の土日はまた家で引きこもってステッカーなり作ってるかと。
「けいおん!」や「初音ミク」と言ったステッカーも作りたいなーと思ってるが、
結局の所まだ絵が下手なので、ロゴとかシルエットステッカーみたいなものか?
(今やってる東方のステッカーが落ち着けばの話だがね)
ただ、何も思いつかない罠・・・。
あとはHPの更新。やらなきゃならないのにやってない。
みんカラでブログ書いたり、Pixivにて(下手)絵の投稿はしてたが、HPの方を忘れてた。
でも、土曜日に愛車のレーシングストライプ化なんて考えてたりしたりなんかり。
(シボレーカマロやコブラなんかのアメ車でよくあるアレ。自分はゼブララインと勝手に命名)
塗装なんかでは怖いからステッカーで作るとか・・・。多分思ってるだけでやらない。
Posted at 2010/05/12 23:52:49 | |
トラックバック(0) |
同人関係 | 日記
2010年05月09日
悪く言ってしまえば「売れ残り数の把握」ですね。(苦笑)
無い知恵絞っても出るものは良い物ではないステッカー(サークル)ですからねー。
前回サークル参加したコミックライブの残数を数えてなかった。
こういう面倒臭くて時間が掛かることをなぜ休日にやっておかなかったのかと。
売れてればこの数える(減っている事を確認)作業が楽しいのですが、
売れないとただただ凹むだけの辛い作業です。(;´ω`)
まぁどちらにしてもやらなきゃならない作業。後のイベントに持っていく数の把握のためにも。
Posted at 2010/05/09 23:24:45 | |
トラックバック(0) |
同人関係 | 日記