• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

10 years・・・。

10 years・・・。 皆さん(* ^-^)ノこんばんは♪



花粉症の時期も過ぎ・・・。



気温もうなぎ登りで上昇(^^;)



ただ、急に雨が降ったり、強風が吹いたりと大荒れの予感も!?







さて、「みんカラ」も2006年05月07日に登録してオイラも今年で10年!?



振り返ってみればあっという間の10年でしたね(^^;)



車もオイラを取り巻く環境もガラッと変わりましたね(^^;;)



登録のきっかけはエル君に乗っていた時に「TERZOのリヤラダ」の取り付け方が説明書を読んでもイマイチ取り付け方が解りにくかった事でネットで検索した時に「みんカラ」が引っ掛かり当時リヤラダを取り付けされていた、あるぱぱさんSEEDさんに質問した事から始まりになります!



登録してすぐの新参者にもかかわらず、お二人ともオイラのコメントに快く答えて頂いたり整備手帳をわざわざアップしていただいたりと本当に親切にして頂きました(^^)



ブログ見返したらその時の事を書いていました!

皆さんにとても親切にして頂き感謝、感謝です。 m(._.)mアリガトウゴザイマス



最初の頃は結構、ブログ・パーツレビュー等も投稿していましたが、面倒くさくなったり・時間が取れなくなったりと「みんカラ」から遠ざかったりした時もありましたがそれでも見返してみると1年に数回はブログ等をちゃんと更新していたようです(^^;)



基本的に「でめちゃん(^-^)ノ」てどんな感じ?と言うと・・・ブログ にも書いてありますがかなりの変わり者です(^^;)



そんなオイラでもお友達登録をして頂いたり・コメントを頂いたり・リアルに合われた方もいます!!



特にお友達の「ココティエさん」とはF1観戦つながりでここ数年毎年鈴鹿でお会いしていました!

年齢もオイラより年上の方ですが、毎回とても良くして頂いたりと楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^♪

住んでいる地域もオイラの所から700キロ近く離れた場所です!普通に生活しているのであれば出会う事のない方ですが「インターネット」「SNS」と言ったツールを使う事によって出会えましたね(^^)



普通なら考えられませんが色々な繋がり等を楽しめますね♪



10年も経てば環境の変化で色々と変わってきます!?



以前は車にしか興味がありませんでしたが・・・・



現在は車の方には全く興味が無く・・・



その代わり今まで全く興味が無かったバイクに興味を持ち、まさかいきなり大型自動二輪の免許を取りバイクっと言ってもカブですが購入までしてしまいました(^^;)


ま、バイクの免許は仕事を辞めた時に知り合いの郵便局員の方にもないかあった時は誘われていたのでバイトも出来るようにと取得したのが本音ですが(^^;)



車に興味が無くなってきたのは間違いなくエル君を手放した辺りからです・・・。


車の値段も10年も経てば色々と進化して付加価値が色々と付き値段も高くなりましたw( ̄▽ ̄;)w


年々MTが減少していきATしか無い現在、魅力ある車が無くなった事もあります。


オイラの場合は・・・お金のないのが一番の現実ですが(^^;)


例えばEK9シビックタイプR♪


当時、新車でカタログ価格200万円を切っていたと思います!


他にもGC8インプレッサWRX・ただのtypeRAなら確かカタログ価格で240万円位だったと思います!!


ま、街乗りには不向きですが(^^;)


もちろん現在でもスズキのスイフトスポーツは価格的に抑えて運転する楽しみがある車もありますが全体的に見てどの車種見ても価格が上昇しています。


バイクも調べてみると、もちろん一昔前に比べれば価格はかなり上昇しているような感じですね(^^;)


こちらも車同様に規制や色々な付加価値が付くことによって価格が上昇してしまっていますね(^^;;)


車の価格が上がっているのにオイラの年収は下がって行く一方です(^^;)



他にも燃料価格上がったり税金の値上がり等も気になります。



新しい車を買えば安くなったり補助したりがありますが、大事に長く乗ってきた車にもかかわらず税金は上がっていきます!


まだ乗れるのにもかかわらず、廃車になってゴミが出るのもまた問題です・・・。


古くなれば環境に良くないとかいろいろな問題もあり・・・・色々と矛盾だらけの世の中です(^^;)



振り返ってみると・・・


社会人1年目が1番年収がありました!?それでも世間で言う超低年収ランクですが(^^;)


学も無い・・・


努力もしない・・・


色々な選択を怠ってきた積み重ねが今の現状を招いているますね・・・


ま、これはオイラ自身の問題ですが(^^;)



金銭的以外にも、オイラの考え方が変わってきた事もあります!


車好きなら大事に乗って来て当たり前ですが・・・


大事に乗っていても予想だにしない事故等は付き物です(^^;)


自損・他損・当て逃げ・故障など色々とありますね!


今月に入ってですがオイラが痛感した車に興味が無くなった原因の一つが2回もありました!!


1度目はGWの富士での駐車場です。


車中泊をした2日目の朝の出来事です。


オイラが止めた左隣にスペースがありました。夜のうちに1台分あいたらしくその横に近くに止めていた方の別のテントが張っていました!

オイラの後ろには右隣に止めたレボーグに乗った二人の若い兄ちゃんがテントを張っていたのですが大雨&強風で倒れていて小さな車が通れるギリギリの幅しか開いていませんでした。流石に朝方目が覚めた時周りを確認した時に気づきました。


荒れてはいましたが疲れていたのでその後は朝までぐっすり寝ていたのですが・・・


最初は何度か車が揺れて目が覚めました!まだ強風が吹いているかと思いながら目を開けると明るくなってきたので朝かと思い起きようととした瞬間・・・


車にガンガン何かが当たる音が!?


窓を開けてみると・・・


車と倒れたテントの間を無理やり通って、オイラの左隣のスペースに無理やり入りオイラの方にギリギリに寄せてラクティスの方が右リアドアを無理やり開けて何度もオイラの車のボディーにドアをぶつけていました!?


寝ぼけていましたが、窓を開けてその方に何度もぶつけてるんですけど( ̄へ  ̄ 凸とオイラが言ったところ・・・こちらも見ずに


ラク) あ、すみません。


と言って、オイラがドアを開けて外に出ようと瞬間・・・


リアドアをすぐに閉めて、その方は外に出しておいた自分の電動車いすに乗って逃げるように一緒に来ていた方とみられる外に立っていた方と話しながら走り去って出て行ってしまいました・・・。


普通に立たれていたにも関わらず車いすに乗られていかれたり、寝ぼけていたのもあり理解するのに少し時間がかかり何か何だか解らないままあまりの一瞬の出来事でした。


オイラの車のボディーを確認すると運よくうっすら傷が付いたかくらいであまり傷が気にらなかったので今回は諦めました。


その時の車はこちらです・・・。
ssIMGP4541









そして昨日の話・・・。


朝、タミヤ本社の駐車場での事です!!


駐車場についてまだまだ時間があったので一寝入りする前にとトイレに行って帰ってきた時の出来事です。


右隣に止めていたインテRの方が助手席のドアを開けて何か探し物をしていたみたいでオイラが返ってきた事にも気づかず、オイラも急いでいたわけではないので外で待っていたところ・・・


ガンガン!


と、開けていた助手席のドアをオイラの右スライドドアにぶつているにもかかわらず、それでも何食わぬ顔をして探し物をしています。


すぐにオイラが「すみません!ドアが車にぶつかっているんですけど!!」と言ったところこっちを見て「すみません」と不機嫌そうな顔で言ってきました。


確認すると・・・


スライドドアに傷が!?


オイラが傷つけて謝っただけですか??と言ったところ・・・


インテ)は!何ですか?どうしろっていうんですか?と不機嫌な感じで話をしてきます。


オイラ)傷が出来たんですよ!それでいんですか?


インテ)だからどうしろと?


オイラ)傷が付いていなかったものに傷を付けたのだから傷は直してほしんですけど!


インテ)は?こんな傷ならコンパンドで、きえるんじゃね!


みたいな事を言ってきてこん話のリピートが何度か続き・・・


インテ)じゃ、最終的に警察呼んで事故証明でもとる?


と言われたので・・・


オイラ)最終的に警察呼んでもらっても何でも構わないので傷が無い状態にしてください!


と言ったら・・・


インテ)は!こんな傷で警察!なんでだよ?


インテ)こんな位で板金?自分はプロだけどコンパンド大丈夫だよ。


オイラ)何のプロですか?


インテ)板金関係のプロなんだ。もしかして錆びると思ってんの?
     あ!ちなみにこの車何処の車でしたっけ?


わざわざフロントにまわって覗いて・・・


インテ) スバルですか?でじゃスバルにそんなくらい錆びるか電話で聞いてみますか?


なんて嫌味らしく阿保な話をされたので・・・


オイラ)貧乏何であなたみたい良い車じゃないですがそれなりに乗っているんですよ。
     じゃ電話で確認しながら聞いてみてください!


と言ったところ・・


今までも逆切れ気味でしたがさらに怒って逆切れもいいところ・・・。


プロと言うなら珍しい外車の車ならまだしも・・・そこらを走っている車を見てわざとらしい発言。その場ではオイラも余計な事を言いませんがオイラだって前職・前前職と今まで車関係に携わっていた人間ですよ!向こうは素人だと思って馬鹿にしたんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌


インテ)何がしたいんだよ?


と一夫的に起こっていましたが・・・


オイラ)お金が欲しいとか何とか言ってるんじゃないんですよ!傷を直してください。


と言ったところ・・・


インテ)は!だから俺が店が開いたらそこでコンパンドを買って直すて言ってるんじゃん!


オイラ)だって、今日は見学に来ているのにあなたが直している所なんか見る気はない!もしそれな      らオイラの家に来てコンパンドをかけに来て直してください!


インテ)は!何言ってるの!


この後、また上でのやり取りがリピート・・・


最終的にオイラがあなたが警察呼んでみたいなこと言われたので警察呼びましょう!だって商品でも傷付けたらだめでしょ?っと言ったところ・・・


インテ)は!商品!商品って!!


と、お前の車は商品か?的な感じで言われたので直ぐに・・・


オイラ)商品でも他人の物でも傷つけたら弁償するのが当たり前なのでは?と言ったら・・・


インテ)唇を一文字に噛みしめながら無言になり・・・


その後も訳わからない事を言ってきたり、車の陰になると威嚇してきたりしました!


相変わらずのコンパンドでの下り・・・


インテ)自分だってこんな事は日常だよ!


オイラ)日常って言っても傷つけたのはあなたでしょ!


インテ)こんな傷で警察?コンパンドでいいんじゃね?


オイラ)傷が小さい大きいを言っているのではなくいんですよ!!
     じゃ!大小かかわらず悪い事をしても良いのですか?


オイラ)だいたい、話しているにもかかわらずパーカーに手を突っ込んで詰め寄ってきたり話す態度      じゃないんじゃないんですか??


オイラ)だってあなたに傷を付けてくれって言いました?傷つけたら直すのが当たり前ですよ!


と言ったところ・・・


インテ)またまた、唇を一文字に噛みしめながら無言になり・・・


こちらが正論を言うとずっと無言になります。


口を開ければ今まで同様に訳わからない同じ事を言われるので・・・もう埒が明かないので、傷は諦めてこんな低レベルの人間と話をしても時間の無駄遣いですし、わざわざ時間をかけて楽しみに来ているので気持ちを切り替える為にもとタミヤの方に経緯を話てオイラが駐車する場所を変えて頂きました!


その時の車がこちらです!
ssIMGP4656

後で変ないちゃもんをつけられたら嫌なので今回、7時36分 タミヤのA氏の付き添いの下で撮影!



ちなみに↑で登場した人物は二人とも明らかにオイラより年上の方です!!


特にタミヤであったトドみたいな顔のおっさんで宇都宮ナンバーのインテの方は本当に人間として最低な方でした!


周りから見えない影になった時に威圧的な態度をとればこちらが怯んで諦めさせようとしたり!!


いかにも自分を中心に世界が回ってるんだと思い込んでいるような方でした!!









長々と書きましたが・・・何が言いたかったかと言うと


どんなに自分が気を付けていても防げない事も多々あります!


天災だってあります!


以前から気になっていましたが、良く駐車場で当て逃げ!企業でも政治家でもなんでもそうですがニュースになるような色々な不祥事の数々・・・。


昔なら「日本人」なら何事にもちゃんとしていた!日本の物なら安心して使えた!!と言われてきましたが・・・


年月が経つにつれて良き時代が失われてきているように感じます・・・。


仕事で時間やコストの短縮・・・。


良い物だって出来ませんね・・・。


何かあれば「すみません」と謝る出だけでなんとかなってしまいます・・・。


たとえ悪い事をしたとしてもすぐに世の中に出てきて何事もなかったようにのうのうと暮らしていけます・・・。


馬鹿正直に生きている方にとっては阿保らしくなってしまいますね・・・。


今の世の中、何でもあり!の世の中で心に余裕が無い事ばかりです!!


オイラみたいな学も金も地位も名誉も人脈の無い人生の落第生の人間がここまで感じる日本って・・・。


この国は何事にしても残念ながら終わりですね・・・。











いままでの10年これからの10年


今までの10年は・・・


過ぎ去ってきた事に今更とやかく言ったところでどうにもなりません・・・がそれなりに面白かったかもしれませんね。



これからの10年は・・・


「みんカラ」・・・みんなのカーライフと言う事ですがオイラの中で残念ながらこれから先も「自動車」と言うジャンルで余程の事が無い限り熱は冷めたままだと思います・・・。


今後も特に「自動車」関係では「みんカラ」にアップする事も無いと思います。


とりあえず、これから先はバイク関係&誤字脱字・小学生低学年並みの文章ですが気が向いた時にアップしたいと思います(^^;)



友達募集も現在はしていません。


いままでも期間限定で募集をしていましたが募集していない時に限ってボタンを押される事が多々あり毎回メッセージで断る理由等をその都度相手の方に書き込んでいましたがそれも大変なので今後も募集をする予定はありません。こちらからお誘いする事もありません。


もしかしたら何かの節目や機会があればこっそりと期間限定で募集をしますので機会があればポチって下さい♪


基本的にみんながお友達のようなもので質問・コメント等で解らない事があれば誰であってもオイラが解る範囲で教えますしオイラが質問する事があるかもしれません。その時は教えて頂ければありがたいです。


お友達登録していない方でも気になるブログ等にはいいね!やコメントを書き込む事もあります。その時は気が向いた時に返信していただけたらと思います。


丁度、節目の機会なので「お友達」の方も今回、あまりにも登場していない方やブログを読んだりして方向性やちょっと感性の違う方なども今回、整理させて頂きたいと思います。


特に今回、こちらからの一方的な行為になりますが当てはまられた方々には申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(_ _)m


もちろんその逆でお友達登録されている方でオイラとは合わないと思われた方も登録解除していただいて構いません!宜しくお願いします!!




今回は本当にいつも以上に長々と書きましたが・・・



「みんカラ」でのこれから先の10年の目標としては・・・


1.覗いた方がテーションが下がったり不愉快になるような記事をできるだけブログアップしない事!

2.高速を乗れるくらいのバイクを購入して「愛車紹介」を少しでも充実させる事!

3.今まで同様に時間のある時は出来るだけ登場して、皆さんの所にコメントを書いたりして色々と楽  しんでいける事!

を、目標にしていきたいと思います(^^)


あ、コメとかウザくて不要なら先に言ってくださいね!オイラは馬鹿なので書き込んじゃいますので(^^;)


今までオイラのくだらないページを見てくださった方!お友達の方!コメントを書いて頂いた方!イイねを付けてくださった方!足跡を付けてくださった方!

皆さん!本当にありがとうございましたm(_ _)m


これからもよろしくお願いします!!



ではいつも通りの・・・



今週も、皆さんに沢山の幸あれ♪ \(^▽^)/



おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ
ブログ一覧 | 独り言・・・!?  (〃´o`)=3 | 日記
Posted at 2016/05/15 21:10:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年6月25日 22:07
こんばんは。お久しぶりです。
みんカラ放置していました。

ブログまとめて拝見しました。
そして私のことを書いてくださり感激です。
私はみんカラでお会いしたことのある方はでめちゃんさんしかいませんが大切な友人の一人です。
これからもお付き合い宜しくお願いします。

またこのブログに書かれた出来事に唖然としました。立て続けに変人と遭遇ですか...
気配りがないからこそドアをぶつけても悪いと感じないのでしょうね。それも持ち主がいるにも関わらず。かける言葉が見つかりません。

ブログを続けていることで繋がりが途絶えないよう私も更新をするように心がけますね。車熱が今は冷めててもいつかは燃え上がることを期待します。

コメントへの返答
2016年6月25日 23:05
ココティエさん♪こんばんは(^0^)

毎度です(*´∇`*)

本当であればせっかくの10年!もっと真面なブログを書きたかったのですが・・・何故か愚痴ブログになってしまいました(^^;)

オイラの場合、ココティエさん以外の方はエル君に乗っていた当時、とある「みんカラ」のグループに所属していた時に行ったOFF会であった事があるぐらいですね(^^;)

ちなみに「ちん店長」さんと言う方がお友達にいますがこの方は元同業者なので良く普段あっていました(^^;)

「みんカラ」やその他ブログ等で大抵、横のつながりが出来るのでOFF会みたいなのやカフェカブミーティングなどに行っても輪に入り難くいく事はありますがだいたいボッチで行動ですよ(^^;;)

ま、ブログを読んでもらっても解るようにオイラは何処でも一人で行って勝手に楽しんで自己満するタイプなので特に気にしませんが(^^;)

ただ、話しかけられれば誰とでも会話しますしオイラにだって何時何があるか解らないので、その時をとにかく楽しんんで「一期一会」を大事にするようには昔から心掛けていますo(^▽^)o


本当に最近は老若男女問わず自分勝手と言うか・・・アホな行動とる方が多いいですね(>_<)

自分が死刑になりたいからってそこら辺にいる方に危害を加えたり・・・政治家みたいに言う事だけは立派ですが・・・やってる事は次元の低い事だったり・・・。

もう、何でもありすぎて呆れちゃいます(´Д`) =3

最近では特に車関係でブログを書くネタも気持ちも無いので他の所に移動しようかと思いましたが、今までせっかく皆さんにコメントを入れてもらったりしているのでいざ消す事を考えると・・・やっぱり出来ません!
今はバイクの書き込みも出来るのでこれからも「みんカラ」がある限りは続けて行こうと思っていますよo(>▽<)o

ちなみにお互い住所等の連絡先を知っているので余程の事が無い限り連絡が付きますよ♪

ココティエさんも気が向いたら適当にブログアップでもするか!ってな感じで更新してくださいね(^^)

あまり色々と考えるとブログって続けにくいし・・・オイラはとりあえずメモ帳代わりにブログ・パーツ&整備手帳を最近は付けるようにして後で読み返して色々と思い出したり出来るように書き込んでいますよ♪

また時間のある時には是非、適当に足跡付けに来てくださいね!

それだけでも、誰かが見てくれたんだと思って嬉しい事なので(^^)

では、長々書きましたが・・・これからも変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「「みんカラ!!」相変わらず不定期で登場中です♪ [壁]0^)o ヤッホー♪」
何シテル?   04/30 23:42
皆さん♪初めまして(^-^)/群馬県で生まれ群馬県で育ち、誇りを持って群馬に住む根っからの群馬県人です(^^ゞ 自分で言うのもなんですが、かなりの恥かしがり屋...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 Pちゃん (その他 その他)
メインカーで趣味車&トランポ号 農道のポルシェ959SUVことPちゃん❤
スバル プレオプラス 通勤快速3号 (スバル プレオプラス)
メーカー出荷停止寸前にギリDラーに入庫し、色々ありましたが2024年01月16日大安にナ ...
スバル プレオ 通勤快速2号♪ (スバル プレオ)
ホンダザッツの燃費の良さに味をしめ「やっぱ通勤車は燃費だよ(>_<)」となり第1候補の中 ...
ホンダ That’s 通勤快速1号♪ (ホンダ That’s)
親が友人から車を譲り受ける為、親が乗っていたホンダ・ザッツが車検が残っていたので再起が難 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation