• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年! 皆さん(* ^-^)ノこんばんは♪



GWも遂に最終日!?



あと、数時間で終了です!明日からまた残念な毎日が続きますね・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。








5月7日でオイラがみんカラを始めて11年が経ちます!



そんな11年目&GW最終日は・・・本当は用事があった為に本当は出かける予定ではありませんでしたが・・・



親友も今日までいるような連絡があった為に昨日、急遽連絡した所・・・



既にグンマを離れていました(^^;)







と、言う事でせっかくの時間が空いたのでお出かけする事に(^^♪



ど~こへいこうかな(゚_。)?と考えた所・・・まずはお昼を食べに下仁田のきよしやさんへ!



昔は毎月、1度は食べていましたからね♪



久しく食べていないのでハイドラ起動して道中!CP獲得しながら向かう事に・・・。



あっという間に下仁田に到着!



きよしやさんの前には並んでる方が(^^;)



ピッタリ12時頃行ったので・・・混んでいるとは思っていましたが(^^;)



待つのも何なので、そのままスルー(^^;)



せっかくなので長野方面に行ってみよう!と思い内山峠を上っていきます(^^)



峠を下って、何処に行こうかと考えた所・・・そうだ!CMでブックオッフがウルトラセールのCMやっていたので中込のブックオフに!


年に数回、中込のブックオフに寄る機会がたまにオイラが昔から探している本などが売られている事があるのですが・・・今回は収穫無し(^^;)



しょうがないので、佐久でお昼でもと思いながらぶらぶらしていた時・・・そう言えば丸目ちゃんを買って慣らし運転で小諸に行った時の事を思い出しました!!



当時、「あの夏で待ってる」と言うアニメがあり小諸周辺が舞台になっていて記念切手を売っていたりラッピング列車を走らせていたりと結構、色々な事をしていたので当時丸目ちゃんで初めてのツーでした(^^♪



そんな記憶を思い出し・・・急遽、お昼も食べずに小諸駅に!!



小諸駅に付いてみると・・・



かなり前の事になるにもかかわらず、今でも「なつまち」の看板が♪

DSC_1082




懐かし~O(≧▽≦)O



もちろん流石に今では聖地巡礼する方は少ないでしょうが・・・今でも面影があると嬉しいですね(^^♪



かなり前に来た時には駅の横辺りにある案内所の中に「なつまち」のコーナーがありましたが・・・流石になくなっていました(T△T)



来たのは良いが次は何処へ行こうか?



と、駅のパンフ等を物色していると・・・



何やら気になるポスターが目に・・・。



良く見てみると・・・・



ろんぐらいだぁす!展inKOMORO」の文字が!?

DSC_1083




ろんぐらいだぁす!と言えば・・・オイラも素は自転車大好き人間です!



マンガもお店で発売されていたら欠かさず買っていますしアニメもdアニメで見ましたよ(^^♪



ポスター見ると・・・



4/8~5/18まで!



おまけに「観覧無料」の文字が!?



これは小諸駅から近いので行くっきゃないでしょ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



と言う事でその前に小諸のブックオフに行って物色!?



ここでも今回は収穫無しだったので・・・直に「ろんぐらいだぁす!展inKOMORO」の会場の市立小諸高原美術館に(^^♪



行ってみると・・・車があまり止まっていません(^^;)



他にも何かの展示をしていましたが・・・何だか怪しい(^^;)



行ってみると開館はしていたので受付の年配の女性の方に聞いてみると・・・「大丈夫ですよ!ゆっくり見て行ってくださいね(^^)」との事!

DSC_1222





無料なのにステッカーまで頂いちゃいました\(*T▽T*)/




ちなみに入り口では微妙ですが・・・グッズも販売!

IMGP7316




では、入場です!!

IMGP7317





午後3時ごろに入館しましたが・・・人っ子一人!誰もいません!?

IMGP7320




ラッキ~(^^♪



オイラ一人で見放題ですよO(≧▽≦)O

IMGP7321




ちなみに解説を読んでみると・・・



小諸が内容に取り上げられた事もあって小諸で展示があったみたいですね!




ちなみにもらったステッカー&左側に気になる文字が!?

DSC_1208




拡大すると・・・




展示物撮影OKです!

IMGP7323




マジですか!?オイラもこの手の展示会には良く見に行っていますが・・・観覧無料!写真撮影OK!!何て初めてです!!w(゚o゚*)w



なんて太っ腹な!!!



もちろんこんな写真達が

DSC_1085




DSC_1102




DSC_1104


DSC_1170




DSC_1168




DSC_1165





DSC_1129




DSC_1125




DSC_1120




DSC_1110




ほんの一部ですが・・・写真撮りまくって、これが無料で楽しめるとは!



おまけにここに1時間半位いましたが・・・今回、運良く1時間20分間は誰も来ませんでした(^^;)



その後、お腹いっぱいになったのでハイドラのCP集めは止めて自宅に帰る事に・・・。



かなり遅くなりましたが・・・お昼がまだだったので横川駅で駅そばでも♪と思い碓氷峠を下って来ました!



下ってくる途中、初めて碓氷峠で狐を発見!?



すぐ目の前まで狐君は姿を見せてくれました(^^♪



めっちゃ可愛かったです!!



無事に横川駅に到着!



が、しかし流石に遅かったので売り切れ!



もう、駅そばしか頭になかったので、とりあえず横川ドライブインに!



中を見ると売ってはいますが横川駅に比べると・・・値段が高い(^^;)



少し食べたいだけに高い値段を出すのは・・・貧乏なオイラにとっては痛手なので結局・・・。








安中まで下って「山田うどん」で碓氷峠で狐さんを見てしまったので・・・「きつねうどん」を注文(^^;)

IMGP7364





美味しく頂き無事に自宅に戻ってきました(^^♪



今日も、ふらっとでめちゃん(^-^)ノでしたが・・・良い一日を遅れました\(^▽^)/



これだからバイクは止められませんね~!!



では、明日から皆さんも通常営業だとは思いますが・・・



今週も、皆さんに沢山の幸あれ♪ \(^▽^)/



おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ







































































PS

これからも、皆さん、よろしくお願いします(^^)/
ブログ一覧 | プロちゃん   O(≧▽≦)O | 日記
Posted at 2017/05/07 22:09:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津探訪と収穫
バーバンさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2017年5月10日 21:24
残り2着の次は、優勝鴨!?
コメントへの返答
2017年5月10日 22:08
青鯨.さん♪またまた、こんばんは(^0^)

青鯨.さん、掛詞が上手いです┏| ̄^ ̄* |┛

自転車マンガだけあって自転車レースにも掛けているとは☆⌒d(*^ー゚)b

ちなみにこのドライTシャツ!一枚4000円近くします(^^;)

プロフィール

「「みんカラ!!」相変わらず不定期で登場中です♪ [壁]0^)o ヤッホー♪」
何シテル?   04/30 23:42
皆さん♪初めまして(^-^)/群馬県で生まれ群馬県で育ち、誇りを持って群馬に住む根っからの群馬県人です(^^ゞ 自分で言うのもなんですが、かなりの恥かしがり屋...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 Pちゃん (その他 その他)
メインカーで趣味車&トランポ号 農道のポルシェ959SUVことPちゃん❤
スバル プレオプラス 通勤快速3号 (スバル プレオプラス)
メーカー出荷停止寸前にギリDラーに入庫し、色々ありましたが2024年01月16日大安にナ ...
スバル プレオ 通勤快速2号♪ (スバル プレオ)
ホンダザッツの燃費の良さに味をしめ「やっぱ通勤車は燃費だよ(>_<)」となり第1候補の中 ...
ホンダ That’s 通勤快速1号♪ (ホンダ That’s)
親が友人から車を譲り受ける為、親が乗っていたホンダ・ザッツが車検が残っていたので再起が難 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation