みなさんお久しぶりです。
まだみんカラを始めたばかりだと言うのに早くも誰かの投稿を見るだけになってしまったした((((;゚Д゚)))))))
自分のマメじゃなさにガッカリです!笑
そんな中久しぶりにブログでも書いてみようなんて思ったのはマジェがちょっと変化したからでありまして…。
まずは去年の年末に丸一日かけて組んだグランドスラム宗像のハイスピードキット!!
今のマジェは全部自分でいじってるしそれなりに整備はできるつもりですがさすがに社外エアサスなんか組んだことの無い僕に組めるのかと不安たっぷりでしたが友達と二人でなんとか組めました♪( ´θ`)ノしかもなかなかのハイクオリティ♪(´ε` )
ベースキットに2タンクキットと外からも操作できるようにリモコンを追加しました!
感想は………。
ヤベェ!!こんなに速いのかっ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
社外エアサスの速さを見たことのない僕にとってはサスコンの速さと比べて一瞬で上げ下げ出来るこのマシンに感動(>人<;)
ついつい無駄に動かしてしまう(o^^o)
タンクなどの収納はお決まりのトランクのスペアタイヤスペースでいい感じのボードがなかったのでニトリにてテーブルを買い足を分解( ̄▽ ̄)これがまた木目調でいいんですよ☆
このキットのメリットは純正サスを使えてさらにTEMS機能が使えること!僕にとってこれはかなり重要!なんせストックのサスを持ってるのでこれは欠かせない条件ですよ!
これでもう都心のデパートもストレス無く走れます(((o(*゚▽゚*)o)))
それともうひとつ変更点が!!
リヤには調整式アームを組んでいてキャンバーを寝かしているのにフロントはナチュラルキャンバー。バランス悪っ。
何故かって?
アッパーアームを入れてもナックルがサスに干渉してハンドルが切れなくなるからです((((;゚Д゚)))))))
前に2センチ短縮のアッパーアームを手に入れワクワクしながらいざ組もうとしたらツカナーイ(。-_-。)
未知って怖い…。
そのアームは軽快に弟のクラウンに嫁いでいきましたが。
2センチ短縮は到底無理だけどでもキャンバーはつけたい。ちょっとしかつけられないのに調整式にするのはなんかもったいない。キャンバーアダプターは嫌だ。1センチ短縮ならいけるのか?
そぉ思った矢先にネットでRKレーシング1センチ短縮アッパーアームを譲ってくれる人が現れ即買い♪(´ε` )
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/015/721/749/5122b12964.jpg)
早速つけてみると……。
ちょっと干渉(´-`).。oO
うーん、よしっ、サスを変形させよう!と言うことでハンマーでちょっと変形(((o(*゚▽゚*)o)))これで解決!
バランスも良くなり満足満足でした!
てなわけで18日のユニオン杯にエントリーするので行かれる方は交流よろしくお願いします(^^)
声かけるのガクブルなんですが頑張ります(>人<;)笑
Posted at 2014/05/14 18:44:27 | |
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