ブレーキチューンw
投稿日 : 2014年08月11日
1
オイラのお遊び耐久マシンは
18インチ
そして、サーキットをガンガン走る・・・・・
ホイールがスカスカでカッコ悪いし
ブレーキは兎に角効かないと、サーキットなんかじゃ走れない
ので
ブレンボ6POTやエンドレスとかの・・・
そうだな
355じゃ小さいな
380位のローターはマストアイテム
足をちょっと乗せただけでスゲー効く!
ブレーキチューンは偉大だ!!!
2
と言うのは真っ赤なウソで
実は今までは、ちゃんとキャリパーはオーバーホールしたものの
社外の強化パッドが入っていた
コレが効き過ぎる・・・・ノンコントローラブル
ちょっとだけ前荷重にしたい、みたいな微妙なところが難しく
気を抜くとロック、という状況だった
そ こ で
純正パッドですよ
軽いし、多分フェードしない
フルブレーキポイントは無い
ので、交換したら、コレがテキメン
ブレーキを残してターンインとかが非常にラクに
タイムもアップ!
いやー、良かったぜ
レースは雨だったから、初期の強い元々使ってたパッドなら
マトモに走れなかったと思う
とは言え
筑波とか袖ヶ浦走るなら、強化パッドにするよ
というふうに
ケースバイケースだわな
もちろん街乗りのファッション大径ブレーキを否定するつもりはないよ
ルックスも大事さ 例え性能的には必要なくても
趣味ってのはそーゆーもん
ウチの嫁の街乗りのエクストレイルも前後34Vスペ2ブレンボだったりする
俺の34GTRをアルコンにして余ったからってだけなんだけどねw
3
次回は足も替えちゃうよ
ちゃんとした足にwwww
S耐ドライバーと一緒に考えて仕様変更
所詮ミニサーキットはピクニックとか言わず茂原も走ったことある人なんでコースのイメージ知ってるので、毎回良いモノを作ってくれます
今まで?
解体車に付いてたクスコの車高調だった
全長調整無し
減衰調整無し
デタラメだろwwww
でも結構イケルんだって
練習して、粗出ししてからで良いんだよ
足なんてワカランのだから
ましてやショックの下部のボルトを交換して
違いがわかるなんて
俺のウデじゃ
1億パーセント無い!
断言できる
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