• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月10日

舟川べり桜並木

舟川べり桜並木 今週は富山県朝日町にある「舟川べり桜並木」を見てきました!



土曜日の朝5時に出発して・・・圏央道~関越道~上信越~長野道・・・給油1回で長野県まで(*^_^*) やっぱり朝はサムサムでしたねぇ~(-_-;) 昼には暖かくナルのを期待しての・・・長野市から国道406号線で白馬村方面に!




途中の鬼無里で!





まあまあ~ココもたかいです。


鬼無里から白馬の途中で





雪がのこってましたねぇ~。



トンネルを出ると・・・









北アルプスが目の前に見えます(*^_^*)  いつ見ても、絶景でゴザイマス♪ 






白馬で









白馬で2回目の給油




ランチは予定していた「グリンデル」さんで!





40分前で・・・1名様が・・・10分後には・・・12名・・・10分後には・・・6名・・・あっという間に満車でゴザイマス! 

老舗の洋食屋さんですね!





グリンデルセット


プリンを頂きました。


なかなか美味しかったです。

他の方が注文していたハンバーグとかカレーとか、凄く美味しそうに見えました。次はそれに決まりです。


お腹を満たして白馬から国道148号線を北上します。糸魚川から高速で一気に朝日町まで・・・

目的地に到着! すでに人は沢山(*^_^*) 駐車場も満車状態!










ここのチューリップはまだまだですね!













あっちこっち歩き回って・・・いい運動になりました(*^_^*) 


日本海


宿に行く途中で・・・




宿にチェックインを済ませて・・・夕食を食べに外に出ます・・・



たら汁定食  「宿は前日予約だったので夕ご飯はなし」





宿の風呂では無く・・・近くの温泉で疲れを癒やします。
「宿は満室で風呂が混むのでやめました。」





夜は・・・



なんか良く解りませんね! 


部屋でビールを飲みながらテレビを見てたら、いつの間にか意識不明に(^^;) 




6時から朝食です。


美味しかったですねぇ~♪ 



宿を後にして・・・



朝も結構な人がいましたねぇ~!




復路は一般道を爆走して・・・朝日町から国道8号線を糸魚川~上越市まで・・・

この辺は雪が多いですねー!

国道18号線を小布施市まで(*^_^*) 


ランチまで時間があったのでプリンタイム



なめらかで美味しかったです。


予定していた食堂!「とら食堂

 




プリンを食べてろ場合ではありませんでした・・・すでに並んでる方が・・・

40分並んで入店! 




焼き肉を注文!


おかわり自由ですので「味噌汁」だけおかわりしました(*^_^*) 

ここも美味しかったですねぇ~♪ 



帰宅は時間が押したので・・・高速で一気に移動します。それにしても今日は暑かったですねぇ~! 上越市辺りはちょうど良い感じでしたが(*^_^*) 






4時前に帰宅しました。

走行距離は900kmちょっと! 



今回はキレイなサクラが見れて最高な休みでしたぁ~(*^_^*) 



       では~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/10 22:07:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

佐賀の吉野ヶ里へ・・・③
のりさん7さん

公衆電話(*^_^*)
茨城のシーマさん

🚙ザ・奥飛騨or富山・長野ドライブ
岡ちゃんタブレットさん

石川うどん
98Rさん

C63で東北2泊ドライブ
hide@C63さん

イベント→奥裾花自然園→長野市で給 ...
いなほとはなさん

この記事へのコメント

2022年4月11日 10:19
一人で何処までも走ってしまうバイタリティー素晴らしいです。日本アルプスも最高の景色ですね。
コメントへの返答
2022年4月11日 12:38
お疲れ様です😄

毎年、長野~岐阜県辺りは数回ツーリングで走っているので、慣れた感じです😁

北アルプスは、何時見てもスバラですねぇ~🎵

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation