2007年11月24日
完成!だが問題点ざっくざく(泣)
本日、某ショップから作業完了のメールがありました
すぐに詳細が知りたくて電話すると…
自分『何か問題点とかありましたか?』
I氏『問題点沢山あったよー』
ん?
で、電話なんで大体の話しを聞いたのですが
問題の無かった点
ロアコンのピロ化
ロールゲージの補強
ミッションマウント(今回は寸法取りだけの予定でしたが外したついでに強化ワンオフ品を制作、取り付けして頂きました)
問題点
エンジンマウント
フロントサスペンションのストローク
フロントタイヤの減り方
リアサスペンションの伸側のストローク
まずエンジンマウントですが
現在のマウントが完全にクラッシュしておりエンジンの正規の位置がわからないので強化品の寸法取りが出来ない
現在のエンジンは完全に傾いた状態らしいです(泣)
(どなたか新品のE36M3C純正エンジンマウント持ってないですか?寸法取りに貸して欲しいのですが…)
フロントサスペンションのストロークについて
今の状態で完全に『どっ突いて』しまっているそうです
(I氏の読みが当たり!でも自分では先週おかしいと感じるまで自覚がありませんでした)
対策として車高を上げたそうですが
『はずかしい』くらい車高が上がっているらしい(笑)
I氏が言うには上げた状態から下げて行くしか方法がないそうです(爆)
フロントタイヤの減り方
これは明日詳しく話してくれるらしいのですが『変な減り方』らしいです
リアサスペンションの伸び側のストローク不足
これも詳しくは聞いてませんが足らないらしいです
以上、電話で聞いただけなんで詳しくはわかりませんが問題点が出たと言う事はそれを克服すれば更にレベルアップ出来るので喜んでいます
今回の問題点が大きくメカニカルグリップに関わっているのは確実ですし、ようやくこれからサスペンションセッティング開始って感じです
さーて春までに良いセッティング出すぞー
と、その前に今日はH根の車仲間と飲み会ですー!
ブログ一覧 |
モディファイ | クルマ
Posted at
2007/11/24 16:55:36
今、あなたにおすすめ