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イイね!
2008年05月02日

セッティング記録(1)アンダー対策その1

アンダーステアの主な要因
1,リアキャンバーロッドのピロ化
2,各所マウントの強化によるトラクションの向上
3,フロントスペーサー(片側10ミリ)の取り外し
4,タイヤをネオバから01Rに変更してサイド剛性の違いからつぶしきれていない
5,ヘルパースプリング撤去とショックストローク位置を変更したことによって初期の動きが固く荷重移動がしにくい

今後の対策
これに対してトラクションのよくなったリアは変更なしでフロントのグリップを上げていきバランスをとる

具体的な対策内容
1,フロント10ミリスペーサーの取り付け
2,フロントショックの減衰を5段戻し→7段戻し
3,フロント空気圧の調整 温間2.5→2.4

これでタイヤ温度の測定を元にタイヤ内外の温度差を調べフロントタイヤを使い切るセッティングを目指す

それでもアンダーステアが解消されない時
1,キャンバーの調整をする
2,フロント車高を2~3ミリ下げる

以上、昨日I氏と話し合ったことの覚え書き

ブログ一覧 | セッティング | クルマ
Posted at 2008/05/02 19:17:55

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この記事へのコメント

2008年5月4日 0:03
アンダー来ましたか。

やっと本来のリアトラクションが
確保できたようですねー。

がんばってバランス調整してくださーい。
コメントへの返答
2008年5月4日 8:02
えぇ アンダーです
リアトラクション掛かりすぎー
今回の対策の不発でした(泣
次はキャンバー増やしまーす

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