• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルイチのブログ一覧

2009年02月01日 イイね!

タイヤサイズ変更しました

タイヤサイズ変更しました
タイヤサイズ変更完了 タイヤ BS RE-01R F、245/40-17  R、255/40-17 ホイール ATS DTC F、9J OFF40+12.5mmスペーサー  R、9J OFF40 思ったよりもフロント、リア共にフェンダークリアランスに余裕ありです これなら前後255/40-1 ...
続きを読む
Posted at 2009/02/01 17:13:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年01月11日 イイね!

タイヤサイズ変更

以前より計画していたタイヤサイズ変更 現在はM3C純正サイズのF225/45-17、R245/40-17でしたが255/40-17を手に入れたのでF245/40-17、R255/40-17に変更します これはホイールを前後9Jに変更した時からの計画でした 同じ銘柄のタイヤでこのサイズを探すの ...
続きを読む
Posted at 2009/01/11 18:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年01月11日 イイね!

車高調整

純正車高を意識してリアの車高を下げたのですが… リアを下げた状態では終止安定したままでアクセルとブレーキで車の向きをコント ロールする感覚とは違いました 多分サーキットなどではこの方がアクセルを開けることが出来てタイムが良いと思いますが『楽しさ』を大事にしたい自分にとってはイマイチ 自分の仕 ...
続きを読む
Posted at 2009/01/11 11:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年01月04日 イイね!

E36の車高に関して色々調べましたが…

車高に関してはやはりノーマルの前後バランスが基準になりますよね しかしノーマルから乗っている車ではないのでデータがありません ネットで調べるとフロントは地上~フェンダーで670ミリ程度らしい だとすると自分のM3は635ミリなので-35ミリ リアに関してノーマルの数値が見つからないのでジャ ...
続きを読む
Posted at 2009/01/04 20:14:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年01月01日 イイね!

リアの車高を調整

調整前の車高(地上~フェンダー)  FL 635、FR 635  RL 607、RR 610 この状態から前後平行に車高を下げようと思っていましたがリア車高の左右差3ミリが気になる フェンダー計測なんて参考値と思っていましたがリアのフェンダーはそれほど引っ張ってないのできっとどこかに原因が… ...
続きを読む
Posted at 2009/01/01 16:20:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2008年12月28日 イイね!

フロント足回りからの異音原因

本日走行中にハンドルを切った瞬間にフロントから異音発生 それもハンドルを左に切った時だけ『ガッガッガー』 鳴ったり鳴らなかったりするので現地では原因が解らず 放っといたらヤバそうな音の種類だったのでMCラインに直行 リフトで上げたらすぐに原因が判明 ショックに固定してあるスタビブラケット ...
続きを読む
Posted at 2008/12/28 22:40:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2008年12月26日 イイね!

ステアリング交換

前愛車から使っているお気に入りのスパルコステアリング さすがにヤレてバックスキンがつるつるで危なくなりました 街乗り以外ではグローブをしてバックスキンがつぶれないように気を使っていましたがそれでも3万キロ走行で終了です そして今回は色々考えてMOMOのRACEにしました スパルコの前はMO ...
続きを読む
Posted at 2008/12/26 21:17:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2008年12月26日 イイね!

車高の考え方

車高を下げる理由は『低重心化』 ロールセンターの問題もありますがノーマルのストロークと違いある程度固めた脚でストロークの量を制限してある車はそこまで神経質になることは必要無いそうです (理想は車高を1ミリ下げたらロールセンターも1ミリ補正する必要がありそうですが) それよりもフェンダー内側など ...
続きを読む
Posted at 2008/12/26 21:02:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2008年12月21日 イイね!

フロントキャンバー微調整

ネガティブキャンバー3.9度 現在の車高とピロアッパーマウントで付けることの出来る最大値ですが曲がりに関してはこの角度で問題ありません ただ、ブレーキング時の安定性や路面に対するフィーリング変化、タイヤの片減りの問題があります テストの度にレーザー温度計を元にして少しずつ戻していってるのですが現在 ...
続きを読む
Posted at 2008/12/21 15:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月21日 イイね!

GTウイングレスの結果

GTウイングレスの結果
思えば2年前にM3を購入した時あまりのリアの不安定感をなんとかする為に取付けた『GTウイング』 I氏からは 『GTウイングはかなりの効果があるけど安易に取付けると他のダメな部分を見つけ憎くするよ』と言われました ただその時はダメな原因も解らないで取り敢えず走る為の選択としてGTウイングを選んだわ ...
続きを読む
Posted at 2008/12/21 11:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/199401/32532297/
何シテル?   03/08 20:32
BMWにこだわりはありません ですが、E36M3に出会ったのがきっかけでこの車の性能を目一杯引き出そうと誓いました 出会った頃のこの車は値段の高いパーツを被...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

箱根エコパ―キングライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/07 21:04:08
 
TOYO TIRES ターンパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 21:49:07
 
Beifall 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/28 17:09:05
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
現在の仕様 記載変更済み(一名乗車、車幅、車高)合法車両 タイヤ YH Neova A ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
最高の車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation