• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルイチのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

E46M3LSD流用装着完了

自分の部品手配にトラブルがあり装着完了が遅れてしまいましたが本日帰還いたしました E36M3純正LSDからE46M3純正LSDに交換なんで大きな期待はしていませんでした しかしベイファールからの数キロでも体感出来る違いはありました 当たり前ですが普通に運転しているだけではまるっきり違いはあり ...
続きを読む
Posted at 2011/01/23 16:19:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2010年11月28日 イイね!

今後のモディファイプラン(E46M3純正リングギア3.6求む)

そろそろ準備が整って来たのでまとめます リア アッパーアームメンバー側ブッシュのピロ化 リア スプリング16→18K E36M3C純正LSD→E46M3純正LSD LSD交換までに見つける事ができたらE36M3Cリングギヤ3.2→E46M3リングギア3.6に交換 脚の方向性が見えてきたので社外L ...
続きを読む
Posted at 2010/11/28 19:06:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2010年11月15日 イイね!

TRUST GReddy インテリジェントインフォメーター タッチの適合に関して

E36M3C(98年)にTRUST GReddy インテリジェントインフォメーター タッチは適合いたしませんでした 配線接続と電源まで入りましたが通信が出来ません やはりBLITZ R-VITシリーズにしておけば良かったかな(汗
続きを読む
Posted at 2010/11/15 16:22:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2010年11月13日 イイね!

R134を逗子へ(リアアッパーアームメンバー側をピロへ)

R134を逗子へ(リアアッパーアームメンバー側をピロへ)
本日久しぶりの土曜休みだったので朝からZECKLE社長さんのお宅にリアのアッパーアームを受取りに行って来ました 早朝より箱根と反対方向に走ること1時間 思えば自分が免許を取ったころのR134は片側1車線の渋滞道路でした それが今では湘南大橋から江ノ島までオール片側2車線でスーイスイです (あの ...
続きを読む
Posted at 2010/11/13 18:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2010年10月28日 イイね!

TRUST GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ購入

TRUST  GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ購入
OBD2の変換コードは手元に届きました で、 OBD2端子から情報をえる為のパーツは色々ありますが自分は TRUST GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ を購入しました 表示の見やすさに関してはR-VITのが上ですがデータの記録、再生(15分)が大きな選択理由です コース ...
続きを読む
Posted at 2010/10/28 19:25:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2010年10月21日 イイね!

自己診断を利用した温度等表示

自己診断を利用した温度等表示
E36の自己診断コネクターは20ピン これを20ピン→16ピン変換コネクターで変換することでBLITZ R-VIT等の自己診断機能を利用した水温等の情報をモニター可能 表示可能な情報は車速、回転数、水温、点火時期、O2センサ電圧、スロットル開度、吸気温度など オプションのセンサーを繋げば油温、油圧 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/21 22:55:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2010年10月18日 イイね!

最後に残ったゴムブッシュ

最後に残ったゴムブッシュ
自分のM3に残った最後のゴムブッシュ それが画像6の部品です こらがピロボールになればすべてのブッシュがピロ又はボールジョイントになります 唯一残ったゴムブッシュに大きな負担が掛かっていることは想像に容易いです で、これをM3に乗ってから色々助けていただいている某氏から譲っていただけることになりま ...
続きを読む
Posted at 2010/10/18 20:15:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2010年10月13日 イイね!

E36フロントに255/40-17

E36フロントに255/40-17
メッセージで一番多い質問 『フロントに255/40-17が入りません』 17×9Jオフセット40+10ミリスペーサーで255/40-17 キャンバー3度 ノーマルフェンダーではここまで広げないと入りません インナーフェンダー前側は当たってます 幅よりもタイヤ外径が大き過ぎて接触します 車高にも左右 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/13 17:07:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2010年10月02日 イイね!

アライメント調整前に微調整

今日は車高を再度微調整しました フロントの全長調整部分を1.5回転(1回転2ミリ×レバー比)縮め車高を下げ 一番フィーリングの良かった時の車高データーにより近づけました 車高(地上〜フェンダー) FL 622、FR 622 RL 600、RR 600 そしてフロントフェンダーとのクリアランス ...
続きを読む
Posted at 2010/10/02 21:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2010年10月01日 イイね!

フロントキャンバー奥の手

フロントキャンバー奥の手
先週のアライメント調整で気が付いたこと フロントキャンバーが3° ピロアッパーは目一杯の位置まで倒してある 以前は3.9°ほどあったのでピロアッパー変更や車高を上げたことが原因かなと推測 そこで奥の手 画像の3のボルトが入る部分のストラットとナックルの間にワッシャーを挿むことでよりキャンバーをネ ...
続きを読む
Posted at 2010/10/01 18:31:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/199401/32532297/
何シテル?   03/08 20:32
BMWにこだわりはありません ですが、E36M3に出会ったのがきっかけでこの車の性能を目一杯引き出そうと誓いました 出会った頃のこの車は値段の高いパーツを被...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

箱根エコパ―キングライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/07 21:04:08
 
TOYO TIRES ターンパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 21:49:07
 
Beifall 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/28 17:09:05
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
現在の仕様 記載変更済み(一名乗車、車幅、車高)合法車両 タイヤ YH Neova A ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
最高の車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation