2010年12月07日
E46M3純正LSD流用とあわせて交換するパーツです
E46M3サイドフランジ(E46M3純正LSDのサイドフランジは左右長さが違うので流用の際は必要)
ケースガスケット(国内在庫無しなので液体ガスケット使用)
車速センサーOリング
ドレンワッシャー
スナップリング
サイドフランジOリング
サイドフランジベアリング
シムキット
サイドフランジオイルシール
リングギアのボルト
LSDブラケット(ブッシュ)
現在装着しているM3C純正LSD(走行距離11万キロ)からオイル漏れしているので消耗品はすべて交換します
E46M3サイドフランジを除いた消耗品の合計金額だけでも60000円程
これに組み込み、交換工賃を加えるとかなりの費用になりますね
社外のLSD等は商品代金だけで180000円程するのでフルに消耗品を交換すると工賃込みで280000円ほど掛かる計算
自分は総額(E46M3純正LSD込み)でそれの半額以下に抑えることができました
これが高いか安いかは?
車って本当にお金が掛かる趣味です
Posted at 2010/12/07 19:16:09 | |
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E46M3純正LSD流用 | クルマ
2010年12月04日
E36M3→機械式(多板式)
E46M3以降→ビスコロック(回転感応型)
E36M3の機械式は純正でロック率25%(ロック率を上げることは可能)
E46M3以降は純正でロック率100%
レスポンスは機械式に劣るものの流用チューンとしてはかなり魅力的なスペックですよね
そして、このビスコロックがE92M3まで採用されている事実
以前からアフターパーツのラージデフ用LSDがE36M3CとE46M3が同品番となっていたので目を付けていました
(E46M3に社外LSDを組む時にM3Cサイドフランジが必要=逆にM3CにE46M3純正を組む時はE46M3純正サイドフランジが必要なことも予想してました)
しかし、誰も流用していなかったので理由があるのかな?と様子を見ておりましたが
みんカラ友達のToshiちゃんが流用成功したので決心
E46M3純正LSDを譲って下さったujawaさん
サイドフランジの件でお世話になったsammyさん、秀ちゃんさん
流用情報をブログに公開してくれたToshiちゃんさん
ありがとうございます
そして、組み込みでお世話になるベイファール平塚さん
よろしくお願いします
Posted at 2010/12/04 21:28:36 | |
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