2007年09月03日
arcパイプスタビライザーを付けながら今後の流れを相談
今週中にNMBのピロボールが納入されます
すでに超ジュラルミンを加工してくれる精密加工屋さんとも打ち合わせ済みです
(昨日も某shopで実車にて打ち合わせ確認してくれました)
来週中には車を預けて取り付けという流れになる予定
で、ここでI氏からの走り方レクチャーがありました
車は増々遊びの少ないクイックな方向に仕上がって行くから運転するほうは出来るだけ丁寧にゆっくり操作すること
出来るだけ急な荷重移動を避けて、それでいて常にタイヤの限界ぎりぎりのところで車をコントロール
クリップから立ち上がりのイメージはオーバーステアではないけどフロントに対して気持ちリアが巻き込むイメージでハンドルは中立
(でも、決してオ-バ-ステアでは無い)
前にもアドバイス受けた事と同じで最近僕も意識して荷重移動に掛ける時間を長く取る(ステアリングを早めに切りはじめる)走りを勉強しています
振り回すのも面白いですが使い分けが出来たら更に楽しくなるかな!って感じです
Posted at 2007/09/03 17:36:51 | |
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ロアコントロールアームブッシュ | クルマ
2007年09月03日

arcパイプスタビライザーを付けているとき
ふとエンジンマウントを確認するとゴムは当然ヒビ割れてつぶれているのですが
その下のアルミの台座の丸い部分は裂けています
ちょっと酷すぎ
画像ではどこの部分かわかりにくいですね
こちらも急いで対策を施してもらいます
Posted at 2007/09/03 17:17:06 | |
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強化マウント | クルマ
2007年09月03日
昨日某shopにてarcパイプスタビライザーを取り付けいたしました
取付後、確認のために近所を普通に走ってshopに戻りI氏と軽く打ち合わせ
初乗りインプレは
1、ハンドルの手応えが増えたこと
2、マンホールや段差に乗った時に腰があること
近所を普通に走ったくらいではこの程度しか感じることができません
そしてshopを後にして家までの帰路の途中に自分が以前から基準にしている場所があります
そこで軽く流して感じたことは
跳ねる!
元々、スプリングの柔らかさを補うためにショックの減衰を跳ねるギリギリに設定していたので当然でしょう
途中で停車して簡単に減衰を調整できるリアのみ減衰を2段戻再走行
『う~ん、良い感じ』
リアだけは跳ねなくなりました
後は家に帰ってからフロントも2段程戻して週末のテストにのぞみます
Posted at 2007/09/03 17:07:39 | |
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強化スタビライザー | クルマ