2008年03月22日
オイルクーラーの配管破損
サーモが完全に逝っていればその部分にはオイルは流れませんが大事をとって某ショップから我が家に直行です
しかし、みんカラがあるからこそオイルサーモスタットトラブルが油温を上げる原因とわかりましたがその原因を発見したToshiちゃんさんとサーモスタットの加工方法を編み出したtommy改等さんには脱帽です
その努力と熱意があったからこそ自分は遠回りなくトラブルを解決出来るわけです
その他にも沢山の知識とアイデアが詰まった『みんカラ』があるから自分のM3ライフが成り立っているんですね
みなさん足跡ばかり残してすみません
これからもお邪魔しますが色々見せてくださいね
Posted at 2008/03/22 20:49:58 | |
トラックバック(0) | クルマ
2008年03月22日
破損したオイルフィルターハウジングからオイルクーラーに繋がるアルミの配管
なんと定価19800円
こんなんに2万円近く出すのはもったいないのでついでにオイルクーラーの追加か大型化をすることに決定しました
元々サーモが逝ってしまっているので夏前に対策する予定でしたがToshiちゃんさんとtommyさんのブログ、HPを参考にさせて頂きサーモを開いた状態で固定
オイルフィルターハウジングを加工してアールズの配管を直接接続
そこからアールズのサーモスタットで油温をコントロールしてオイルクーラーに繋ぐ予定です
tommyさん 昨晩はお騒がせして申し訳ありませんでした。今度お山でモーニングって事で勘弁下さい
Toshiちゃん 御協力ありがとう御座います。細かなアドバイスにも感謝しております
ってことで僕も不動会に入会(笑)
これでこの夏の不安を解消できるか?
Posted at 2008/03/22 07:17:52 | |
トラックバック(0) |
モディファイ | クルマ