2008年05月04日
問題点
セッティング記録(2)で感じた過重移動後のフロントの入りを改善する為
変更点
フロント調整式ピロアッパーマウントでもっともネガティブ側(ボルトを移動すれば更に5ミリ内側に倒れます)に変更
トーの値も狂ったと思いますがこれでフィーリングをチェックして来ます
Posted at 2008/05/04 19:19:02 | |
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セッティング | クルマ
2008年05月04日
試乗場所
近所のテストコース
テスト内容
セッティング記録(1)の効果を検証
セッティング(1)の内容
1,フロント10ミリスペーサーの取り付け
2,フロント減衰調整 5段戻し→7段戻し
3,フロント温間空気圧の調整 2.4
結果
1,フロントの動きが良くなった
2,フロントタイヤも以前より使えてる
3,トレッドが20ミリ広がったことによりハンドルを切った瞬間のレスポンスが鈍くなった
考察
テスト結果は良好ですが理想の動きとは違いフロントがグイグイ入って行く感覚になりません
ロアコンをピロに変更時センターに移動→キャスターが減少=ステアキャンバー減少
が一番の原因と思われます
今後の対策
フロントキャンバーの調整
備考
フロントホイール ATS-DTC 17-9J OFF40+10ミリスペーサー=OFF30
フロントタイヤ BS RE-01R 225/45-17
Posted at 2008/05/04 07:52:35 | |
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