• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルイチのブログ一覧

2008年05月05日 イイね!

セッティング記録(5)前後グリップバランス調整

今後のモディファイ内容

現在(キャンバー対策前) 
前後グリップバランス リア>フロント

今後
キャンバー調整(済み)
ZECKLE リップ、アンダースポイラー
車高の前後バランス見直し(フロントのみ調整)

上記のセッティング変更により
前後グリップバランス フロント>リア

の状態まで詰めます

その後
リアの限界を高めて行きます

内容として
リアのキャンバー調整
スペーサーの取り付けによるトレッド拡大
GTウイングの調整

これにより最終的なバランスをとる予定ですがリアの限界がフロントを超えることがあれば今後フロントタイヤをリアと同サイズの245/40-17に変更して煮詰めて行く予定です

社外LSD
ハードレートスプリング
ショック仕様変更
ロールセンターアジャスター
等は今後の予定にありません
あくまでも現在付いているパーツのみで煮詰める予定


Posted at 2008/05/05 16:23:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2008年05月05日 イイね!

セッティング記録(4)キャンバーチェック

試乗場所 
近所のテストコース

テスト内容
キャンバー調整後のフィーリングチェック

結果
1,ネガキャンを付けたことによりコーナーで荷重がアウト側に移った後は頭が入っていく
2,ハンドリングも重たくなり手応えと共にグリップが伝わる
3,フロントのグリップ増でリアのロール、動きも増えた

また、心配された轍によるハンドルの取られもない

考察
ネガティブキャンバーを付けたことによって『キャスター減=ステアキャンバー減=アンバーステア』を改善

今後テスト内容
ホームコースで前後グリップバランスの確認
ネガキャン=タイヤ接地面積減によるフルブレーキング時のフィーリングチェック
Posted at 2008/05/05 07:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/199401/32532297/
何シテル?   03/08 20:32
BMWにこだわりはありません ですが、E36M3に出会ったのがきっかけでこの車の性能を目一杯引き出そうと誓いました 出会った頃のこの車は値段の高いパーツを被...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

     1 23
4 5 678910
111213 14151617
18 192021 222324
252627 28 29 3031

リンク・クリップ

箱根エコパ―キングライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/07 21:04:08
 
TOYO TIRES ターンパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 21:49:07
 
Beifall 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/28 17:09:05
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
現在の仕様 記載変更済み(一名乗車、車幅、車高)合法車両 タイヤ YH Neova A ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
最高の車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation