• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルイチのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

ボディー補強の結果

以前より気になっていた
『複合コーナーで荷重が逆に切り替わる時のボディーのネジレ』

ロールケージをフロアまわりに3本追加して溶接&パネルボンドで固定することでセンター部分のネジレを解消しました

補強に関してはこれで問題無し

今年を振り返るにはまだ早いですが

『熱対策』
『整流』
『ボディー補強』
に関してはほぼ完成

『脚』
に関しては今後更なる調整&モディファイ

『ブレーキ』『ブレーキ前後バランス』『ファイナル』
は来年の課題としたいと思います


Posted at 2008/11/30 16:12:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 補強 | クルマ
2008年11月30日 イイね!

セッティングの結果

テスト結果

程よくリアが回り込んで複合コーナーをリズム良く抜けることが出来ました
リアトレッド20ミリ(片側10ミリスペーサー)拡大の効果もあってか終止右足でアングルをコントロールできる状態で安定していて何の不安もありません

フロントネガティブキャンバーも戻して正解でした
進入のブレーキも安定してるしクリップでの手応えもあります
縮みのストロークが増えたことで脚がしっかりと動くので以前のようなネガティブキャンバーは必要ないのかな?
『必要以上のネガティブキャンバーがないと曲がらない車はどこかに問題がある』って言葉を思い出しました
次回はもう少し戻してテストしてみます

空気圧は
冷間 F200,R220
2ラップ後計測 F240,R265

R265→R255に調整して本日のテストは終了




Posted at 2008/11/30 12:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/199401/32532297/
何シテル?   03/08 20:32
BMWにこだわりはありません ですが、E36M3に出会ったのがきっかけでこの車の性能を目一杯引き出そうと誓いました 出会った頃のこの車は値段の高いパーツを被...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9 10 1112 13 14 15
16171819202122
2324252627 28 29
30      

リンク・クリップ

箱根エコパ―キングライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/07 21:04:08
 
TOYO TIRES ターンパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 21:49:07
 
Beifall 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/28 17:09:05
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
現在の仕様 記載変更済み(一名乗車、車幅、車高)合法車両 タイヤ YH Neova A ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
最高の車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation