2008年11月30日
以前より気になっていた
『複合コーナーで荷重が逆に切り替わる時のボディーのネジレ』
ロールケージをフロアまわりに3本追加して溶接&パネルボンドで固定することでセンター部分のネジレを解消しました
補強に関してはこれで問題無し
今年を振り返るにはまだ早いですが
『熱対策』
『整流』
『ボディー補強』
に関してはほぼ完成
『脚』
に関しては今後更なる調整&モディファイ
『ブレーキ』『ブレーキ前後バランス』『ファイナル』
は来年の課題としたいと思います
Posted at 2008/11/30 16:12:22 | |
トラックバック(0) |
補強 | クルマ
2008年11月30日
テスト結果
程よくリアが回り込んで複合コーナーをリズム良く抜けることが出来ました
リアトレッド20ミリ(片側10ミリスペーサー)拡大の効果もあってか終止右足でアングルをコントロールできる状態で安定していて何の不安もありません
フロントネガティブキャンバーも戻して正解でした
進入のブレーキも安定してるしクリップでの手応えもあります
縮みのストロークが増えたことで脚がしっかりと動くので以前のようなネガティブキャンバーは必要ないのかな?
『必要以上のネガティブキャンバーがないと曲がらない車はどこかに問題がある』って言葉を思い出しました
次回はもう少し戻してテストしてみます
空気圧は
冷間 F200,R220
2ラップ後計測 F240,R265
R265→R255に調整して本日のテストは終了
Posted at 2008/11/30 12:00:24 | |
トラックバック(0) | クルマ