2008年12月26日
前愛車から使っているお気に入りのスパルコステアリング
さすがにヤレてバックスキンがつるつるで危なくなりました
街乗り以外ではグローブをしてバックスキンがつぶれないように気を使っていましたがそれでも3万キロ走行で終了です
そして今回は色々考えてMOMOのRACEにしました
スパルコの前はMOMO RACEでしたのでこちらもお気に入り
ディープタイプのスパルコと同じポジションになるように40ミリのスペーサーを付けて装着します
それと握り心地の良く無いシフトノブもジュラコンに交換予定です
Posted at 2008/12/26 21:17:27 | |
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2008年12月26日
車高を下げる理由は『低重心化』
ロールセンターの問題もありますがノーマルのストロークと違いある程度固めた脚でストロークの量を制限してある車はそこまで神経質になることは必要無いそうです
(理想は車高を1ミリ下げたらロールセンターも1ミリ補正する必要がありそうですが)
それよりもフェンダー内側などに接触しない範囲で低重心化することが車重の重いM3には効果的とのI氏のアドバイス
前後バランスはそのままにしたいのでリアがあと何ミリ下げれるか確認してからフロントも同じだけ下げる予定です
Posted at 2008/12/26 21:02:28 | |
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