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アルイチのブログ一覧

2008年01月06日 イイね!

やっと手に入れたノーマルヘッドライト(笑)

やっと手に入れたノーマルヘッドライト(笑)自分キラキラが嫌いなんです

基本はブラック

中古でM3を購入してからずっと気になっていました

しかもレンズカットが右側に向いていて対向車に迷惑

ですので、車検もあるしノーマルヘッドライトを落札しました

これでやっと本来のE36M3らしくなります

現状で付いているHIDをこちらに移植して使用する予定です

ここで問題!

自分は電気が大の苦手です

ですので商品が到着したらお世話になっているベイファール平塚さんに相談しようと考えていまーす
Posted at 2008/01/06 17:50:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2008年01月04日 イイね!

次回からテストデータ詳細…

次回からテストデータ詳細…テスト場所『』
日付 
気温 ℃、湿度 ℃、
コースコンディション 、路面温度 ℃
タイヤ メーカー 、銘柄 
   サイズ F225/45-17 R245/40-17
   残り溝の状態(イン-センター-アウト) F ,R
   空気圧 冷間F キロ R キロ、温間F キロ R キロ
温度(IN-OUT5段階) F ,R

ショック減衰 F 段戻し、R 段戻し
フロント縮み側のストローク ミリ
車高 (ホイール下からフェンダー) F ミリ,R ミリ


前回からの変更箇所
『』
インプレ
『』
の内容でデータを残します
主に自分個人のデータ保存用です
Posted at 2008/01/04 18:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2008年01月04日 イイね!

早朝の宮ヶ瀬

早朝の宮ヶ瀬早朝の宮ヶ瀬をドライブしてきました♪

通称『宮ヶ瀬ニュル』を2往復

1往復後やはり動きすぎるリアを押さえるためにリアの減衰を1段固くして2段戻し

逆にギャップや道路のつなぎ目で跳ね気味のフロントを1段柔らかくして6段戻し

ロアコンをピロにしてから固い(無駄な動きが無い)と思っていたフロントをストロークさせる為に走る度に減衰を柔くしていって最終的に6段戻しの位置まできました

以前の状態は6段戻しではロアコンブッシュが動いてヨレヨレだったので3段戻しで使用してました

ピロ化した現状では6段戻しでも無駄な動きが無く単にしなやかさが増した感じ

この1年でブッシュをピロ化するたびに無駄な動きが減って逝ってしまったブッシュのヨレをごまかす為に固めていたショックも柔く調整して来ました

やっとメカニカルグリップを体感出来る状態

その証拠に今までどんなに攻めても使うことの無かったタイヤアウト側に削れた痕を発見

サスがしっかりストロークして車がロールしている証拠です

そして昨日29ミリ縮んでいたフロントサスも帰宅後計測して32ミリでした

次からはレーザー式温度計の登場です!
Posted at 2008/01/04 09:37:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | フロントサスストローク | クルマ
2008年01月03日 イイね!

サスストローク確認の準備

本日正月休みを利用してサスストロークの確認の為の準備をしました

まず、車をジャッキアップしてフロントショックのロッド部分にインシュロックを巻きます

これでジャッキを降ろして1G状態にしてもう一度ジャッキアップ

1G状態の位置を確認しておきます

そんで近所の峠を試乗

6割りくらいのペースで流します

途中で空気圧を前後温間2.5にしてリアの減衰を5段戻しから3段戻しに調整(フロントの減衰は5段戻し)

路面温度が低い割りにはハンドルの手応えがあります

そんで家に戻ってインシュロックの位置を確認

1G状態の位置から29ミリストロークしてるのが確認できました

これで準備は完了

暇をみて宮ヶ瀬にでも行ってチョイと踏んで来まーす!

このデータを元にI氏に判断していただきまーす
Posted at 2008/01/03 17:02:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | フロントサスストローク | クルマ
2008年01月01日 イイね!

最高の初日の出

最高の初日の出皆様、明けましておめでとうございます!

♦31日(大晦日)から1日(元日)

大晦日は紅白を見終わり(家族はすでに夢の中)

準備をして家を出発

大観山ビューラウンジで行われる初日の出イベントに参加する為です

思いのほかすいてる西湘BPからターンパイクを流して1時30分に現地に到着

するとすでに海側のPは半分くらい埋まってます

こちら側は車の中から御来光が拝めます

その後、友達の930ターボとアルテッツァ(元愛車)登場

元愛車の中でビューラウンジのオープンを待ちます(4時オープン予定)

その間にデジカメのチェックと思ってスイッチを入れると?





壊れてます(モニターが表示しないトラブル、帰宅後店で初期クレームとして返金処理されました)

やな予感の一年の幕開けです(笑)

しかし寒い

-8度の極寒の箱根は神聖な雰囲気でこの寒さの中で初日の出を見る事に大変意味があると思っています

その後、暖かいビューラウンジでコーヒーを飲みながら仲間と雑談
NHKの生放送に自分の元アルテの現オーナーがインタビューされている横で全国中継初登場!(録画済み)

画像のような最高の初日の出を拝み、湖側には赤く染まる富士

やっぱり初日の出はここじゃないと1年始まりません!

イベントも無事終了(抽選のタイヤ1台分は当たりませんでした)

この時点で昨日から29時間寝てません

しかしこれからは家族との時間!

一路家族の待つ我が家に直行

途中、新道で335が猛追撃して来ましたが今の自分には一緒に楽しむ気力が残ってません

それでも小田厚に入り自主規制の三桁マイル丁度で走るもその方はもっと急いでいたようで左から抜かれてしまいました(恥)

そのままではつまらないので少し離れてついていきます

平塚まであっと言う間でした

おかげで家族と新年を無事祝う事も出来て335さんに感謝

しかし335って速いですね

ノーマルだったみたいで後ろから見てるとコーナーでは不安定な挙動に自然と距離を置いてしまいますが中々清い踏みっぷりでした

しかしながらカーブの多い小田厚は三桁マイルを超える速度で走ると走行車線からの思わぬ車線変更でびっくりすることが多いです

制限速度で走る車がミラーで確認する時に後ろから迫る自分等の車が見えてなくても(カーブが連続してるので遠くまで見えない)斜線変更開始のときにニアミスなんて日常茶飯事

ウインカーを点けない車も多いし年末年始はサンデードライバーも多い

長く走り続けるには臆病なくらいが丁度よいです

って事で

今年の1年は何があるかな?

楽しみな1年の始まりです

皆様、今年も沢山あそんでくださーい♪




Posted at 2008/01/01 19:25:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

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「お久しぶりです http://cvw.jp/b/199401/32532297/
何シテル?   03/08 20:32
BMWにこだわりはありません ですが、E36M3に出会ったのがきっかけでこの車の性能を目一杯引き出そうと誓いました 出会った頃のこの車は値段の高いパーツを被...
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