2010年03月05日
トラブル続きによりモディファイ予定変更
今回の異音対策として
チェーンテンショナー
ウォーターポンプ
サーモスタット
を交換
一番疑わしいのはチェーンテンショナーなんですが11万キロの走行距離も考えてウォーターポンプとついでにサーモスタットも交換します
そしてエンジンオイル漏れ対策として
コンスタントプレッシャーバルブ(購入済み)
クランクシャフトシール
を交換
クランクシャフトシールを交換するときにミッションも降ろすので
クラッチ&カバー&軽量フライホイール(レリーズベアリング等消耗品も)
ミッションオイルが漏れる可能性がある場所全て
を交換
消耗品として
前後AP RACINGキャリパー用ブレーキパッド
補修用ローター
これだけやれば全開可能になる予定
しかし全て純正&正規品で揃えると品代だけで40万円以上(爆
よって寸法取りまで終了したロールセンター補正は次回に持ち越しです
Posted at 2010/03/05 20:45:29 | |
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モディファイ | クルマ
2010年03月02日
エンジンを掛けボンネットを開けているとカラカラと異音
不定期に数十秒に一回カラカラ
スロットルを指で開いて回転数を上げてる間は鳴らない
回転数に同調しないのでカムやピストンではないと思う
音の大きさも同じ
色々調べた結果ではタイミングチェーンテンショナーが一番怪しいのですね
同じようなトラブルを経験された方アドバイスお願いします

Posted at 2010/03/02 21:47:56 | |
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トラブル | クルマ
2010年03月01日
車検終了
また2年このM3に乗ることが出来ます
完全なワンシーターの趣味車に文句を言いながらも税金を払ってくれる妻に感謝
そしてM3を仕上げるにあたって協力してくれている方々にも感謝
そして決して自分の操作を裏切ることの無いM3にも感謝
今でも乗るたびにその素直なハンドリングやエンジンの鼓動に感動とよろこびを感じてます
もともと車に対するアプローチはゆっくり(慎重)な自分ですので牛歩のような進歩ですが確実に理想に近づいております
Posted at 2010/03/01 21:29:35 | |
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雑記 | 日記