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イイね!
2007年04月07日

定期点検&ボディコートメンテ

年度初めのため仕事が忙しいです。今日も休日出勤でした。

ノアの定期点検とボディコートのメンテナンスの時期ですが、代車が今日しか空いてなかったので、朝一にネッツへ預けてきました。

お昼にネッツから「Vベルトが痛んでいるので交換した方が良い」との連絡があり、仕方ないので了承(x_x)。

無事仕事を終えて夜に取りに行ったら結構なお値段...。

プロケア10
Vベルト交換
ボディコートメンテ
ガラス油膜取り&コート 

4千円と端数を値引してもらってピッたし3万円でした(-_-;)。


Vベルトの他の点検結果は

フロント両サイドのドライブシャフトのガタ
→車検前に無償交換(保証がつくし)


タイヤの磨耗
→分かってましたので、量販店などを見て回ってましたが、やっぱ17インチクラスのタイヤは高いですね。銘柄にもよりますが10万コース...。こうなったらヤフオク仕入れかな???。
前回が2005年3月16日、走行25,148キロ時の交換なので、約2年2万キロで寿命ですね。持った方なのか早いのか,,,どうなんでしょう?。


毎回オイルが汚れる症状
→燃料が濃いようで、色々着いてるパーツを外すか燃調系のパーツで対処するかの選択が必要...らしい。



ん~10月が2回目の車検だし、それまでに考えます。
ちなみに走行距離44,555kmです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/04/07 22:20:24

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この記事へのコメント

2007年4月7日 22:53
Vベルト、高いッスねぇ。
4万㎞ぐらいで痛むものなんですね^^;
燃料が濃いって、どんなパーツで調整するんですか?
どんなパーツをつけると、濃くなっちゃうんですか?
コメントへの返答
2007年4月7日 23:11
Vベルト>亀裂が入ってました。マジで持ちが悪いっすね。

濃い>多分、点火系のバランスが良くないようですね。エンジンルームが賑やかなので、一度外してみようかなって思ってます。

燃調系で狙っているパーツは「eco114」ってやつです。薄くも濃くもできるらしいですけど、所詮サブコンで信号誤魔化し系ですので...。
2007年4月8日 0:08
タイヤで10万払うくらいなら通販で変わらないくらいでタイヤ&ホイル換えますやん!是非!!^^
コメントへの返答
2007年4月8日 17:55
現行のトップグレードばっかりに目が逝ってました...。

そうですね。軽いホイールに替えちゃうのも手かなと。
2007年4月8日 13:53
通販でホイール&タイヤが17で購入出来ますよ。
タイヤだけなら、銘柄にもよりますが工賃込みで5~6万でできるのではないでしょうか?
コメントへの返答
2007年4月8日 17:56
あくまでも量販店は参考価格調査でしたが国産は高いです。

やっぱ買うなら通販かヤフオクですね。

プロフィール

2012.3.18にプリウスαオーナーとなりました。 AE86フルチューンに16年間乗り、AZRノアに乗り換えて、通勤ヴィッツをRS仕様で弄ってきて現在に...
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