• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月20日

鈴鹿ツー♪①(★マツダ5ch★!と鉄と キャンプ・・)

鈴鹿ツー♪①(★マツダ5ch★!と鉄と キャンプ・・) 10月13日 鈴鹿まで マツダ5chミーティングに見学参加してきました(^^)
 + まいど 寄り鉄しながらマイペースなキャンプ ツーリングでーす。


参加費用も高いしw・・我慢するつもりだった(^^;
8月後半にはランティスのマフラーの排気もれがひどくなって、見事に穴が!
(かなりいい音するようにw)

修理も難しいといわれました。 長距離走行は・・やばそう!
しかし運よく中古マフラー見つけ、最近やっと交換してもらえました♪

今年は大地震、大豪雨、立て続けに強力台風で・・全然距離走ってないw 
ずっ~とキャンプも行ってない!ストレスが(T0T)
25th」までに目標距離にも到達してないし、マフラー交換後のロングテストもしないと!

マツダ5chミーティングには、
参加車両もイベントでも全然会えないような、大好きなマツダ車もたくさん参加するみたい♪
お会いしたい方もいたので・・

すごく行きたくなって(^^)

2日前に、主催者さんに見学参加してもいいか、確認したらOKいただいたので♪
(ありがとうございまーす)

見学参加!(^0^)


●10/13(土)
キャンプとか準備に時間がかかり、寝ないまま早朝出発。(今回も下道。)

信楽駅 の たぬき電話

alt
前回来たのは夜だったので・・怖かった(^^;

信楽高原鉄道の忍者列車も見れた♪
alt
ナビのいうとおり、
R370から国道1号で鈴鹿に行く予定でしたが・・

JR草津線に沿って
JR柘植駅 (関西本線と草津線)へ
alt
残念ながら しばらく列車も来ないみたいなので・・すぐ出発!

久しぶりに酷道25号も走り、寄り道しながら行きたいけど・・
今回は急ぐので名阪国道!

少し時間に余裕が出来たし・・

JR亀山駅 (関西本線と紀伊本線)へ寄り道。
※前回  「オートレストラン長島」(バイクのナイトランでよくお世話になった) 閉店前ツーリングの帰り、
遅くなって寄れなかったので・・

alt

電車も見れた♪
alt


*********************   鈴鹿  ********************


★9時くらいに鈴鹿に到着♪
朝から吉野屋で豚丼!ガッツリ朝食して
近くの大型スーパーで買出し&休憩。

鈴鹿サーキットの駐車場は1000円。(高い)
ランティスはボロボロで洗車すらしてないw、
見学だけだし・・
折りたたみ自転車で偵察&参加!と思いましたが(^^; 

ランティスで!

会場は鈴鹿サーキットのP6 駐車場とか?
近くに行けばマツダ車が見えると思ったら・・気配もない?

間違ってると1000円が無駄だし、
入る前に受付で聞こうと思って・・停車したら・・

「MX-6」!
なんと2台も!!

更にその後に

 「アスティナ」が!

ずーっと会いたかったマツダ車!(マツダイベントの行っても全然見ない!)
★★★      o(^0^)o  ★★★

●マツダ5チャンネルミーティング 駐車場に無事到着♪
alt
※見学参加なので・・一般駐車場へ停めました。まあ仕方ないw

★5chミーティング★ ~開会式~alt

見学参加ってことでマイペースに写真撮影w
※車のナンバーや人の顔など個人情報はペイントでモザイク処理してますが、
時々忘れていることもあるので、問題のある場合はメッセージお願いします。

minkara.carview.co.jp/userid/1994283/car/1501003/4793098/photo.aspx


MX-6 が2台も!
alt

ずっと会いたかった 5ch時代の車♪
alt


今回の主役!
JTCCカラーのランティス ♪
alt
↑赤コマさんw

ランティスの ヒップ(^^)   セダンも!!
alt
5chだし・・
アンフィニのRX-7♪
alt

ファミリア・アスティナ♪  一番会いたかった~!
ランティスの先代!元祖4ドアクーペ!
(ランティスは海外では323F or アスティナで売られてました)
alt
リトラUP♪(^0^)
alt


ファミリア・ネオ(ランティスの弟分♪) 

alt
※やっと にゃむこさんにも会えました♪


ユーノスが3台も並んでます(^^)
すごく会いたかったユーノス・プレッソ!
(ランティスが発売前、欲しかった車です)
見覚えあると思ったら・・alt
昨年MFF岡山でパレードラン ご一緒したプレッソ君でした(^ー^)

主催者さんのランティス!
alt
323の日オフの時とくらべかなりイメージが変ってます! いいカンジ♪


今回 ランティスは入院中ってことで・・
たこやき心地さんの痛w バン (トヨタのプロ・BOX]だったかな・・)
alt

がくさんのJTCCカラーと赤コマ、 たこやき心地さんの墨染(痛車仕様)のランティスが
3台並べられないのが残念。

※ ようやく 昨年のマツ耐(岡山)の時の写真データをお渡し渡すことができました♪(^^)
★今回の目的の一つ!達成!


長くなったので・・




つづく。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/21 04:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2018年10月21日 19:05
>フォード・フェスティバ
→兄弟車はレーザーですね!

fujiさん、来るなら行くって言わなきゃw
マックトミカ渡せたじゃ、ないの~(爆)
コメントへの返答
2018年10月21日 22:56
フォードレーザー(クーペ)はよくお会いするんですが・・(^^;
どなたかが・・・・
ネオでよかったんですね、

行こうかどうか迷っていたので・・すいません。
十・二分にお宝譲ってもらったし・・(^0^)
ありがとうございました。

リンゴも次の日においしくいただきましたw

プロフィール

「@シャル3世 さん
量産型のモビルスーツ診断 やってみました。
階級は、准尉。
一年戦争が ボール(^_^;)
次がGM, モネ 連邦 の量産型。
最後のがジオンの赤いやつ??」
何シテル?   05/11 21:16
ランティス・クーペ 21年目! まだまだ 惚れてます。 2013年9月の ランティス成人式(20周年)オフ会 後から みんカラに登録しました。 よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続・お引っ越しを考える… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 21:56:25
広島へ四国経由 船と鉄と・・の旅【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 02:55:21
秋のびわこツーリング♪② ロカール鉄道とSL北びわこ号(^ー^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 01:50:39

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
クーペ・タイプR 黒 MT サンルーフ付です。 発売時に一目惚れして・・1年我慢して平成 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation