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うにいくらあなごの"ネイキッド" [ダイハツ ネイキッド]

整備手帳

作業日:2017年7月10日

プラグとシリンダーヘッドパッキン交換(その1)(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
その1

2017. 7.10

車購入後プラグを見たことが無いので
車検前に点検しました。
ヘッド及びスピードメーターギア、ウォーターポンプ、その他オイル漏れやその痕跡があったので、念のためヘッドカバーパッキンを準備して作業に。
案の定パッキン部漏れがあったので、各々交換しました。100キロほど走行し現
在この部分の漏れは無し。
2
パッキンとプラグ交換
3
その2

2020.9.29〜10.3
前回から約3年経つので

距離(158744)km

プラグ交換のついでに

ヘッドカバーパッキン

併せて劣化して折れたホース交換
4
ヘッドカバーのプラグホールに付いているプラグホールのシールが3気筒とも劣化している。プラグホールはオイルが流入
5
この部分はヘッドカバーと一体になっておりassyでの交換が必要との事です。プラグホールのシール部分は触ったら割れてしまう状態。
このカバーは新品で福沢諭吉2枚必要なので応急処置を検索
6
YouTubeとみんカラの皆様の応急処置方法を参考に修理開始
7
これが合うようなので注入します。
8
ニッパーでシールが入る大きさまで金属部分を開きシリコングリスを塗って挿入
その後マイナスの貫通ドライバーで軽く戻して復旧しました。大野ゴムさんのシール
340円×3個+税 タペットカバーパッキン千円で完了しました。

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