• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月15日

講習・・・

私の勘違いで、7月のスピード違反で、累積6点となり昨日免停講習を受けてきました。(汗)
どうもこう言う事って、何だか癖みたいな、悪い循環と言うか、流れがある様に思うのは、私だけでしょうか。(笑)

それはともかく、今後気をつけないと・・・。

少なくとも、高速道路のスピード違反は、それが原因で事故を起こした時以外は、もう少し甘くして欲しいなー。(勝手な言い分ですね。でも、反省はちゃんとしてます。ハイ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/16 12:11:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

銀号ふっかーつ٩(ˊᗜˋ*)و
オラ99さん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

この記事へのコメント

2006年8月16日 12:18
高速道路のスピード違反ですか・・・。

この夏休み中も名神高速・山陽道を往復してきましたが、

レーダー探知機&警戒モード全開で走ってきました。

サンデードライバーで前方に急に割り込んできたのがいたのです

が全然回りが見えていませんね。

そいつの前方を60km/hのスロー走行で走ってやりました。

コメントへの返答
2006年8月16日 18:24
いますね、こういう人。
私も時々、このヤローっと思うことはありますが。(汗)
まあ、お互いに、程ほどにしましょうね。(笑)

しかし、スピード違反、気お付けましょう。
知らない間に出ちゃってるし・・・。
2006年8月16日 13:22
だめよ~
そんなにカッ飛ばしちゃ!(爆)
コメントへの返答
2006年8月16日 18:25
おかしいなー。
Kameさんよりも飛ばさないんですけど・・・。
(少なくとも、一人の時は。)
2006年8月16日 14:59
こんにちは(^^ゞ

講習お疲れ様です。
現在私は免許満点ですが・・・
コメントへの返答
2006年8月16日 18:27
いいなー。
でもなー、今回のはあまり飛ばしている意識が無かったんですけど。
まあ、だから余計に悪いか。(爆)
2006年8月16日 20:30
私も先日、講習うけてきました。

お互い一年がんばって大人しくしましょう。
一発取り消しもありえますから・・・。
コメントへの返答
2006年8月17日 7:27
おはようございます。
そうだったんですかー、お互いに気をつけましょうね。
しかし、講習って内容は何とかならないのでしょうかねー。
どこか曖昧で・・・。
試験や、適正検査はするのですが、いまいちハッキリした結果は教えてくれなかったし。
仕方ないですかね。(笑)
2006年8月16日 20:31
ありゃ~!!
5点じゃなくて6点だったんですね。。。
まだ9点残ってますよ~(^^)
気にしない気にしない(^^)
コメントへの返答
2006年8月17日 7:29
おはようございます。
そうだったんですよー、ビックリしました。
通知が来たのが、土曜日で、講習は火曜日。
仕事が休みで良かったです。
点数は、もう無いものとして、1年(2年を目標に)我慢します。
2006年8月16日 20:51
僕が思うに一度係わってしまった警察とサヨナラする方法を見つけたら
ノーベル賞ものかな。
コメントへの返答
2006年8月17日 7:32
そうなんですよねー。
今回も、1月の時も、自分ではゆっくり走っているつもりだったので、性質が悪いかも・・・(笑)。
何とか断ち切らないと。(乗らない事かな?)
2006年8月16日 22:33
気持ち入れ替えて行きましょう!
悪いことは早く忘れちゃ・・・あ、でも同じ事はしないようにしましょね。
人の振りみて我が振り直します(^^;)
コメントへの返答
2006年8月17日 7:34
全くです(爆)。
すーちゃんを、煽ってる場合じゃないですね。(爆)
お互い気をつけましょうね。(すーちゃんは大丈夫でしょう、慎重そうですし:笑)
2006年8月17日 0:10
講習を受けてこられたのですか!

そう言えば、4月の福島のオフのときはお二方がスピードに気をつけなければいけない状況でしたよね。
K氏とA氏!

私はスピード違反で捕まったのはもう10年ぐらい前に1度のみです!
コメントへの返答
2006年8月17日 7:38
A氏ってどなたでしたっけ?
まあ、捕まり癖ってのもありますから、ご一緒する時は、
ずーっと後ろから姫様のサポートに徹する事にします。(爆)
2006年8月17日 0:27
こんばんは。
変な話ですが、縁がある時って縁がありますね。
私も、若かりし日、何でもないところで、連続して捕まったり、バイクでは青森で捕獲された一週間後、九州で捕獲されてしまったりとさんざんな時期がありました。
でも、現在は、それほど意識しておりませんが、ゴールド免許2回継続です。結局、”運”なんでしょうか・・・・。
コメントへの返答
2006年8月17日 7:42
おはようございます。
私も、ゴールド免許だったんですが・・・。
免許証の裏には、既に2回分の講習のハンコが・・・(苦笑)
こういう流れは、もう数十年前の、学生の時以来です。
気をつけないと、いけませんね。
事故にならなかったのが幸いでした。
視力や、反射、はたまた反応も遅くなってきているので。(爆)

プロフィール

友人の影響でサーキット走行にはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
サブが実用性無いので・・・。 でも、楽しい車です。
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
年取ると乗れないし・・・。 サーキット走行用です。
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
うちの奥様用&家族お出掛け用です。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
家族構成の関係で、その時、その時で何だか、バラバラな車歴です。 本来、スポーツ・カー好き ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation