今日はGW最終日ですね(^ ^)
そーじゃない人もいますね∑(゚Д゚)笑
とりあえず僕は朝からエボちゃん
いじり開始しました(^ ^)
今回の変更はウィングです( ̄▽ ̄)
純正ウィング
↓
ウィングレス
↓
純正ウィング
と経験してきましたけど
ウィングの重要性が
かなりわかった経験でした(^ ^)
純正ウィングで峠走ってた時は
安定性もありいい感じでしたが
ウィングレスで峠走ると
リアがふわふわして感じました(-_-)
ランエボのウィングレス仕様は
中学生の時からの憧れでしたが
今回は自分では珍しい物に
手を出してしまいました( ̄▽ ̄)
それは………
GTウィング!!!!!!!!!!!!!!!!!
です笑
エボは純正ウィングか
ウィングレスが好きなので
GTウィングという選択肢は
考えた事はなかったのですが
峠の先輩達と話して
考えるようになってしまいました笑
で、どうせならGW中に作業しよう!
と、思っていたので今日作業開始
しました(^ ^)
まず、とあるアップガレージに
GTウィングの板だけ
売っているという情報が入ってきた
ので早速見に行きました(^ ^)
物を見る限り状態はあまり良く
ありませんでした(-_-)
ですが僕の悪い癖とゆーか
悪い性格でほしい物はすぐほしい…
ってなってしまう性格なので
補修すれば楽勝やろ!という
適当な考えで購入してしまいました笑
GTウィングのステーは
家にクスコのステーが転がって
いたのでそれを使おうと考えました(^ ^)
とりあえずGTウィングの補修or
ステーとの仮組み(^ ^)
あ、考えてなかった
馬鹿な事をしてしまいました∑(゚Д゚)
そーいやーこのクスコのステーと
このGTウィングの板
穴の位置が全然ちげぇやん!!!!!!!!!!!!!!!!!
っとアホな事件が発生∑(゚Д゚)
ほんとアホだと思いました。笑
とりあえずクスコのステーは
高さがローマウントなので
気に入らなかったので
自分で延長作ればいいんじゃない?
って考えました(^ ^)
とりあえず設計〜♩
設計したら鉄板をグラインダーで
寸法通りに切って穴開け(^ ^)
いい感じに切断できました(^ ^)
そして塗装〜♩
つや消しブラックにしました( ̄▽ ̄)
とりあえずトランク等を補強して
クスコのステーを装着(^ ^)
おお!
結構ガチガチです(^ ^)
そして自作のステーを装着(-_-)
お!ぴったしじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!
いい感じやん♩笑
そしていよいよGTウィングの板取付(^ ^)
めちゃハイマウントやんwwwww
思ったよりハイマウントになって
しまいましたが気にしません♩笑
とりあえずこれでGTウィングは
取付完了(^ ^)
ですが少し心配なので
みんカラでGTウィング補強と
調べたらいろいろ候補が
でてきましたが
1番自分好みだったのは
ワイヤーで補強でした(^ ^)笑
とりあえずトランクにアイボルト取付♩
こいつも裏に板かまして補強して
あります(^ ^)
そしてワイヤーで引っ張ったら!?
こんな感じになりました(^ ^)
おぉお!
かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
これで全くGTウィングは
動かなくなりました(^ ^)
GTウィング取付終わったので
洗車タイム(^o^)
ちょっとハイマウントすぎたかな?
っと心配になりつつも
気にいってます(^o^)笑
そしていよいよGTウィングの効果を
試しにドライブ行きました!!!!!!!!!!!!!!!!!
おぉぉぉぉぉおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!
GTウィングすげぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごいリアのダウンフォース∑(゚Д゚)
逆にききすぎな気がしました。笑
フロントから
サイドから
リアから
ものすごくイメージチェンジしました( ̄▽ ̄)
自分的には純正ウィングで硬派な
感じも好きですが
こっちの方もいいですね(^o^)!
とりあえずこれで峠走って
効果がどうでるか
楽しみです(^ ^)
最後まで読んでいただきありがとう
ございました(^ ^)
オマケ
Posted at 2014/05/06 22:33:24 | |
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