• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月01日

乗り換えたった

Z06からM3に乗り換えました。

きっかけはなんだろうか。
たぶん、年始にとあるディーラーに行ったときに興味本位で下取り査定してもらったら380万って言われた辺りか。
車としての特性には全く不満ないというか大満足も大満足だったんだけれども、このまま乗り続けるとやばそうだな、と。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下取り・買い取り価格って結局その店舗次第ですけね。
Z06の下取りで、BMWディーラーの中でも280万円~450万円まで幅が出ました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと、速すぎてそのうち死んじゃいそう☆


検討した車、時系列で

①E92 M3 6MT
試乗なしでエンジンかけて座っただけ。
空ぶかしだけでちょっと感動。8000回転以上まで滑らかに一気に吹ける。
ただ、クラッチの軽さとシフトストロークにかなり違和感。


②640i グランクーペ Mスポ
画像なんかで見る限り文句なしにかっこいい。
あわよくば試乗するつもりで見に行く。
というかデザイン大好きだったので購入するつもりだったかも。
実車を前にすると車のオーラが凄すぎて若造には近寄りがたい。
もっと人生経験積んでから出直します。
試乗はもちろんするまでもなく候補から外れる。
もとい、外させていただきます。


③E92 M3 DCT
②見に行ったディーラーにたまたま置いてあった。
シルバーストーンIIのM3。この色の存在知らなかった。
M専用色でM3のイメージカラー的なのらしいけど、M3って白かガンメタのイメージ。
M3なら白と思ってたけど、こっちの方が断然良い。
ただDCTって低速ギクシャクとかであんまりいいイメージない。
俺は男の6MTだぜーとか思いつつ、試乗できるとのことで一応試乗。

試乗前


試乗後


DCTは全然問題なし、エンジンが高回転まで綺麗に回ってそれをDCTで繋いでいくのが超絶楽しい。
Z06は極悪トルクで後ろから蹴っ飛ばされて結果として出てるスピード感が楽しいけど、M3はそこまでスピードは出なくてもその過程が楽しい感じ。
試乗中楽しすぎてずっと笑ってた。
でもちょっと予算オーバー。


④F10 528i Mスポ
顔がめっちゃ好き。
直6のやつ探して試乗した。
でも、ATはちょっと合わない。
踏み直しの時にトルコンが滑るフワフワ感が無理。


BMWばっかりだけどBMWから探したわけではなく結果的にそうなりました。

結局③のM3に乗り換えました。
担当さんが頑張ってくれたり、買い取りでいい値段つけてもらえたりで。

Z06買う時に最後までZ06かM3かで迷って、結局二台とも乗ることに。

これまでの二台(スープラ、Z06)は外観の好みのみである程度以上速ければなんでもって感じで選んできましたが、今回、初めて試乗して車選びました。
同じV8とは言え性格は完全に異なるので楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/01 01:53:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年5月1日 6:24
おはようございます(^.^)

M3に乗り換えですか!
「イイね!」ボタンを100回は押したい気持ちです!

納車の日が待ち遠しいですネ~!
今までもみん友として長くお付き合いをさせて頂いていますが、これからは同じBMW乗り同士として末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願いしますネ (*^^)v
コメントへの返答
2015年5月1日 16:11
こんにちは!
コメントありがとうございます。

イイね数+100自己補正しておきますw

5月中旬に納車予定ですので、試乗で味わったあの乗り味を早く楽しみたいです。
こちらこそ今後ともBMW乗り同士、よろしくお願いします!
2015年5月1日 18:21
yas-06さんこんにちは!

E92M3 DCTですか!イイ車ですね。Mボタン押してカッ飛んでくださいね。

私はM3 DCTからZ06に行ったのでyas-06さんとは逆ですが、Z06乗りのyas-06さんなら、シフトプログラム最強でMボタンを押したM3でも踏んで行けると思うので、楽しんでくださいね〜!
コメントへの返答
2015年5月1日 23:07
こんばんは!コメントありがとうございます。

Z06もM3も性格が全く異なる楽しい車なのでどっちが先でも両者ともに楽しめそうですね~。
エンジンかけたら即Mボタンon!で遊びまわりますw
Mボタンやパドルなどギミックいっぱいで楽しみすが、hikopicopiさんのように3ペダルが恋しくならないかだけが心配点です。。。
2015年5月1日 19:55
こんばんは‼️
M3良い車ですよね(^^)
私もFD3S降りたとき次候補の一台でした。
また一緒に走りたいですね〜(^-^)/
コメントへの返答
2015年5月1日 23:15
こんばんは!ご無沙汰しています。

M3は以前からデザインは大好きだったんですが、試乗してあのエンジンに一発でやられてしまいました。
結局コルベットオフ会一回しかできなかったですね~。
今度は車種ごちゃまぜで走りに行きましょう!
Z06に置いて行かれる気しかしないですが。。。w
2015年6月3日 23:40
まじ??すげーな。
テレビ電話で教えてくれれば良いのにw
コメントへの返答
2015年6月5日 19:12
独身&家賃ほぼタダのうちに!
今月はプレーヤーと被って欠席やしその間に手話覚えとくわw

プロフィール

BMW M3に乗っています。 ツーリングなどご一緒できればと思います。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正品番検索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 00:16:08
 
純正品品番検索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 16:20:36
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
低排出ガス車です\(・ω・)/
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
幼少から大好きだった車で、父親が車の買い替えの時にスープラ猛烈プッシュしていた記憶がw ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
カッコよくて速そうだったので買ってみました\(・ω・)/ ちょっと速過ぎました/(・ω ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation